<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

カフェ風サインボード☆


昼間はまだまだ暑いけれど、明け方は結構冷えるようになりました。

体調を崩さないように頑張っていきたいところです。



さて。
雑貨イベントの季節になりました。

今年もいろいろとお誘いをいただいています。(本当にありがとうございます♪)

忙しい時期が重なるので、なかなか思うようにお応えできない場合もありますが、
出来るだけ頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします☆


ということで、しばらくはイベント雑貨のお話になりそうです。


e0013206_15245523.jpg


こちらはいつもお世話になっている
「popo*panchi」様に納品させて頂きました♪


カフェ風のサインボード







e0013206_15391545.jpg


粘土で作ったミニチュアパン。

作りながら

「ベーグル」食べたい・・・(+_+)

という気持ちになってしまう。。。





















今、実際に起きている悲劇 → http://www.youtube.com/watch?v=TtwLH6JVQ-w
[PR]
by perle-rizu | 2012-09-29 15:37 | 手作り雑貨

リラックマ♪


朝晩すっかり涼しくなりました。。。
気持ちよく過ごせる貴重な季節ですね。


だけど・・・・・  最近日本の周りでの不穏な空気が続くので、そちらのほうに気を取られて
なかなかブログの更新ができませんでした(;_:)

いろいろと不安になる日が続きましたが、今日で自民党の総裁選が終わり、その結果にとりあえず
ホッと胸を撫で下ろしたところです。

これでしばらくは落ち着いて仕事に集中できそうかな?


さて、そんな中。。。

次女の遠足用に作らされたいわゆるキャラ弁。

e0013206_22543469.jpg

何だかわかっていただけるでしょうか?

「リラックマ」です。
ええ、誰がなんと言おうともリラックマなんです!!

次女も小学3年になるのですが
まだ「キャラ弁」がいいと言うので。。。

長女の時はまだこんなの流行ってなかったので楽チンだったのにナ(;_:)



それにしてもこのキャラ弁ブーム。。。

作ってる時はなかなか楽しいのですが、ここまでくるとなんとなく食べ物をおもちゃにしてるようで
罪悪感が拭えないのは私だけ???

使った海苔やチーズの端くれも全部食べるので、粗末にはなってないと思うけれど・・・・・
[PR]
by perle-rizu | 2012-09-26 22:57 | つぶやき

サニタリーBOX。

さて。

本日は久々の手作り雑貨のお話です。

e0013206_20215887.jpg




ちょ~っと 写真写りは悪いですが・・・・・

我が家用に作った『サニタリーBOX』です。

サニタリーボックスと言っても使用済みのほうではなく・・・・・

ストックしておくためのものです(*^_^*)











e0013206_20271051.jpg



3つの窓枠を作り、好きな布を張ってみました。

真夏に作ったので、選んだ布の色が涼しげ・・・(ーー;)

ま、爽やか系の演出ということで☆


そ~っと開けると・・・・・











e0013206_20273723.jpg



こんな感じ♪

・・・・・って  ボケボケですね。

中は種類別に入れることができるよう、3段に分けてあります。


よし♪

女の子の多い我が家だけど、これで安心☆


















さよならぼくたちのてれびきょく → http://www.youtube.com/watch?v=Xb1anid8SF8    
韓国製品不買運動まとめリスト → http://www.news-us.jp/article/291588314.html
[PR]
by perle-rizu | 2012-09-11 20:38 | 手作り雑貨

日本未来考。

長い長い夏休みがとうとう終わりました♪

今年は長女が受験生ということもあり、私も精神的に落ち着かない日々でした。
おまけに次女のプチ反抗期(+_+)も加わって。。。


ま、私の気持ちを苛立たせてのは彼女らだけではなく!

8月中旬から巻き起こったかの国の数々の無礼攻撃。

中国の尖閣諸島の問題も同時に浮上していたからその影に隠れてしまいがちだったけど、
やはり「えげつなさ」みたいなものが
心に引っかかって、いろいろと自分なりに調べてみたんですよ。

まぁもともとそれほど興味もない国でしたし、竹島の問題と「フジテレビの韓流ごり押し」反対デモくらいは知ってるけど・・・
くらいのものだったんですけれど。


・・・・・・・・・・調べれば調べるほど・・・・・エゲツナイ(ーー;)


こんなの とか こんなの がゴロゴロ出てきます。(良い子には閲覧はオススメできません。)

かの国の悪い部分をpickupしたものだということを考慮しても、やっぱりエゲツナイ(ーー;)
本当は調べるともっともっと出てくるのですが、あまり過激なものはこのブログではご紹介できないですね。
(このリンクの動画はまだまだかわいらしいもんです^_^;)

ただひとつ言えることは、戦後ずっと棚上げされてきた中国、韓国との不自然な交流関係をそろそろしっかりと見直すべき時期がきたのだろうということです。
戦争を知っている方が生きていらっしゃる今が、日本を見つめなおすギリギリのラインなのかもしれません。


私自身は祖母からいろいろと戦中戦後の話を聞いていましたが、当時はまだよくわからず「ふ~ん」という感じ
だったのですが、今やっといろいろな点が線となり、少しずついろんなものが見え始めました。
なぜ祖母たちが「朝鮮人」を避けてきたのかも。。。

子供たちに後ろ指をさされないよう、私達の世代の日本人がしっかりとしなくてはね。
ずっとグレーソーンだったこの戦中戦後の事実を踏まえて、今後中国・韓国との付き合い方を決めていかなければいけないのでしょう。



最後に、「やっぱりなぁ」と思ってしまう動画を見つけてしまったので、興味のある方はどうぞ☆

韓国による日本の世論工作 

なにが正解なのかこれからどうしていけばよいのか、一人一人が考えるべき問題ですね。
[PR]
by perle-rizu | 2012-09-06 13:48 | つぶやき