<   2012年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夏休みをいただきます。


昨日、長女の個人懇談が終わりました。

ふ~。。。

やっと学校関係の用事が終わった!

でももうすでに学校は半日授業に切り替わっていますからね~。
あまり仕事が出来る環境ではないです。

加えて!!


長女、今年は受験生。

早いモンですねぇ。このブログを始めた時は、まだ小学校の1年生くらいだったのに。。。


昨日の懇談では、第一志望はとりあえず合格圏内だと言われたのですが、試験はミズモノ。(先生談)
気を抜くのはまだまだ早い!!

夏休みはしっかり勉強しないとね。。。


ということで、この夏は私も夏休みをいただきます♪(え?便乗?)

8月いっぱいまではブログもお休みいたします。


でも、HPのほうはコツコツと準備をすすめていきますので時々のぞきにきてくださいね☆

ではでは、皆様も9月までお元気で~☆


良い夏休みを♪
[PR]
by perle-rizu | 2012-07-13 20:28 | つぶやき

夏休みまであと・・・・・2週間。


今週から子供たちの懇談会が始まり、いよいよ夏休みが迫ってきたな~(+_+)
・・・と感じる今日この頃。。。


e0013206_194353.jpg


長い長い夏休み。

何度経験しても、やっぱり大変だナ~と感じてしまいます。

涼しく過ごせるように、部屋の模様替えでもしようかな?

私もリフレッシュしたい!!









e0013206_194759100.jpg


HPも少し変えてみるつもりです。

DIYと工房のリフォームのページを作りたいので☆

やりたいことが増えて増えて困る。。。
[PR]
by perle-rizu | 2012-07-05 19:50 | 手作り雑貨

夏が来る。


7月になりました。

梅雨明けまではまだ少し時間がかかりそうかな?

先日。
洗濯物を干そうとベランダに出てみると・・・・・

e0013206_22112286.jpg

← こんなものがぶら下がっていました。。。

びっくりした~!

一瞬何かの呪いのアイテムかと思った(@_@)






e0013206_22141354.jpg

この正体・・・次女が作った 「てるてるぼうず」 。

・・・・・・・には到底見えない。。。
(なんてセンスの・・・ゴニョゴニョ・・・(ーー;))

斬首刑にされとりますがな!!

セロテープという名の首の皮一枚でつながった
てるてるぼうす。。。いと哀れ。。。



っていうか、根本的にてるてるぼうずの作り方間違ってるし!!


この間の台風でプールの授業が流れたので、この日はどうしても晴れて欲しかったみたい。
偶然かそれとも奇跡か、雨の予報だったにも関わらず、この日は無事に曇り空のもと、
プールの授業ができたそうです。


ありがとう、てるてる。
不器用な娘に代わって、母がお礼を申します。。。<(_ _)>
[PR]
by perle-rizu | 2012-07-01 22:33 | 手作り雑貨