<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

肩の荷が降りました。。。

今日は長女の入試合格発表の日でした。

朝からソワソワして、胃がムカムカするような緊張感に苛まれる私に長女が一言。

「今さらあれこれ考えたってどうにもならんやろ?なんか・・・ワクワクするわ♪
じゃぁいってきます!」


・・・・・・・(@_@)・・・・・
相変わらず、太っ腹なご様子で・・・・・(ーー;)


まぁその何事にも動じない図太さに神様も苦笑いで応えてくださったのか
無事に合格の知らせを受ける事ができました。笑

ああ、やっと肩の荷がおりました。。。

ありがとうございました(*^_^*)



さて。
ではでは気持ちを切り替えて!

今日は久しぶりに雑貨のお話を。

e0013206_2313023.jpg


以前、お客様に頼まれていました
スパイスラックが出来上がりました☆

ピンボケでごめんなさい^_^;


ホコリが入らないほうがいいということ
でしたので、扉をつけてみました。











e0013206_23162278.jpg


開けるとこんな感じ☆


















e0013206_23174884.jpg


あと、こんなタイプのものや


















e0013206_23182062.jpg

こんなタイプのものも作ってみました♪


「panie」さまのところで販売させていただきます(*^_^*)

さて!

肩の荷は降りたし、もうすぐ春だし♪

私も頑張らなくちゃね!!
[PR]
by perle-rizu | 2013-02-26 23:24 | 手作り雑貨

あともう少し!!


さて。

前回は長女の受験について愚痴ってしまいましたが・・・・・

おかげさまで、無事に合格通知をいただきました♪

いや~、少しホッとしました(*^_^*)



でも、こちらはあくまでもスベリドメ。
本命は来週の公立試験でございます。

合格通知書と一緒に送られてきた入学金の額を見て、

絶対に公立に合格してもらう!

と改めて熱く心に誓った母でした。。。
(私が熱くなっても仕方ないんですけどね^_^;)


心の重荷を降ろすまで、あと少し!
ガンバレ長女!がんばれ私!
頑張れ日本の受験生~!!


さて。

話は変わって今日はバレンタインデー♪

e0013206_228052.jpg


夕方こっそりケーキ屋さんへ。

夫の好きなチョコケーキを買ってきました。

そこでチャッカリ自分の分のケーキも購入♪


夕食後、家族みんなでおいしくいただきました♪





いつもなら、友チョコや本命チョコでバタバタしてるはずの娘たち。

今年はそれぞれ変化があったようで。。。


「もー今年は友チョコやめる。ウザイから。。。(ーー;)」 という長女。
                 ↓
本当に大事な友達数人だけに限定。


いつもは大好きなS君にあげてたのに、今年は友チョコ(という言葉)に夢中な次女。
                 ↓
男の子にあげるのがちょっと恥ずかしくなってきた&友チョコにシフト変換



まぁ、それぞれイロイロあるんだなぁということで。。。
[PR]
by perle-rizu | 2013-02-14 22:39 | つぶやき

わちゃわちゃしてます。。。


あらら。。。

一週間スッとばしてしまいました。(+_+)

今月は受験月間ということで、家の中がナンだかワチャワチャしています。



そして本日、私立高校の受験日でした。

昨日あたりから、ナゼか私が緊張してしまって・・・
ソワソワして落ち着かないったらありゃしません。笑


「受験票持った?筆箱忘れてない?お弁当入れた?」

とあれこれ余計なお世話を焼いてしまう私に、相変わらずのんびりというかマイペースの長女が一言。

「なーなー。私の受験番号、ムサクルシイやで☆
6394でむさ苦しい。
もし受験票忘れても受験番号覚えてたら何とかしてくれるって先生が言ってたから
これ(ムサクルシイ)で覚えてん。ヽ(^。^)ノ」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ーー;)

まぁ・・・・・いいんですけどね・・・・・。
何というか、神経が太いというか器がデカイというか、はたまた・・・・・・・・・・いや、いいです。。。

ヘンに本人に緊張されてもそれはそれで心配だから、いいんですけれども。


とまぁ、そんなこんなで長女にとって初めての受験が終わりました。

また10日後に公立の試験が待っていますが、とりあえず少しずつゴールに向かって進んでいます。




そしてなかなか進まない私の仕事は・・・・・明日から工房に泊り込みで頑張ってきます!

スパイスラックの仕上げとTVボードの仕上げです☆

そうそう♪
先週は工房に私の学生時代の友達がご家族で遊びに来てくれました(*^_^*)
ここでもなんだかバタバタしてて、全然おもてなしもなにもできなかったけれど・・・(;_:)

十数年ぶりに会うのに全然変わってなくて。。。
だけどかわいいお母さんになっていました☆

 I ちゃ~ん♪
また皆で遊びにきてね~~~ヽ(^o^)丿
[PR]
by perle-rizu | 2013-02-09 22:28 | つぶやき

スパイスラック。


いつもお世話になっている 「Petit fluer」様を通して、お客様よりスパイスラックのオーダーをいただきました。

什器として使っている「お家型BOX」を見て、ご希望いただいたそうです。



そして。。。
本日から本格的に製作に取り掛かりました。

e0013206_21382100.jpg


えー、いつものように
設計は旦那様。。。。

私にもわかるように細かく丁寧に
作図してくれています。









e0013206_22273618.jpg

設計図通りに木材をカット。

そしてトリマーでミゾ入れ中。

このトリマーの音がすごいので
工房じゃないとできない作業です。









e0013206_22303467.jpg




こんな感じでミゾが入ります。











e0013206_2248233.jpg




背板に貼る布地を選び・・・・・











e0013206_22495192.jpg



組み立て完了!!

(後ろのゴチャゴチャは気にしないでくださいね^_^;)











e0013206_2252509.jpg


屋根は赤がいいというご希望でしたので
赤い布を貼り・・・


夕方にはここまでできました☆


本日の作業はここで終了。

明日は扉を作っていきます!!
[PR]
by perle-rizu | 2013-02-02 23:01 | 工房日記