人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お散歩♪ 初UPです! >>

トイレ狂想曲☆

 最近気分が持ち上がらず、気が付くと眉間にクッキリと縦ジワが入っている私。。。
鏡の前を通ると『ギョッ!』としてしまうこともしばしば。。
自分の顔なのにコワ~ッ!!(>_<)と思ってしまう(笑)
一昨日は友達にお昼をご馳走になったり、おしゃべりしたりで、浮上気味だったんですけどね~。(Sさん、ご馳走様でした♪Sちゃん、またおしゃべりしましょうね~♪)
冬はどうしても落ち込みがちになる私です(^^ゞ
 

 とまぁ、そんな私の近況は置いといてっと。。。

今日は久々にリフォームについてのお話を☆
何度も書いておりますが、我が家は築30年を超える建売住宅です。
5年前に引っ越して来て以来、自分達の手であっちこっちプチリフォームを施しているわけですが、今日はその中の『トイレ』をUPしてみます。

はい。これが我が家のトレです。 ↓ (恥ずかしいので写真は小さめに・・・)
トイレ狂想曲☆_e0013206_953716.jpg

「壁」にあたる部分は、キンキラの砂壁。
トイレのフタは壊れて無い状態。(←これはうちの子が壊しました(T_T))
おまけにビミョ~に水モレなんぞもしております。。。
床は昔懐かしい黒い石のようなタイルを敷き詰めてございました。

 で、リフォーム中の現在のトイレです。 ↓
トイレ狂想曲☆_e0013206_9594716.jpgトイレ狂想曲☆_e0013206_100272.jpg
←トイレのフタはナチュラルテイストで木を選んでみました。(通販で購入♪)
  床にタイルを張替え中の写真です。下に黒い石タイルがみえるでしょう?(笑)

キンキラの砂壁の上から、夫が珪藻土を塗ってくれました。         →
白い壁になったおかげで、トイレ全体が明るくなりました♪

この床のタイル。
実は、夫の兄から頂いたものです。
兄は美容師をしていて、数年前に自分のお店を建てました。
その時に取り寄せた床のタイルのサンプルがあるから・・・と夫がもらってきてくれました♪

トイレ狂想曲☆_e0013206_10195879.jpgトイレ狂想曲☆_e0013206_10202686.jpg
ヨーロピアン調(?)で素敵♪♪
なのですが、さすがに床用のタイルとあって、分厚く加工がしにくい。
便器周りの曲線などは、その通りに切れる(削れる)はずも無く・・・
大雑把にカットして、残りはセメントで成型し、着色していきます。
そのあとでタイルの間に目地材を入れて床は完成☆
・・・の予定です。

 私の予定は限りなく未定・・・
by perle-rizu | 2007-02-03 10:29 | DIYリフォーム日記
<< お散歩♪ 初UPです! >>