ショボイ・・・

夏雑貨のモチーフとしては、金魚や蚊取線香、花火・ヨット・・・といろいろありますが、私が作りたいな~☆と思ったのは「灯台」♪

 頭の中にある灯台のイメージで、オーブン粘土の作品を作ろうと思ったんだけど、ありゃりゃ・・・
「なんですか?これは?」というようなものしか作れませんでした(T_T) e0013206_22311840.jpg
 ふーむ、これはなかなか難しいぞ・・・。どうすればいいのかなぁ?と行き詰っていた時、図書館でステキな本に巡り会えました♪

 その名もズバリ「日本の灯台」。
山崎猛さんという方がお撮りになった灯台の写真集です。  

      e0013206_22373742.jpg
 日本中の灯台をいろいろな角度から捉えたその写真は美しく、見ているだけでも心癒されます。そして、ひとくちに灯台といえども、いろ~んな形・デザインのものがあるのだと知りました。
 
 もう少し勉強して、「灯台」の雑貨、ぜひぜひ作りたいです☆
 
                                    
[PR]
# by perle-rizu | 2005-08-01 22:47 | 手作り雑貨

受注製作♪

 7月に入ったある日、お客様から受注製作の依頼をいただきました。
すでにSOLD OUTになっていた作品を、もう一度作って欲しいとのご依頼でした。

手作り雑貨のお店を立ち上げて半年。。。
SHOP更新も作品作りもボチボチしかできない中で、HPを見てくださってる方がいるんだなぁ・・・と感激☆(;O;)
 喜んでお受けしました♪
e0013206_13164833.jpg
e0013206_13171439.jpg
e0013206_13173741.jpg
 お作りしたのは、壁掛けタイプのミニチュアハウス。
カフェをイメージしたもので、作りながらいろ~んな事を想像できるので、とっても楽しい時間を過ごすことができました(*^_^*)
 ☆ありがとうございました☆
[PR]
# by perle-rizu | 2005-07-27 13:28 | 手作り雑貨

はじめまして♪

 このたび、手作り雑貨*ぺるる*の商品ブログとして、こちらのブログに参加させて頂きました。
 手作り雑貨のHPショップをはじめて、8ヶ月。。。
まだまだ修行中&勉強中の私達ですが、ひとつひとつ心を込めてモノづくりに励んでいます。

 ひとつの作品が生まれるまでの物語をご紹介しながら、その作品に込めた思いなども聞いていただけると嬉しいです♪

                                   e0013206_13512675.jpg

 とはいえ、ただ今子育て奮闘中の身!
なかなか思い通りにUPはできないかもしれないですけど。。。
 気長~におつきあいいただけると うれしいです♪
 
[PR]
# by perle-rizu | 2005-07-22 13:56 | 手作り雑貨