<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

窓辺のグリ~ン☆


先週から。。。

我が家の窓辺にグリーンが添えられています。


e0013206_151013100.jpg

今年の春に買った家庭菜園の種。

残ったアルファルファの種を夫が蒔いて
育ててくれています。


見えるところに緑があるのっていいですね。。。
(その後に食べられるっていうのがもっといい!!)



e0013206_151505.jpg
几帳面な夫は、ちゃんと種まきした日付を
メモしています。

一日ごとに種まきをしていたので、
収穫の時期がわかるようにしているのだと思います。

私にもこんなふうな管理能力があれば、
もっとシステマティックに雑貨作りができるのにな(;_:)

効率UPで仕事量UP!!  ・・・・・みたいな?



雑貨といえば、先日参加させていただいた香川の『ブネシェモア』様のイベントが終わりました。

初参加ということでドキドキしていましたが、たくさんお買い上げいただけたようで
本当に嬉しかったです♪  ありがとうございました(*^_^*)

また次回のイベントにも是非参加させていただきたいと思いますので、
香川の皆様、これからもどうぞよろしく願いいたします(*^_^*)
[PR]
by perle-rizu | 2011-11-25 15:46 | お気に入り

星に癒される。

しばらくブログの更新が滞っていた間に、ちょっぴりここのシステムが変わっててビックリ!

・・・・・・・焦りました。。。(ブログサボった罰?^_^;)


さて。
ここ最近少し体調がすぐれずにモンモンとしていました。

なんだか忙しいのって、いつも一度にやってくるんですよね。。。
体力・精神共に結構クタクタで、気が付けば目の下にクマができてました(ーー;)


そんな中。

e0013206_20463312.jpg


ニヒルに微笑むこのマークの会社から
素敵なお届けものが☆







e0013206_20512352.jpg

今、ナニカト 話題の 『OLYMPUS』。

注文したのは不祥事が発覚する前だったんですけどね^_^;

で、中身はというと・・・・・




e0013206_2059106.jpg

じゃん!

双眼鏡です♪








先日迎えた私の誕生日プレゼントに買っていただきました♪

これで何を見るのかというと・・・

『夜空』でございます☆(ナニカ?)


最近お疲れ気味なせいか、年甲斐もなく星空に癒されたい!と思いまして。

最初は天体望遠鏡がいいな☆と思いましたが、置き場所に困るなぁと考え直し、
次に、『家庭用プラネタリウム』もいいなぁ☆と思うも、ちょっと高いかなぁ?と考え直し、
最終的に行き着いたのがこの双眼鏡でした。

星を見るなら天体望遠鏡!とまず思いますが、いろいろ調べてみると双眼鏡でも結構見えるらしい!
ということがわかりまして。。。



双眼鏡が届いて一番最初に見たもの。
それは。。。

『昼の月』でした。

午後に届いたので、その時たまたま出ていたのがお月様だったもんで(^^ゞ


もちろん、夜にもう一度お月様を見ましたが、本当に綺麗でした!
月の影もクレーターもバッチリ見えます☆

感動です。。。

心が洗われます。。。



双眼鏡でこんなに見えるのなら、天体望遠鏡はもっと見えるのかな?

でも、肉眼では見えない星も双眼鏡で覘くとキラキラとたくさん見えるんです。

昨日はずっと見てみたかった、プレアデス星団(すばる)を見つけることができました。



ええ歳こいて星を見てさわぐ親を見る、娘たちの冷ややかな視線を浴びながら、
晩秋の寒さに震えつつ、毎夜ベランダで歓声をあげる今日この頃です。


e0013206_2137563.jpg

それにしても OLYMPUS さん。

・・・・・・・いいもの作るのに・・・・・残念です・・・・・。


バブルって怖い!
[PR]
by perle-rizu | 2011-11-17 20:56 | つぶやき

納品完了しました☆

い・・・いつの間に11月に入って一週間も経ったんだろう・・・?(ーー;)

ブログもすっっっかり放置状態で。。。

見に来てくださった方々、申し訳ありませんでした。



さてさて、先日無事にブネシェモア様への納品が完了しました。

e0013206_2293773.jpg


初参加のイベントということもあって、
「一体どんなものを出展したらよいのか?」
いろいろ悩みました。







e0013206_2214789.jpg


いや、本当は悩むほどのアイテムは持ってない
んですけどね・・・・・^_^;


でもほら、
値段は・・・?とかテイストは・・・?とか
お客様の好みって、やっぱり地域で違うと思うし。。。



e0013206_22172813.jpg



結局、悩んでも仕方ないということで
いろいろ取り合わせて納品させて頂きました。


やっぱり初めてのことって、ドキドキしますねぇ。







さて次は・・・・・・・。
長い長い間、これまた『放置』されていたHPでの年内販売にシフトチェンジ!!☆・・・・・の予定です。
[PR]
by perle-rizu | 2011-11-07 22:21 | 手作り雑貨