人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日のWorks。 始まります! >>

イワダレソウ。


梅雨に入りました。

相変わらず忙しい日々が続いています。


先日、2件の納品を済ませてほっとしたところですが、
すぐにまた次の納品が待っています(;´∀`)


そんなこんなでバタバタしている間に、
工房の庭先に植えているイワダレソウにも花が咲きはじめました。


イワダレソウ。_e0013206_20452886.jpg
















この工房を買った時、雑草対策の一つとして買ったイワダレソウ。

毎年少しずつその範囲を広げていき、かわいい花を咲かせるようになりました。

冬には枯れ、茶色く変色してしまうけれど、春になると生き生きと色づき始め
あっという間に緑の絨毯が出来上がります。
そして初夏を迎える頃には、薄いピンク色の小さな花が咲くのです。




イワダレソウ。_e0013206_20453613.jpg
















そしてこちらはヒメイワダレソウ。
イワダレソウより少し濃いピンクの花を咲かせます。

これは2年前のお正月に、お友達の家の庭に生えていたものを分けてもらいました。

こちらも少しずつですが、緑を広げてくれています。



仕事で疲れが溜まった時、ちょっと外に出てこの小さな花たちを見ると
何となく元気が出るような気がします。。。



次の納品まであと2週間!
また気持ちを切り替えて頑張ります☆












by perle-rizu | 2014-06-13 21:12 | 工房日記
<< 今日のWorks。 始まります! >>