人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日のworks。 春なのに。。。 >>

春散歩。

今日はうっとりするほどの気持ちのいいお天気でした。

桜もやっと満開になり、お花見に行かれた方も多いのでしょうね。。。


でも!
今日も我が家は工房でお仕事。

春散歩。_e0013206_20444219.jpg


庭の片隅に咲いた花を愛でた後、

ジャガイモの植え付けをしたり・・・・・












春散歩。_e0013206_20481754.jpg




天井のペンキ塗りをしたり。

(ええ、まだやってるんです。涙)









だけど、あんまりいい天気だったので3時のおやつをした後で家族みんなでお散歩に出かけました。


以前にも書きましたが、この工房は大阪と奈良の県境の山にあります。
その山をずっと辿って行けば、奈良まで通じる「竹内街道」という日本最古の国道へ通じているそうです。

春散歩。_e0013206_2191794.jpg


山の中ですのでやっぱりいるんでしょうね。。。

春先なので気をつけないと!!


マムシに気をつけながら、今日は「磐船神社」を目指します。






春散歩。_e0013206_21212058.jpg

「磐船神社」といえば交野市が有名ですが
ここにも同じ名前の神社があるんですね。。。


山道をてくてく歩きます。


枯れ枝がポキポキ鳴ったり
土を踏みしめる音が気持ちいい♪











春散歩。_e0013206_21275571.jpg



山の上にあるせいか、ほとんど参拝客を
見かけることのないひっそりとした神社。


この神社も三輪山さんと同じように
お山自体が御神体なんだとか。。。












春散歩。_e0013206_2147584.jpg
















春散歩。_e0013206_21482273.jpg


ひっそりとした小さな神社ですが
巨石があちらこちらにあり、やっぱり三輪山さんを彷彿とさせます。


山に抱かれたとても気持ちのいい神社でした。

静かな佇まいに心が癒される感じです。




いつまででも居たくなるような、隠れた癒しスポットに巡り会えた。。。

そんな感じでしょうか?笑
by perle-rizu | 2012-04-08 22:16 | 工房日記
<< 今日のworks。 春なのに。。。 >>