<< 最近のガスコンロ事情。。。 お茶を出したゾー!! >>

終わったゾ~!

2日間の苦闘の末、ついについにリフォームが終了いたしました!

しかしまぁ~、ナンですねぇ・・・。
キョウビのシステムキッチンというのは、あっという間についてしまうもんなんですねぇ。

朝、職人さんが「おはようございま~す!」とやってきて、2時間ほどで本体は出来上がってしまいました。
ガス屋さんと水道屋さんの工事を含めても午後の3時には全て終了~~~!

んん~!すごい!!!
これがプロの技なのでしょうか?
完全な分業体制がモノをいうのでしょうか?

本当にいろ~んな職人さんが来て、それぞれの仕事をこなして帰ってゆく。
そんな2日間でございました。

あれほど苦労したお茶だしだってね、お茶の数が足りてるんだかどうなんだか?
ホントのところ、それすら判別できないほどなんですよ。

現場を見るたびに違う顔が!いたと思ったらもう消えて!みたいな。。。
総勢何人の職人さんが我が家にいらしたんでしょうね?

小さな家なのでかなり動きづらかったと思いますが、お疲れ様でございました。



ではでは、早速仕上がりを見ていただきましょう☆

e0013206_2204040.jpg

じゃん!

・・・・・何、これ?
ですよね。こんなもの見せられても
・・・・・(ーー;)
って感じですよね。



これ、2階の子供部屋の床なんです。
畳からフローリングへ大変身!したあとの写真でございます。
本当は作業中の画像などを織り交ぜてリポートするつもりだったんですけど・・・・・

職人さんの気迫に負けました。。。
お昼ごはんも食べず、キュイ~ン!ガガガガ!ダンダンダンダン!と作業を続ける職人さん。

その神聖な?緊迫した?空気を破って写真を撮る事ができませんでした。

この床をリフォームしてくれた職人さんは、本当に丁寧な仕事をして下さいました。
築年数による歪みの激しい我が家に合わせて、いろいろと調整しながら床を張り合わせてくださったそうです。

『ちょっと涙出そうになりました。』←職人さん談。・・・・・だそうです。
すみません!すみません!ウチの床が大変ご迷惑をお掛けしたそうで!


e0013206_22232390.jpg

そしてこちらが新しいキッチ~ン♪

写真では見えにくいですが、
扉は柔らかなベージュ色です。



e0013206_2246432.jpg


ガラストップコンロ。
実は密かに憧れてました♪

今回のリフォームの話が出た時に
真っ先にお願いしたのがこれでした。



e0013206_22533685.jpg

そして・・・・・
シャワーヘッド付きのシンク☆

大変スバラシイ!!
非常~に!嬉しゅうございます。




ワタクシ的には 『こ、こんなに贅沢してもいいんだろうか?』 と、ちょっぴり心苦しく感じていたのですが。。。

『最近の家のキッチンは皆こんなもんやで!』と長女にサラっと言われてしまいました。


そ、そうなのね。。。









[PR]
by perle-rizu | 2010-10-31 22:07 | お気に入り
<< 最近のガスコンロ事情。。。 お茶を出したゾー!! >>