<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

新しい季節の始まりです。


すっかり暖かくなりました。

今日の日中は汗ばむくらいでしたが、またこの後寒くなったりするんでしょうか?
(たぶんするんでしょうね^_^;)




さてそんな中。。。

e0013206_20202697.jpg


長女は卒業式を無事に終え、
先週末は高校の入学説明会へ。

そして恐怖の物品購入~!

あれよあれよという間に
諭吉さんが・・・・・







それでも公立だからまだ助かってるんですけどね。。。


そしてその後に待ち受けるのは、書類の嵐!!

もう今日だけで、自宅の住所と携帯番号、何度書いたことか。笑




e0013206_2058855.jpg


でも、ずっと入りたいと希望していた高校に入学できて本当に良かった。


そのマイペースぶりを活かして高校生活を楽しんで欲しいと思います(*^_^*)
[PR]
by perle-rizu | 2013-03-19 21:12 | つぶやき

近況報告?


先日、次女が誕生日を迎えました。

子供の成長は本当に早い!

長女の時よりあっという間だった気がします。


e0013206_20144622.jpg

ケーキが少し苦手な次女のために
本人リクエストのステーキでお祝い☆ 笑

日曜日、工房にて。

子供が大きくなってくるともうお祝いも
シンプルなもんです^_^;







さてさて。

いつもお世話になっているpopo*panchiさまが、新たにもうひとつお店をOPENされました。

「ザッカSHOP フェット」

すごいですねぇ。。。
ひとつの店舗を立ち上げるのでも大変だと思うのに、2つも持っちゃうなんて!
パワフルですね☆
尊敬してしまいます(*^_^*)

こちらは週末などの休日がメインだそうです。
お近くの方、ぜひお寄りくださいませ~♪

(私も納品用の作品、急がなくちゃ!)




さて。
次は先日納品させていただいたお話。

e0013206_2046209.jpg

もう終わってしまいましたが(事後報告ですみません!)、「Panie」さまのイベントがありました。

そのイベント用に15点ほど納品させていただきました。

前回作ったスパイスラックもお買い上げいただいたようです。
ありがとうございました(*^_^*)





そして。
4月26日27日に、高松で「ブネシェモア」さまのイベント出店が決まりました。
(こちらのダイレクトメールのデザインがいつもかわいいんです♪)

4月~5月に向けてイベント用の製作が詰まってますが、できるだけ頑張ります!
また製作過程もUPしていけたら・・・と思います。



そしてもうひとつ。
先日、大阪で開かれる「癒しフェア in Osaka」 というイベントへのお誘いをいただきました。

このイベントの中の「手作りエコゾーン」というブースでの出店のお誘いでした。

さすがにこちらは私には荷が重すぎるのと、製作が間に合わないのでお断りさせていただきました。。。


それにしてもいろんなイベントがあるんだなぁと実感(*^_^*)
お時間の合う方は是非どうぞ☆



更新サボってる間、気が付くと周りが賑やかになってました^_^;

春に向けていろいろと動き始めたなぁと実感する今日この頃です。
[PR]
by perle-rizu | 2013-03-13 21:36 | 手作り雑貨

日本未来考。

なんだか急にグッと暖かくなってきました。

この冬はいつもほど気持ちの落ち込みもなく(冬季うつ?)、乗り越えられたのでホッとしています。

ただ暖かいのは有難いのだけれど、肺がムズムズするような咳が出て困ります。
以前にも気管支炎を患ったのでわかるのですが、これはちょっと嫌な感じ。。。

花粉か黄砂か、はたまた汚染大陸からのオクリモノなのかわかりませんが
日中はマスクが手放せません。


そして今日は3月11日。
特番が組まれテレビでもあれこれ報道しています。

そういえば、今年の震災の追悼式にあちらの国々の方は出席しなかったとか。
まぁどちらの国も日本にとってはあまり歓迎できない方々なのでそれで良かったのかもしれませんね(*^_^*)

本当の友好を示してくれた台湾の方は出席してくださったようで、去年の式よりも今年の方が真心
がこもっていたように思います。



大変なことも沢山あったけれど、それを通して見えてきたものもたくさんありますね。

その気づきを大切に未来へつなげていけたら、日本の未来もそれほど暗くはないと思うのです。













http://www.youtube.com/watch?v=VcCzrywoqUk&feature=player_embedded#t=1694s
[PR]
by perle-rizu | 2013-03-11 23:09 | 手作り雑貨

矛盾。。。

昨日今日と暖かな日が続きましたね(*^_^*)

春~♪っていう感じでとても過ごしやすかったです。
(午後からは春一番が吹いて風がすごかったですけど^_^;)

でも明日からはまた寒いみたいですね。。。


今日から3月。
だんだんと新しい年度に向けていろんなものが動き始める時期ですが・・・


なんと!!

我が家の近くにコンビニがOPENしてしまいました(@_@)

今、怒涛の勢いで出店数を増やしている「セブンイレブン」です。
ここ数年、ここのコンビニの勢いがすごいですね。

そういえば、今まで唯一出店していなかった四国にもついに進出したとか。。。


セブンイレブンさん、田舎を狙ってるんですかね?
競争がないところを狙うと、そうなるのかしら?



先週、OPENのチラシが入った我が家では大騒ぎ!笑

この村(いや、街?)にコンビニが出現するなんて、本当にビックリですからね~^_^;

そもそも田んぼに囲まれ、学校指定の金融機関はJA!となっている「由緒正しき農村」に
お店ができる事自体驚きなんですけど、そのコンビニが田んぼを潰した上にできたというのが
さらにびっくりなわけで。。。


今さらだけど、田んぼってどんどん潰れていくんだと実感せずにはいられません。

ここ3年ほどでしょうか?
田畑が潰されその上に新興住宅がどんどん立てられていくようになりました。
田舎で土地が安い分、一戸建てでも2千万あれば立派な新築が建てられます。

そんな新築の家が10~20軒くらいの単位であちこちに建てられるようになりました。
そう、ちょうど田んぼをまとめて潰したのと同じくらいの広さの単位で小さな住宅街が
あちらこちらに建っていくわけです。


若い人達が増え、活気が出てきたといえばそうなのかもしれませんが
どんどん潰れていく田畑を見ていると手放しで喜べないのもまた事実。

そして歩いて行ける距離にコンビニができたことに何となく安堵感を覚えてしまうのもまた事実。


自然豊かな田舎に憧れる一方で、便利で心地のいい暮らしを求めてしまう・・・
大阪の田舎の片隅で大いなる自己矛盾に揺れる2013年の春でした。 










http://www.youtube.com/watch?
[PR]
by perle-rizu | 2013-03-01 23:30 | つぶやき