<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

忙し過ぎ。。。

えー。
ご無沙汰しております<(_ _)>

イベントを控え、スケジュール的にかなり濃い~ィ時間を過ごしています。。。
おまけに学校の行事も入っておりまして、ここ3日ほど毎日中学に通わなければなりませんでした。



で最終日の本日は・・・・・。

中学校のバザーに行って参りました。

買い物に行ったわけではなく、役員のオツトメに行ったわけですが。。。


お、おばさま、怖い!(ToT)

入り口で渡されるビニール袋を片手に、ダァーっと走りこんでくる年配の方々。。。
げ、元気だナ・・・・・(ーー;)

そういえば私、最後に走ったのっていつだったろう???
とかどうでもいいことを思いつつ、持ち場でスタンバイしていましたら・・・・・。


おばさま方、20円、40円の品物が入っているダンボール箱を漁る漁る!(汗)

ダンボールの周り、エライことになってました^_^;


もうね、一番乗りでやってくるおばさまおじさま方は常連さんなので、大体ドコにナニがあるのかちゃんと把握してらっしゃるようで、お買い得品を目指してやってくるみたいです。。。


で、少し落ち着いたところで私達が片付けると。

で、またワーッとなる、と。

で、また片付けると。


これを3時間繰り返して参りました。

・・・・・・・・・・・お疲れさまでした。。。


とまぁこんな感じで今日は久しぶりに大勢の人の中で過ごしたわけですけれども。。。。。
(なんだかんだ言いながら結構楽しかったです(*^_^*))



ここ2週間ほどは。

e0013206_1957595.jpg


学校帰りに次女が摘んできてくれる
『コスモス』で世間には秋がきたのだと知る。。。

というくらい、家にひきこもっていました。









e0013206_2022210.jpg

懐かしいものから新作まで
いろいろと作りましたが。







e0013206_2084838.jpg

秋はイベントが多いので、あちこちのお店に分散されて
まだまだ品数が足りない状態(ToT)


ギリギリいっぱいまでがんばります!!
[PR]
by perle-rizu | 2011-10-30 19:49 | 手作り雑貨

激務。


昨日。長女との会話より。
(テスト勉強中の長女)

長女: 「おかーさん、『フィーネ』って何?」
私:
 「 ? どんなつづり?」
長女: 「エフ・アイ・エヌ・イー」
私:『ファイン(fine)じゃ!!<`ヘ´>』


・・・・・・・・・・・いろんな意味でもの哀しい秋。

皆様、如何お過ごしでしょうか。


最近、忙しい日々が続き、なかなか更新もままなりません。

イベントに向けて忙しいのに加え、長女の勉強もみてやらなくては。。。
塾に通わせればいいんですけど、お金をドブに捨てるようなもん塾でもポ~っとして
勉強なんかしやしないんだろうな(ーー;)  という予測が安易にできてしまうのでね^_^;

おまけに塾への送り迎えなんて有難くないオプションまでつくのであれば、

私が教えて差し上げようではないか!!
と思った次第でございます。

そうはいっても、やはり相手が私となるとなかなか「やる気スイッチ」が入らなくて、
ダラダラしてることが多かったんですけど。。。

来年は受験だし、そろそろ真面目にやらないとえらい目に遭いますよ!
ということで、今回はちょっとだけ頑張ってみました。


中学の勉強なんて、ウン十年ぶり!
ちゃんと教えられるのかな?と思いきや、意外と簡単!!(義務教育だから当たり前?笑)
自分が現役の中学生をやってた頃より、スンナリと頭に入ります♪

一次関数やらΩ(オーム)の法則も、当時は
「よ~わからん。おまけにこれが何の役に立つのかもよ~わからん(ーー;)」
と思っていたのに。。。

毎日毎日うんざりするほど出された宿題の成果が、数十年の時を経て、今花開いた気がするわ~~♪

・・・・・・・って遅すぎるわ(ーー;)

今さらオームの法則が分かったところで、私の人生に一体何のメリットがあるというの?


でも、人生なんてそんなもんです。
追いかけている時は手に入らないけれど、手放した時にこそ掴める!・・・みたいな。。。


そんな事を考える、今日この頃です。。。(←だいぶ疲れが溜まっている模様(ーー;))
[PR]
by perle-rizu | 2011-10-17 11:11 | つぶやき

今日のworks。


秋。ですね・・・・・。

暑くなったり寒くなったり、コロコロ変わる気温に翻弄されてはいるものの・・・秋です。

秋は学校行事が多くって!
バタバタした日々が続きます。。。



さて、そんな中。
この秋は、Venez chez moi (ブネシェモア)様よりお誘いを頂き、イベントに参加させていただくことになりました。

(初参加ということで、ちょっとドキドキです☆)

このブログで、ちょこちょこと新作の画像はUPしているけれど、ぺるるでの販売はもう長い間していませんね。。。
(委託様の分だけでいっぱいいっぱいで・・・(>_<)ゴメンナサイ)

なのにこんな風にお声を掛けていただけるのは、本当に嬉しいです。


それにしても・・・・・・・ど、どの作品を見てお声を掛けてくださったのかしら?
と、余計にキンチョー!します。
最近のテイストの作品でいいのかな?とかこんな感じのものもアリかな?とか。。。。。

モンモンと悩む日々が続いています^_^;


e0013206_2154476.jpg




悩む割には『これだ!』
というものができず・・・(;_:)









e0013206_21562636.jpg


一日の大半は、「ウ~ン・・・・・」
と唸って過ごしていたり。。。^_^;

そんな日々がまだまだ続きそうです。
[PR]
by perle-rizu | 2011-10-06 21:59 | 手作り雑貨