人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 自然の中で。。。 今日のworks。。。 >>

秋の風物詩?

お天気の回復と共に、また少し暖かくなってきました。

とはいえ、やはり朝晩はそれなりに冷えますね。
こうなってくると、ちょっぴり大変になってくるのが、朝の起床です。

私は特別朝が弱いというわけでは全然ないんですけど、寒くなってくると体は睡眠を
要求するようにできてるんでしょうか?朝も晩も眠くて仕方ありません。。。
夏の頃のように、シャキッと目覚めることができず、「眠い~。。。でも起きないとぉ~。。。」
というモードになっていきます。


ああ、そして今日。

とうとう、というかやっぱり・・・というか・・・
やってしまいました!朝寝坊!!
毎年この時期になると、どうしても1度はやってしまうのです(T_T)

ガサゴソと旦那様が着替えを取り出す音で目を覚ますと・・・

私:「え?ええっ?もう7時10分!?」
夫:「うん」
私:「朝ごはんは?」
夫:「食べたよ。」
私:「お・・お弁当・・・無理かも・・・」
夫:「途中で買ってく」
娘:「お母さんがいつまでも寝てるからやん!」
            ↑
私のウロタエタ声で目を覚ました次女の、今朝の第一声でした。(-_-;)
寝ぼけマナコのくせに、状況把握はしっかり出来ている次女さん。

あ、あんただって今の今まで寝てたじゃないの!

という言葉はグッと飲み込んで、とりあえず旦那様へのお詫びといってらっしゃいをすませた私なのでした。。。



いつもそうなのですが、私がずっと眠っていても夫は私を起こしません。
(因みに夫は完璧に目覚められる人です^_^;)
私的には蹴っ飛ばして起してくれてもいいと思っているのですが。(笑)

基本的に自分の事は自分でできる人なので、たまにこういうことがあっても全く動じません。
本当に私のような人間(←ズボラ?天然?)には、とてもとても有難い旦那様なのです。。。






でも責められないぶん、ちゃんとしなきゃ!とも思います。(*^_^*) → 人気ブログランキングへ




by perle-rizu | 2008-10-03 23:25 | つぶやき
<< 自然の中で。。。 今日のworks。。。 >>