<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

なんだかなぁ・・・?

ここのとこ、週一ブログと化しておりますが・・・・・。
皆様、お元気でしょうか?

先週は大雪で大変でしたが、今週はまたびっくりするほど暖かくて。。。

か、体が・・・ついていかないんですけど・・・?


今日は微熱が出てまして、ちょっと臥せっておりました^_^;





しかしまぁ~~~なんですねぇ。。。

ここ最近のパンダ騒ぎに、私、もうイッライラしてしまいまして・・・

いや、パンダに罪はないんでしょうけど。

パンダなんか送らんでいいから、尖閣事件での修理代払えよ・・・(ーー;)
・・・と思うのは私だけ?

毒餃子の賠償金なんてどうなってんでしょうかね?
・・・と思うのは私だけ?


おまけに年間8000万の10年契約ですってよ!パンダごときに!
イヤイヤ、パンダに罪は・・・・・

皆さん、そんなにパンダがお好き?本当に?



私なんてマスコミの異様な盛り上がりに、背筋が寒くなって風邪までひいちゃったのに(;_:)

そう。今回の違和感はパンダを迎える日本人の反応。
罪を憎んでパンダを憎まず。・・・ってスタンスなのかもしれないんだけど・・・

正直・・・アホっぽく見えてしまうのは・・・私だけ?



な~んてことはないと思います(*^_^*)

きっと多くの人がマスコミのオカシサに気が付いただろうと・・・思います。
テレビって、本当に怖いですね~(>_<)


ちゃんと自分の頭と心で判断できるようにしておかないと大変なことになりそうです。



[PR]
by perle-rizu | 2011-02-23 21:26 | つぶやき

こうして今日が過ぎてゆく。。。

いかん!いかんよ!
ブログの更新がまたグダグダになってきてますよ!私!


やる気ゼロみたいな更新の仕方になってきてますが、覘きにきてくださった皆様。

ありがとうございます。



いや~、しかしなんですねぇ。。。
今年は2回も雪が積もりましたねぇ。

最初の積雪は祝日だったからまだ良かったようなものの、今度のはお昼前から
降り出したおかげで、夕方が大変なことになってましたね。

帰宅途中の車が、またもや我が家の近くの坂道でボコボコとスリップ事故を
起こしておられました。お気の毒に・・・(>_<)


滅多に雪が積もらない所だと、途端に街中がパニックになってしまいますね。

その雪も、今日でやっとほぼ姿を消しました。
ついさっきまで、ボコッ!ドサッ!と、すごい音を立てながら
屋根から雪が落ちる音が時々響いていたのに、今はもう静かになりました。


もう溶けちゃったかな?

やれやれ・・・・・。

雪。滅多に降らないから、積もるとちょっと嬉しかったけど、もういいです。

もう十分です。


さ、これからはグングンと春に向けて暖かくなっていきましょう!  ね☆



私もゴンゴンと新作を出して・・・・・・・いきますから・・・・・ええ、きっと・・・・・たぶん。








[PR]
by perle-rizu | 2011-02-16 17:02 | つぶやき

雪。雪。雪。

今年の寒さはハンパじゃないと思っていましたが・・・・・。

・・・・・やっぱり・・・・・そうでしたね・・・・・。


ここ大阪でも、3年振りに雪が積もりました。


e0013206_21303557.jpg

祝日だけど、仕事に行く予定だった夫。

なんだけど・・・・・

雪に阻まれて出勤を昼からに変更!

で、次女と一緒に雪だるまを作ってました。









本当は朝、出勤するつもりだったんですけどね。

家からバス通りに出るまでの坂道で、車がボコボコスリップ事故
してるのを見ちゃいまして。。。

車で送って~☆と言われていた私がビビッてしまい (>_<)
(無事に帰ってこれる自信0%だったもんですから・・・)

辞退させていただきました。。。


e0013206_21474847.jpg

製作者の一人と写真撮影。

それにしてもこの写真。

かなり田舎のように見えますね~。

あ、工房ハウスじゃないですよ。
我が家の近所の駐車場です。





e0013206_21531919.jpg



で☆

家の前にある神社も雪で風情が加わって

いい感じ~~~♪







e0013206_21563343.jpg



と思っていたら・・・・・

ここでも次女、おおはしゃぎ!!

