人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 白の小物入れ。 出来上がり♪ >>

あっちっち!!

 珪藻土の残りで、娘達の手形オブジェを作ることにしました。

まず、板の四方を細い棒で囲んで「枠」を作ります。
あっちっち!!_e0013206_19113476.jpg

その中に珪藻土をたっぷりと入れて、ある程度固さが出るまで乾かします。

乾いてきたところで、娘達登場!!
「うわぁ~☆」と言いながら嬉しそうに手をグニュっと珪藻土に押し付ける長女。
はい、よくできました♪
次は、次女・・・・・大泣きです(~_~;)
身をよじって暴れて拒否します。
結局、夫と2人掛かりで抱きかかえたり押さえつけたりして、何とか手形を取りました。。。
クタクタ~(*_*)
あっちっち!!_e0013206_192604.jpg

 それにしても、何でそんなにイヤがるの???
と考えて、ハタと思い出しました!次女が珪藻土に触れるのを嫌がるわけを☆

 珪藻土を壁に塗っている時、次女が塗りたての壁に触らないように、
「これはものすご~く『あっちっち』よ!触ったら『あちあち』になるよぉ~!!」
と散々脅していたのでした。。。
 彼女の頭の中では
 「白いネトネトしたもの(珪藻土)=あっちっち」という回路が出来上がっていたんですね~(~_~;)
 そのあっちっちの中へ、無理矢理手を押し付けようとするわけですから、彼女にとっては「拷問」以外の何ものでもなかっただろうと思います。
 ごめんねぇ。。。お母さん、すっかりそのこと忘れてた。。。


 後日、仕上げをして子供部屋に飾ります。
by perle-rizu | 2006-04-19 19:47 | 手作り雑貨
<< 白の小物入れ。 出来上がり♪ >>