<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

リフォーム予告☆

今週は雨。という週間予報だったけど、今日はカラリといいお天気♪
長雨に備えて、昨日頑張って洗濯物とお布団干しをしたのだけれど・・・汗

でも月曜から雨に降られるとかなり気分的にヘコむので、
ここは素直に晴れてくれて嬉しい~(*^_^*)
お日様の光は偉大です☆


さてさて、今日はリフォームの予告を。。。
長女に『中途半端』と言われつつも地道に(半端に?)取り組んでおります
Myリフォーム。

またまた『玄関編』ではございますが、始めたいと思います。

e0013206_12443057.jpg














去年、玄関の横に作った棚の下の部分に扉を付けたいと思います。
(今は緊急用に白い布で代用してるのがチラッと見えます?笑)

実は家庭訪問の時までに仕上げたい!と思い、途中までは作ってあるのですが、
いつもの事ながら時間切れ~(>_<)になりました。。。

ですので、ここからはじっくりゆっくりと仕上げていきたいと思います。

少しずつUPしていきますのでよろしければご覧くださいませ。。。





今日は暑いです! → 人気ブログランキングへ  
[PR]
by perle-rizu | 2010-05-17 13:11 | お気に入り

勇気の出るブレスレッド。

今年の気候は本当にオカシイですね。
5月だというのに今朝は寒かった~(+_+)

「体だけは丈夫♪」が取り柄の長女でさえ、体調を崩しがちで。。。
今朝は「寒い寒い」といいながら学校へ行きました。

さて。
子供たちの新学年が始まって1ヶ月が経ちました。
家庭訪問も終わり、やっとホッとする時間を持てるようになったかな?
私自身、新しいリズムに慣れるのが結構大変で、
最近はご注文のあった作品を仕上げるだけで精一杯!汗



しかし!新しい環境に慣れるのに精一杯なのは私だけではなく・・・


やはり当のご本人さん達が一番大変なわけで^_^;

特に色々と頭で考えてしまう次女は、それだけ気持ちの負担も大きいようで、
今朝は「お腹痛い~・・・」と何度もトイレに行っていました。

そんな次女の心のヨリドコロとなっているのが ↓ こちら

e0013206_11524883.jpg













『勇気の出るブレスレッド』でございます。
これ、去年の夏に保育所で貰ったものです。
このブレスレッドを付けると「勇気が湧いてきて何でもできるようになる」そうです(*^_^*)

極度に緊張するタイプの次女にとって、このブレスレッドはなくてはならない
ものらしく、入学する前までは、ずぅ~っと左手に付けていました。

学校は基本的に「余計なものは持ってこない!」ということになっているので、
今ではかわいい袋に入れて(こちらの記事で紹介した作家さまに頂いた袋です♪)
ランドセルの隙間にこっそり忍ばせて行ってます。笑


それでも時々取り出してみては、
「やっぱりこれって付けて行ったらいかんのかなぁ?」
とつぶやいている次女。^_^;

学校は好き☆と言うけれど、大勢の子供たちの中にいると
それなりに疲れるんでしょうね。
まぁ、ボチボチと頑張んなさい(*^_^*)




いつも応援ありがとうございます(*^_^*) → 人気ブログランキングへ
[PR]
by perle-rizu | 2010-05-13 12:22 | つぶやき

奇跡は軌跡。

今年の春の気候の乱高下は記録的でしたが、案の定(ーー;)
私にもその余波が。。。

昨日から風邪気味です(ToT)
熱はないけど喉が痛くて・・・
ただいまハチミツ入りの紅茶で喉を潤しながらブログ書いてます。


昨日、買い物から帰る車の中で、次女がポツリとつぶやきました。

「なーなー、キセキってなんで起こるか知ってる?」

へ?キセキって奇跡のこと?
う~ん、なんだろうなぁ。この子って時々小難しい事言うのよねぇ。。。
・・・と答えに窮していると。。。

「奇跡はね、頑張るから起こるんやで。
頑張って頑張って頑張るから起こるねんで。」



おお~!!なるほど!
つまり『奇跡は軌跡』ってことね!?

