人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雪遊び。 あけましておめでとうございます。 >>

ウォーミングアップ☆


今日から子供たちの学校も平常授業に戻り、
いよいよ本格的に再始動の準備が整いました。

・・・・・が、私自身の気持ちがまだ整っていないようで(ーー;)


寒さにかまけてなかなか体が動かず・・・です。。。


家族がそれぞれ出掛けてしまうと、勿体ないのでストーブは消すのですが
その後も居間のぬくもりが抜けてしまうまで、1時間ほどそこでウダウダと過ごしてしまうのです。


そんな時間にハマっているのがこちら ↓


ウォーミングアップ☆_e0013206_22343585.jpg

「レース編み」です。

タティングレースっていうそうなんですけど、鈎針ではなく、シャトルと呼ばれる独特の形をした小さな道具と指を使って編んでいきます。

編み物は苦手な私ですが、
この本を本屋さんで見つけた時
「やってみたい!」と直感的に感じたので挑戦中です♪



まだまだ思い通りにいかないけど、今まで出来なかったことができるようになるって
いくつになってもワクワクと楽しいものですね☆


冬は気持ちが鬱々としてしまいがちなので、できるだけ楽しい事を思い描こうと思ってます。
by perle-rizu | 2013-01-09 22:44 | つぶやき
<< 雪遊び。 あけましておめでとうございます。 >>