<   2015年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

はじまりの始まり。

今日で3月も終わりですね。。。

明日からは新年度が始まります。
新しい職場や学校など、それぞれの新しい環境でこの季節を迎える方も多いのでしょうね。

この年齢になると、もはやそういうフレッシュな立場になることもなく、ドキドキすることもなく、
「春だなぁ~♪」とフォワ~っとした気分で、うっかりと日々を過ごしてしまいそうになります・・・


・・・・・・・が、今年はそうも言っていられません。。。

やりたいこともやらなければならないことも一杯です・・・・・

4月もすでに仕事で予定はビッシリです(;O;)
加えて法事と子供たちの家庭訪問なども始まりますので、なかなかハードな日々がすでに決定しています。

でも!!
今年こそ落ち着いてやりかけになっていた事を再開したいと思っています。

例えば・・・このブログとか、HPの充実とか、工房日記の続きとか、工房のリフォームとか。。。
体力のあるうちにやっておきたいことがたくさん!!

特にブログとHPはもう少し力を入れたいなぁ(+o+)
慌ただしい毎日だと、自分が今何をやっているのか時々わからなくなることもあるので、ブログや日記に日常を綴ることで、客観的に自分を見つめる時間を作りたいのです。。。

新年度のささやかな、でも今の私にとってとてつもなく難しい目標が決まりましたが、
さてさて、どうなるでしょうね。。。(;´∀`)






[PR]
by perle-rizu | 2015-03-31 23:11 | つぶやき

それでも時は回ってる

とても有難いことなのですが、本当に忙しい毎日を送っています。

例年だとこの時期は売上も少なく、どちらかというとのんびりと過ごすことが多いのですが、今年はその暇もなく、春のイベントシーズンに突入してしまいそうです(*_*;

すでにこの春もたくさんのイベントの予定で埋まっています。
作業台の前に設置してある、巨大ボードには、イベントごとの納品予定メモがずらりと並んでいます。
・・・果たしてどこまでできるのか・・・わかりませんが、とりあえず作りたいもの納品したいものはたっぷりでございます(;´∀`)


毎日を家の中で過ごしていると、季節の変わり目もわからなくなってしまいますが、かろうじてその変化を教えてくれるのが子供たちです。

e0013206_23565592.jpg
懐かしさに思わず写真を撮ってしまいました(*´▽`*)
昔懐かし「紅白饅頭」です。

先日、長女の高校の卒業式がありまして、この「紅白饅頭」が生徒に配られたそうです。


e0013206_00002559.jpg
長女はまだ卒業ではないんですけどね~。
私もちょこっと貰いました。美味しかった~( *´艸`)

そんなこんなで3学期ももう終わりです。。。

桜ももうすぐ咲くのでしょうね。。。






[PR]
by perle-rizu | 2015-03-11 00:10 | つぶやき

移り変わり。

3月になりました。
先月のブログ更新は・・・まさかの1回!!!

自分でも驚きです!
もはやブログをやってる意味があるのかどうかもアヤシイわけですが、ボチボチと遊びに来てくださっている奇特な方もいらっしゃるので、これはやっぱり続けなきゃ!と、思うワケで・・・・・


さてさて。
先月の2月の下旬、私の祖母が亡くなりました。。。
4月の誕生日で90歳になるということで、大往生と言えるでしょう。

私にとっては、忙しい母親に代わって育ててくれた、もはやもう一人の母親のようなものでした。
もう歳も歳でしたから、時々「おばあちゃんが死んだら号泣してしまうかもしれない・・・」とその日を想像して悲しくなったりすることもあったのですが・・・・・

実際には、悲しみはほとんど感じませんでした。。。
もちろん悲しくないわけではないのですが、病気もせず、あまり苦しむこともなく、安らかに最期を迎えることができたことが何より良かったと、少しホッとしたような気持ちにもなりました。

今も時々、昔にあった祖母との会話や色々な日常の出来事を思い出したりもしますが、すべてが良い思い出になってしまっていることに今さらながら驚いています。
結構厳しくて怖いおばあちゃんだったんですけどね(;´∀`)

こんな穏やかなお別れの日を迎えることができたのも、祖母自身が穏やかな気持ちで最期の時を迎えてくれたからなのだと思います。

最後の最後まで本当にありがとうございました。。。



[PR]
by perle-rizu | 2015-03-03 00:48 | つぶやき