<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ミニチュア雑貨☆


撮り溜めしておいた「今日のWorks。」です。


e0013206_15545643.jpg

久しぶりにミニチュアを作ってみました。

楽しい☆

ミニチュアは作ってる時が本当に楽しい♪







e0013206_15564548.jpg


いつものパターンになりますが、
「CUP in ぶたくん」 です。









e0013206_1613458.jpg


カップの赤バージョンも作ってみました。

こちらのおやつは「クッキー」です。

ミニチュアは壊れやすく、配送が心配なので
なかなか販売用に作る勇気がなくて・・・。





久しぶりに楽しかったので、また「トイレぶた」も作ってみたくなりました。
[PR]
by perle-rizu | 2012-06-27 16:05 | 手作り雑貨

10日ぶり?


またまた間があいてしまいました。。。。。

その間にも『長女の誕生日』があり、『父の日』があり、台風があり・・・・・イロイロな事がありました。

が。

ずーっと忙しい毎日だったので、あんまり覚えてないというかそれどころじゃなかったというか^_^;

今月に雑貨のイベントが2つも入ると思ってなかったので、手元に作品の在庫がなかったものですから、
結構本気でがんばりました。  ・・・ていうか頑張らざるをえなかったというか・・・

その納品も終わり、やっと一息ついているところです♪

またボチボチとブログも再開します。


さて。
というわけでブログ再開第一弾は、撮り溜めておいた写真から。

e0013206_2220277.jpg

こちらは・・・・・長女から夫への「父の日のプレゼント」☆

夫からのリクエストで業務用スーパーで調達しました。






e0013206_22333072.jpg

よい子のおやつ

おなじみの「蒲焼太郎」でございます。
懐かしいですね。。。

久しぶりに食べると結構美味しくて♪
(私もチョコチョコつまんでしまいます)




ちなみに次女からはな~んにもありませんでした。
長女は小さい頃から母の日、父の日といろいろ考えてくれていましたが、次女はマッタク!!

無関心(ーー;)

まぁ、いいんですけどね・・・・・^_^;
[PR]
by perle-rizu | 2012-06-22 22:50 | つぶやき

サインボード♪


一週間ぶりの更新です。

今月は納品に追われていて、なかなかブログにまで手が回りませんでした。


e0013206_21504434.jpg

本日。
納品第一弾が完了しました~♪

いつもお世話になっている 「Petite Fleur」 さま。

イベントの出店にお声を掛けていただいたので
今回もお願いしました。



e0013206_21554362.jpg

今回はサインボードを作ってみました。

玄関先にどうかな~?と思い、
「おうち」のモチーフで。。。







e0013206_2204239.jpg


ほかにも6cm×6cmの
壁掛け用のオブジェも作ってみました。









次の納品に向けて、明日からまた頑張らないと!
[PR]
by perle-rizu | 2012-06-13 22:04 | 手作り雑貨

神秘。


明日は金星が太陽を横切る日(?)ですね。

この間の金環日食も家族でワイワイいいながら観察しました。
夫が買っておいてくれた日食用のメガネを皆で使いまわしながら^_^;

月が太陽とピッタリ重なった時は、すっとあたりが薄暗くなってとても神秘的な感じがしました。


明日の金星はお天気の関係で、見られるかどうかちょっとわかりませんね。。。
午後はお天気が回復するそうなので、最後の方はちょっと見えるかな?


さて、そんな今日の夕方。。。

夕飯を食べ終わり、子供の宿題をみながら仕事をしていたら、ふっと周りが明るくなりました。
ん?と思って顔を上げると、曇っていた空から夕日が出たようで、窓から金色の光があふれていました。

e0013206_2121536.jpg

← 思わずベランダに出て撮ってしまいました。

一面に広がる雲に夕日が反射して、あたりがとても明るくなっています。(午後7時前頃)








e0013206_21113042.jpg

分厚い雲と、青い空と、オレンジ色の光。

普段なかなか見られない風景です。

とても神秘的なひとときでした。。。
[PR]
by perle-rizu | 2012-06-05 21:14 | つぶやき

6月です。


うかうかしてる間に6月に入りました。

先週から今週にかけて、少しバタバタしていました。

次女の運動会があり、長女の修学旅行の支度があり、何となく気もソゾロな日々。


そんな中にもこの前作った「福袋」が完売しました♪ という報告を頂いたり、
いつもお世話になっている「Petite Fleur」さんも出店している駅中での一週間限定のShopを訪問しちゃったりと、
嬉し楽しなこともありました。

そのShopを主催なさっている「コットンリネン」さんにも初めてお会いしました。
実は私も今回のShopの出店にお誘いいただいたのだけど、どうしても都合が合わず、今回は断念しました。

でも次回からは私も参加させていただく予定です☆
(どうぞよろしくお願いいたします♪)


さて。
そんなこんなで今週はあまり雑貨作りに手が回らなかったのですが、今日はベランダ菜園の写真でも。

e0013206_22413847.jpg

ナスの花です。
美しい色ですね。。。

自然が生み出す色には絶対に勝てないと思う瞬間です。

(ちなみにこの写真を撮ったのは夫です^_^;)





e0013206_2244050.jpg


こちらはキュウリの花。

今、我が家の小さなベランダでは
オクラ・キュウリ・ナス・プチトマト 
が並んでいます。






e0013206_2247839.jpg

で、今朝のこと。

水遣りをしようと思ったら・・・・・

ジョウロをキュウリの蔓に取られてました。。。

「朝顔に釣瓶取られて・・・」ってヤツですね。

植物の生命力には毎年感心させられます!
[PR]
by perle-rizu | 2012-06-01 22:50 | つぶやき