参道で雪を転がしながら雪だるまを作る
という暴挙に出る!

一応、そこは神さま通り道だから・・・ね?







3年前に雪が積もった時には、それほど大喜びすることがなかった次女だけど、
今回はよほど嬉しかったみたいで、何度も何度も休憩を挟みながら
雪遊びに出かけて行きました。(笑)


明日も雪、降るのかな?









[PR]
by perle-rizu | 2011-02-11 22:00 | つぶやき

トンネル栽培。初挑戦!

1月の最終日曜日。

さむ~い、さむ~い、あの日。。。

あまりの寒さに、きっと大多数の日本人が家の中でヌクヌクと過ごしたであろうあの日。

凍える手を励ましながら、足元から這い上がってくる冷えを堪えながら・・・・・


e0013206_2235694.jpg




大根の種を蒔きました。







本当~に寒かったんです。 (>_<)

こ、こんな日に種まきしてもいいんでしょうか???

と思いながらも、週に一度しか来られない工房ハウスでの作業ですので、
頑張ったんです!

初めての トンネル栽培 。


ワタクシ、ついに農作業デビュ~!でございます。

今までも我が家の小さなベランダで、いろいろなものを育ててましたけど、
あれはぜ~んぶ、夫の仕業仕事♪

私は水遣りしかしてなかったんですよね。


今回はですね。。。

土作りから全部私がやりました!
寒起こしや、苦土石灰や牛糞堆肥を混ぜたり、いろいろと。。。
(3週間ほどかけて準備してきたので、どうしてもこの日に種まきがしたかったの)

で、この寒~い時期の種まきなので、トンネル栽培にしました。


e0013206_22552173.jpg


テキストを片手に
マルチ(黒いビニール)
を張ったり支柱を立てたり。。。

見よう見まねで・・・

頑張りましたよ。




人間、やっぱり頑張ってみるもんです。

次の週の日曜日(つまりこの間なんだけど。)、


e0013206_2301744.jpg


芽が出ていました♪♪♪

(カワイイでしょ?笑)







嬉しかったです。
苦労した分、どの芽も本当にカワイク見えました。(;_:)

この大根の種を蒔き終わって数日後、グングンと気温が上がりましたから、
きっとその温かさで、割と早く芽が出たんでしょうね。。。


まだほんの小さな赤ちゃん大根ですが、どうか大きく育ってくれますように!












[PR]
by perle-rizu | 2011-02-08 23:08 | 工房日記

冷えは禁物!


いやいやいやいやいやいやいやいや・・・・・・・・・

2週間もブログすっ飛ばしてしまいまして。。。

ちょこちょこと覘きに来てくださっていた奇特な皆さま、すみませんでした!

まさかこんなに更新できない日々が続くとは本人も思わなかったもので・・・・・。


実はね。
ちょっとね。。
気持ちがとてつもなく落ち込みまして。。。

これといった特別な理由はないんですけど、自己嫌悪というのかなんというのか、
自分でもビックリするほど自分がイヤになりまして・・・・・。
もう何も出来ないし、したくないし、考えたくないし・・・みたいな感じで。


あ、2週間ずっと辛かったわけではないんですよ。

あの劇的な冷え込みが続いたあたりから、体調が思わしくなくなってきて。。。
冷えのせいか、腰が痛くなったりお腹が痛くなったり(ゆる~くですけど)・・・・・

そんな状態が続くと、今度は気持ちまで冷え込んでくるからコワイです。


今まで『冷え』を意識したことってあまりなかったんですけど、
これからは意識して気を付けなければ・・・と思いました。



e0013206_23543029.jpg

ああ、春が待ち遠しい。。。

そんな事を思うのも
今年の冬がとてつもなく寒いから?





e0013206_23571849.jpg


ここ3日ほどの小春日和が
とても有難く思えました。

春はもう少し先ですが、
辛抱強く待ちましょう。











[PR]
by perle-rizu | 2011-02-05 00:00 | つぶやき