人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夏の味。 冷や汗。。。 >>

2×4テーブル☆

今日で6月も終わりですね。。。
(まったく6月とは思えない暑さですけど!)

今月はなかなかハードなひと月でした。
次女の運動会、遠足、PTA役員での朝の立ち番、雑貨の納品が3件、法事、
そして手作り教室のイベントと・・・・・。
結構フル回転な1ヶ月でございました^_^;


で。
気が付けばあと3週間弱で 『夏休み』(ToT)/~~~

期末テストやら個人懇談のお知らせやらで、その気配が日増しに濃くなっていきます。

怖いですね~ 恐ろしいですね~ この夏はどうやって乗り切りましょ~?



さて☆
今日は家族で作った『2×4テーブル』のお話です。

我が家で使っていた黒のテーブル。
家族が集まる居間が和室な我が家では、この黒テーブルでご飯を食べたり宿題をしたりしていたのですが、子供たちが大きくなると少々手狭になってきまして・・・

ご飯の時も喧嘩になるんですよ、子供たち。(ーー;)
「手が当たる!」だの「もうちょっと向こうへ寄って!」だの・・・・・。ウルサクッテ。


そこで☆
夫が 初!のDIY家具を作ってくれました♪

2×4テーブル☆_e0013206_9564685.jpg

すみません。

ほとんど夫が作ってくれたので、
製作途中の画像はこれしかなかった。。。


天板はSPFの薄目の板を張り合わせて、
足の間を支える横木に2×4のSPFを使用しています。







2×4テーブル☆_e0013206_1028075.jpg


工房ハウスで作ったローテーブルを家に持ち帰って塗装。

そのままの木肌色でもかわいいんだけれど、
和室には合わないので塗装しました。

我が家は狭いので部分的な写真になります。笑








2×4テーブル☆_e0013206_1029615.jpg



濃い目の茶色が 涼しげで気に入っています♪

広々とした正方形のテーブル。

ご飯も落ち着いて食べられるようになりました(*^_^*)
by perle-rizu | 2011-06-30 10:32 | 手作り雑貨
<< 夏の味。 冷や汗。。。 >>