<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

思った以上に大変です。。。

あっつい 日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


我が家も夏休みに入ってはや一週間。。。
予想はしていましたが、思ったよりも大変で(ToT) ←精神的に。

ああ、久々の母子べったりタイム。。。
長女は毎日自分のペースで『部活』に『遊び』に飛び回っているけれど、
次女にとってはなにせ初めての夏休み。
母としても『宿題』や『生活リズム』なんかをみてやらないといけないワケで・・・
(ああ、保育所時代が懐かしい~(ToT)/~~~)


まぁ、おっとり型(←っていうかダラダラ型?)の長女と違い、次女はわりとやるべきことは
チャキチャキこなしてくれるので、母もそれほどカリカリしなくてすみますが。^_^;

さて。その次女さんは、ただいまお小遣い稼ぎに余念がありません。
基本的に小学3年まではお小遣い制の導入はしていない我が家。
先日、「かわいいサンダルが欲しい!」とねだられ、(←友達がかわいいの持ってたらしいです^_^;)
でもそれほど必要性のないものなので、断固拒否しよう!と思ったのですが、
ハタと思いついたのが『お小遣い大作戦☆』。

自分で稼いで欲しいものを買う!という形にすれば、お手伝いにも力が入るだろうし、
目的が達成できたらそれが喜びになるんじゃない?
何より、私も助かるし~♪
持て余す時間が少しでも減ってくれれば、私の仕事時間も増えて一石二鳥よっ!

というわけで1回のお手伝いにつき10円!
それを90回できたら、一緒にサンダル買いにいこうという取り決めを交わしました。

さてさてこの結末、どうなることやら???





次女は物欲がすごいですからね~^_^;目標達成してくれることを願います☆ ←人気ブログランキングへ

[PR]
by perle-rizu | 2010-07-27 09:29 | つぶやき

ガラスの雑貨。。。

やっと晴れ間が見え始めた関西地方です。
ちょっと怖いくらいの降り方に、ドキドキしてしまう時もあったほどでしたが、
これで落ち着いてくれるでしょうか。。。

************************************

さて、もうすぐ夏休み目前ということで、今週は子供たちの懇談会などでバタバタしていました。

静かに過ごせる時間ももう明日で終わり。

長い長いなが~い『夏休み』が始まります。どうなることやら・・・(;_:)


e0013206_1525069.jpg


今、ガラスの雑貨を製作中♪

←ガラスに文字を描いているところです。








小さなキャビネットを作る予定ですが、箱物は難しいので先行きは不透明・・・汗






最近お天気が良くないせいか鬱々としていましたが、何とか持ち直しそうです(*^_^*)
                     ↓
               人気ブログランキングへ

[PR]
by perle-rizu | 2010-07-15 15:15 | 手作り雑貨

納品完了♪

7月ですねぇ。夏です。

夏といえば蚊による虫刺されが気になる季節ですが・・・
30代も後半に入ると、滅多な事では蚊にもさされなくなりました(ーー;)

その分、そばにいる子供たちが犠牲になってるワケですが。。。^_^;
やはり肌も柔らかく汚れの少ない血の方がおいしいんでしょうねぇ。(笑)

とはいえ、未だに私も時々蚊に刺される時もあります。
でも・・・それが『足の親指の付け根の骨の上』だったりするのはナゼっ!?
『かかとの後ろの骨の上』だったりするのはナゼっ!?

(おまけに普通に刺されるよりかゆい気がする。。。)

そんなとこの血・・・おいしいんだろうか(ーー;)


********************************

さて。

今日は久しぶりの納品のお話です。
本当なら毎月納品しなければならないところなのですが、
最近はかなり飛び飛びで・・・(;_:)

昨日納品させて頂いたのは『popo*panchi様』。
2ヶ月ぶりの納品です・・・汗

e0013206_17154353.jpg



冷蔵庫にピタっと。
マグネットプレートです。







e0013206_1716819.jpg


すやきぶたくん。

今回は小さな
『まめぶたくん』も作ってみました♪

どれくらい小さいかというと・・・


e0013206_17183430.jpg



これくらい(*^_^*)

指先に乗っちゃうくらいの小ささです♪





e0013206_1856413.jpg




そしてリクエストがありましたので初挑戦!

オーブン粘土で作った
お家シリーズ☆







とまぁ、そのほかにも色々あれこれと納品させて頂きました<(_ _)>


さて、次はガラスの板を使った作品作りに取り掛かっています。
夏中に*ぺるる*のOPENなるか!?(すでにキワドイ!(ーー;))
がんばりますっ!




いつも応援ありがとうございます(*^_^*)  → 人気ブログランキングへ         
[PR]
by perle-rizu | 2010-07-10 19:07 | 手作り雑貨