人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日のworks。 納品です☆ >>

DIYで学習机。

うっかりしてる間に、もう9月も過ぎ去ろうとしています。。。

今週は全然更新してませんでしたね^_^;


週明けには無事に作品の発送を済ませてホッとしたのもつかの間、次女の遠足やら、
長女が運動会の準備で午前で帰ってきたりと、なかなか落ち着かない日々でした。



さて☆

久々の工房日記です。

まずは先週の1コマから。。。

DIYで学習机。_e0013206_22161196.jpg

次女が玄関アプローチのセメント塗りをしています。

この玄関アプローチ。

以前、木を置いたり草を植えたりしていろいろやっていたんですが・・・・・あれね・・・・・

ダメになっちゃったんですよ(;_:)


DIYで学習机。_e0013206_22192944.jpg

理由を書き始めるとと~~~っても長くなってしまうので割愛しますが、
とにかく、前回の方法で作った玄関アプローチではダメだということが判明!

泣く泣く全てを撤去し、別の方法でアプローチを作ることにしたのです。



DIYで学習机。_e0013206_22225956.jpg

で。
この日はセメント塗りを次女に手伝ってもらったのですが。
これがなかなかウマイ!!

思わず 『よっ!親方っ!』 って私たちが呼ぶと、

「そんな呼び方せんといて!」 と一蹴されました^_^;








さて。
そんな頑張ってくれた次女さんにお父さんからのごほうび♪です。


DIYで学習机。_e0013206_22352312.jpg

手作りの学習机~☆
(の途中経過です。。。)

椅子は違いますよ~

次女のリクエストで、足の部分はうす~い桜色♪




DIYで学習机。_e0013206_22384928.jpg

右側には独立型の引き出しが入る予定です。

完成までにはまだ少し時間はかかるけど、
がっしりしててぬくもりのある机ができそうです♪


楽しみです♪
by perle-rizu | 2011-09-29 22:31 | 工房日記
<< 今日のworks。 納品です☆ >>