そっかぁ。奇跡も元を辿れば日頃の積み重ねの結果なのよねぇ。
現在は過去の結果であり、未来は現在の結果である・・・ということか。
途中で紆余曲折があったとしても、日々の想いと行動の積み重ねがあれば
いつかはその奇跡に辿りつくのかもしれない。。。


小学一年生の素朴な答えに、妙に素直に頷いてしまった
ある晴れた春の午後でした。。。





日々学ぶことが多い今日この頃です^_^; → 人気ブログランキングへ
[PR]
by perle-rizu | 2010-05-09 20:41 | つぶやき

やれやれ。。。

GWも残すところあと2日となりました。
帰省のため3日ほど家を空け、昨日(っていうか今朝の明け方)、大阪に戻ってきました。

まだGWの半ばだし、まさか45キロの大渋滞に巻き込まれるとは
夢にも思っていなかったのに。。。
裏をかいたつもりが、いつの間にかしっかりどっぷりと帰省ラッシュのど真ん中!!
家に辿りついたのは明け方の3時半(ToT)

もう大変でした~!


さてさて、今回の帰省も結構なハードスケジュール!
法事やらお墓参りやらで、あれよあれよという間の2泊3日でした。
それでもひいおばあちゃんにも会えたし、父と母の顔も見れたし、良かった良かった♪

そして何より今回の楽しみは、新しく家を建てた友達のお家にお邪魔する事でした。
同年代で家を建てた友達は彼女が初めて♪
私もこの日をずぅーっと楽しみにしていました(*^_^*)

感想は・・・
ん~!さすが!
予算とにらめっこしながら、こだわって悩んで考え抜いただけのことはあるわぁ☆
私達世代があこがれるテイストがふんだんに盛り込まれています♪
シンプルながらもかわいらしくて、ガラスや照明などこだわるところはこだわる!って感じでしょうか?シンプルナチュラルな雑貨屋さんって感じかな?

この素敵なお家に我が家の子供たちも大騒ぎ!
『うちもこんな家にリフォームしよう!』
『お母さんは中途半端にいろいろリフォームしてるけど、そんなんじゃなくて
ちゃんとしたリフォームしようや!』・・・とひどい言われよう(ーー;) 笑

私はにっこり笑いながら、
「お金を貯めて自分でお建て!!」
と、言い放ってやりました。オホホホホ!!!


次に家を持つなら、古民家をリフォームして田舎暮らしを!
という密かな憧れを持つ私も、新築もいいもんだなぁと改めて思いました。




新しいはじまりって、本当にわくわくしますね→ 人気ブログランキングへ 
[PR]
by perle-rizu | 2010-05-04 11:57 | つぶやき

納品完了しました☆

ここ3ヶ月近く納品できていなかった委託のお店『popo*panch』様へ、
本日納品が完了しました~♪

納品できていないこと、ずっと気にはなっていたのですが、
毎日がいっぱいいっぱいで・・・
何とか今月中には納品を!!!とがんばりました☆


e0013206_041474.jpg



今回はブラウン系が多くなっちゃったな~。







春らしいものを!と思っていたのに、ついついこの色に落ち着いてしまいます。
今回のオススメは、手前に写っている『鳥カゴオブジェ』

e0013206_095014.jpg



今までも似たものを何個か作っていますが、私は今回のが一番スキかも?

次は春らしい色合いで同じものを作ってみたいと思っています。

e0013206_0135971.jpg









ほかにもシンプルな壁掛けオブジェを納品しました。

こんな感じでドアプレートなんか作ってみたらどうかな~?とただいま思案中☆

GWが終わったらまた挑戦してみます!




さて!今から田舎へ帰ります♪
(渋滞に遭わないように夜中の高速をひた走るのです。。。)

実家ではゆっくりしたいところだけれど、そこでもまた法事が・・・(ToT)




喪服から離れられない私に愛のクリックを! → 人気ブログランキングへ 
[PR]
by perle-rizu | 2010-05-01 00:23 | 手作り雑貨