人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< これで太らないワケがない! 夏祭り。 >>

玄関リフォーム(完結編)。

夏の暑さが戻ってきました。。。

この間まで涼しい日が続いていたのに、今週に入ってから気温がグングンと上がってきましたね。

その暑っつい最中に 私の田舎からホームステイしにきてくれた友達家族。

エアコンの壊れた我が家にようこそ☆

・・・・・じゃなくて、相当に暑かったと思われます。ごめんよ、ホントに。

寝室となった子供部屋はエアコンが効くので、夜寝る時は何とか凌げたと思うけれど、
それ以外は暑くて大変だったと思います。


本当は『暑ければ工房ハウスでキャンプ風に泊まってもらおう☆』
と思っていたのだけれど、田舎から来てまた田舎に連れて行くっていうのもナンだし・・・。

それに『海遊館』にお出かけの予定もあったので、我が家に泊まっていただきました。

でも暑くても子供たちは大はしゃぎ!
あっという間の2泊3日の楽しい時間は過ぎて行きました。。。

しかし、『おもてなし下手』な私。
アタフタしてて、すっっっかり写真を撮るの忘れてました(@_@)

でも、久しぶりにワイワイと楽しかったです♪
Yちゃん、また遊びに来てね~~~(^o^)丿




さてさて。
今回、そのお友達がお泊りに来る!ということで。

ず~っとず~っと滞っておりました、玄関リフォームを遂に仕上げることができました!
(って、いつからの話だっけ???って感じですか?)

玄関横にキャビネットを作り始めたのは・・・ほ、ほんの去年の春のことだったんじゃないかしら?

あれから。。。
時は巡り月日は経ち、2011年 夏。


玄関リフォーム(完結編)。_e0013206_13585959.jpg




やっと完成いたしました~!

左は昔作った靴箱。
右が今回仕上げたキャビネット部分。








玄関リフォーム(完結編)。_e0013206_143599.jpg


正面から写真が撮れないので(狭すぎて入りきらない(ーー;))
斜めからのアングルで☆

今回仕上げたのは、左端のガラスが5枚入っている部分。










玄関リフォーム(完結編)。_e0013206_1455145.jpg



ちょっと分かりにくいけれど、平坦ガラスには
エッチングを施してマス。











玄関リフォーム(完結編)。_e0013206_1493250.jpg


こうやってガラスに文字やイラストを
彫っていくんですけど、
これをしたのもはるか遠い昔のような・・・^_^;







玄関リフォーム(完結編)。_e0013206_14215156.jpg


無理やり正面近くから撮ってみる。













玄関リフォーム(完結編)。_e0013206_14283045.jpg


何はともあれ、これで遂に我が家の玄関リフォームも完結いたしました。

しばらくはこのままおとなしく使い続けることでしょう。(気が変わらなければ:汗)
by perle-rizu | 2011-08-11 13:25 | DIYリフォーム日記
<< これで太らないワケがない! 夏祭り。 >>