<< お知らせです。 素焼きの切手ブローチ >>

コビトの足跡?

前回の更新からもう3週間もたったなんて・・・信じられない・・・(@_@。

その間に台風が2度も通り過ぎ、月食も終わり、にぎやかだった秋祭りも終わってしまいました。。。

台風が通り過ぎた途端、随分肌寒くなってきましたね。

今日は慌てて、しまいこんでいた子供たちの掛布団を引っ張り出し、干しました☆
明け方は結構冷えるので、風邪をひきそうで。(すでに鼻をズルズルやってます)


とまぁ、そんなこんなで相変わらずバタバタした毎日です。





そんな先日、工房へ行った時の事。

作業場に入ってふと足元をみると、

e0013206_15525014.jpg
木くずで真っ白になった床の上に、何やら足跡らしきものを発見!

e0013206_15540283.jpg
右手前にちらっと写っているのが、電動ノコギリです。
木をまっすぐに切るための道具です☆
その後ろ側に木くずがパーッと飛び散って雪のように降り積もるワケですが・・・
e0013206_15583855.jpg
これまた雪の上に付く足跡のごとく、何かの足跡が・・・・・・・

足跡はコンセント近くから付き始め、左に向かって走り、ウロウロしたのちにまたコンセント近くに
戻ってきた・・・そんな感じの足跡でした。

小人?
小人の足跡?

そういえば、一時期「ちっちゃいおっさん」というのが流行りましたね~☆

ナニコレ?ドウユウコト?これが例のオジサンの足跡なの?

としばらくの間、ドキドキワクワク☆してしまいました(*´▽`*)



え?
ええ!疲れていますよ。毎日いっぱいいっぱいなんで・・・

え?
ええ!わかってますよ。。。この足跡の主が、私の大嫌いな虫かもしれないってことくらい・・・(-_-;)


まぁいいじゃないですか。ちょっとくらい夢を見ても(;O;)
でも「靴屋の小人」的な、棚ぼた願望が頭をよぎったことは内緒です。。。










[PR]
by perle-rizu | 2014-10-17 16:26 | 工房日記
<< お知らせです。 素焼きの切手ブローチ >>