人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< UPされました☆ 踏み出す勇気を。。。 >>

今の私にできること。

東北地方太平洋沖地震から一週間が過ぎました。。。

いつもならあっという間に過ぎ去る一週間が、今週だけはゆっくりゆっくりと過ぎてゆきます。

何も出来ない無力感や焦りを感じている方も多いかと思います。
いつもはボンヤリで能天気な私でさえも、3,4日は鬱々と過ごすしかありませんでした。



昨日、久しぶりに心の底から笑いました。
ある方のブログがとても面白かったからです。

もちろん、震災前に書かれたブログで、しかも笑わせようと思いながら
書いたのではないだろうと思われる文章なのですが、逆にその淡々とした切り口が
面白くて笑わずにはいられませんでした。


こんな時に不謹慎な!

そう思われる方もいらっしゃるでしょう。



・・・・・でもね。私は敢えてこういいます。
皆さん。ちゃんと笑いましょう。
笑える人だけでもいいから、笑いましょう。
笑える時だけでもいいから、笑いましょう。

苦しい、悲しい、苛立たしい、不安だ・・・・・それは日本中の皆が感じていることです。

被災者の気持ちに寄り添うことと、負の感情の中に埋もれてゆくのとは違います。

笑うと元気になります。
元気になると力が湧きます。
力があると、その力で人のために役立てることができます。

原発の行方も続く余震も新たな地震も、大変だからこそ
感情だけに支配されず、日々の生活を大切に生きていきたいと思うのです。






さて。ここからはお知らせです。

いつもお世話になっているStyle様ですが、ただ今、東北地方太平洋沖地震 チャリティー 
を行っています。

Style様のご両親も福島県にお住まいで、さぞ心配されていると思いますが、
そんな中でも少しでも何かできることを・・・ということでこの企画を立ち上げたそうです。
私たち作家も赤字覚悟でこのチャリティーに臨んでいます。

Style様ご自身も千葉在住の方ですので、地震や余震、計画停電などに影響されながらの
活動になっている状態です。
なので、なかなか編集作業なども進まず、UPしにくい状態でもありますが、
*ぺるる*も参加させていただきますので、ご興味のある方はぜひ覘いてみてください。

Style様で通常取り扱っていただいている*ぺるる*の売上げの8割を寄付いたします。
また、一点ものになってしまいますが、新作も数点出させていただきます。


今の私にできること。_e0013206_1274955.jpg



ただいま、製作中!









今の私にできること。_e0013206_121032.jpg


持っている在庫はできるだけチャリティのほうへまわさせていただきたいと思っています。







本当に忙しい日々ですが、フル回転で頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします。
by perle-rizu | 2011-03-18 12:13 | つぶやき
<< UPされました☆ 踏み出す勇気を。。。 >>