<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

かわいいものみつけた☆

本日はGWの狭間。
お母様方にとっては、ホッと一息入れられる憩いの数日間。
みなさま如何お過ごしでしょうか?


実はワタクシ。
昨日まで実家に帰省しておりました。


本当はGWの後半に帰省するつもりだったのですが、実業高校に通う長女は
5月の連休中に実習が入るということで、急遽!!
帰省しました。。。


最初は今回は無理かな?と諦めモードだったのですが、
夫が風邪気味なのにも関わらず、頑張って運転してくれたおかげで帰ることができました♪

急遽変更されたスケジュールでしたが、両親が喜んでいたのでやはり無理してでも
帰省して良かったです。


さて。
そんなバタバタな週末を過ごした我が家ですが・・・・・

旅に出ると、おサイフのヒモがユルんでしまうのはなぜかしら???

そして 「ご当地限定商品」 にココロ惹かれてしまうのはどうしてなんでしょうね?


e0013206_22582235.jpg
でも、かわいいんです。

バリィさん。

「海外セレブ御用達」で今やすっかり有名になってしまった「今治タオル」。

ゆるきゃらのバリィさんも
幅を利かせてるようで。笑

知らなかったけどゆるキャラグランプリで
1位だったんですね^_^;




e0013206_23211065.jpg


なんかこの方言がね。。。

里心をクスグルんですよ。











e0013206_2325118.jpg

昔からタオル産業の盛んな地方だった今治。

10年前は中国産の安いタオルに脅かされて風前の灯火状態でした。


そんな地方産業がここまで盛り返すなんて思ってもみませんでした。

地方が疲弊していく中、「メイドインジャパン」の底力を見たような気がします。



e0013206_2350437.jpg
これは他の産業にも言えることかもしれません。

日本の伝統や技術を集結すれば、「地方産業」が発展する可能性は大きいと思います。

個人的には日本製の服が欲しい!
今やほとんど見かけなくなったmade in japan の服。

すぐに型崩れしたり擦り切れたりしなかった日本製が懐かしい(;_:)




たくさんのものはいらないから、ちゃんとしたものが欲しい。

そんな気がする今日この頃です。
[PR]
by perle-rizu | 2013-04-30 23:36 | お気に入り

納品覚書。その2


とうとうGWが始まりますね。

もう4月も終わりなんですね。。。


入学式から3週間。
長女もやっと学校に慣れ、私も肩の荷が下りました。

入学から10日ほどは朝ごはんもノドを通らないくらい緊張して、ションボリしてましたから^_^;
普段が図太い呑気な性格の長女だけに、意外な繊細さが垣間見えて私もびっくり(@_@)


でもまぁ気持ちは良く分かるだけに、早く慣れてくれるようにと祈るような気持ちでした。。。

この春は精神的に結構ハードだったけれど、何とか一段落着きました。




さてさて。

e0013206_20403576.jpg

以前にもちょこっとご案内致しました
ブネシェモア」さまのイベントが始まりました。

今日はその納品の一部のご紹介です。








e0013206_20513143.jpg


こちらはパーテーションタイプの
3連フック。


アクセサリーなどの収納にいかがでしょう?







e0013206_210499.jpg


こちらは冷蔵庫などにくっつける
タイプのマグネット付き3連フック。











e0013206_2141887.jpg


普通のマグネットも何点か納品させていただきました♪

今回は鳥やバンビなど春っぽいモチーフが多かったかな?








GW明けにはまた新しいものを作りたいな♪と思います。
[PR]
by perle-rizu | 2013-04-26 21:19 | 手作り雑貨

納品覚書。


今年の春は(も?)、暑かったり肌寒くなったり・・・・・

気候の乱高下で体調崩しそうですね。。。

皆様もお気をつけください。



さて。
今日もほんの少しですが納品をして参りました。


e0013206_22203921.jpg

今日はお天気が悪かったので
あまり綺麗に撮れなかったですけど。

マグネット付きの3連フックです。


明日から始まる「パニエ」さんのマンスリーマルシェ用の作品です。

このほかにも鳥かごオブジェ、ガーデニングピックなど22点の納品でした。






今回はなんとなく淡い色の作品が多かったかな?

やっぱり春なんですね(*^_^*)
[PR]
by perle-rizu | 2013-04-24 22:27 | 手作り雑貨

ご無沙汰しておりました^_^;

またまた・・・・・なが~い間更新が滞ってしまいました。。。

(イイワケがてらの説明、聞いてくださいます?)


実はこの2週間あまり、とっても 濃ゆ~い 時間をすごしておりました。


長女の長い長い春休みに加えて、入学式、そしてその後の書類の山との闘い。

おまけにその長女に「激しい運動は禁止!」というお医者様からの診断が下り、
(去年、学校の健康診断でひっかかり、通院して経過観察中でした)

高校では運動部に入りたいと熱望していた本人は、結構ガックリして元気がなく、
先週までかなり凹んでました^_^;
(今週に入ってだんだんと元気になりました♪)

私自身も思ってもみなかった、病院からの厳しめの通達にやはり動揺 (@_@)
やはり子供の健康のこととなると、母親として凹むし、悩んでも仕方ないんだけれど
悩んでしまいますね。。。



でも悩んでばかりもいられない!!

4月後半にイベントが重なってて、仕事もたまってるんだもの!

ということで、この10日ほどは本当に製作に没頭してました^_^;
気持ちが不安定になっているせいか、製作にノレルようになるまで少し時間がかかりましたが
ラストスパートをかけて、昨日!!

すべての発送を終了いたしました~~~♪



というわけで、本日から数回にわたって作品とイベントのご紹介をさせていただきたいと思います。

え?

まぁそう言わずにどうぞどうぞ☆


e0013206_20501270.jpg

まずはこちら。

popo*panchiさまからのリクエストでランプを製作。

すべて少しずつデザインを変えてあります。








e0013206_20555015.jpg


なんとなく春らしい色使いがしたかったので
淡いピンクを基調にしたものもつくってみました。

(夕方に撮影したので色味が全然でてないですね^_^;)


いつものものより甘めなテイストになっています。



popo*panchiさま、5月に4周年を迎えられます。
5月の中旬には記念イベントが開催されますので
それまでにまた納品させていただきたいと思います(*^_^*)








e0013206_2192379.jpg


























http://blog.livedoor.jp/sendaipanda/
[PR]
by perle-rizu | 2013-04-19 20:26 | 手作り雑貨

新年度☆


3月はろくに更新もできないまま・・・・・・・

4月になりました。。。


はっと気が付けば桜も満開♪
山の一部がほんのりピンク色に染まったりして、綺麗です。

・・・・・でも今年もお花見行けなかったな^_^;

まぁ今時はあちらこちらに桜が植えてあるので、買い物にでかけるだけでも
十分桜を楽しめますけどね。


さて!
年度替わりもしましたし、また更新がんばります!!


ではでは、今日は写真がないのでこのへんで・・・・・^_^;

ごめんなさい~☆
[PR]
by perle-rizu | 2013-04-01 22:24 | つぶやき