<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今日のworks。。。

このタイトル。
久々ですねぇ~^_^;

もうもうほんっとに忙しい毎日の中で、雑貨に向かう時間も気力もないまま
時は流れてゆきます。。。

今週中に*PopoPanchi様の納品を済ませなくては!!
と思い、今日は気合を入れました☆

でも・・・数時間後には『ピンポーン♪』と小学生組のご帰宅(ーー;)
「一緒に宿題する~!」とお友達持参で。。。

もうこうなると今日のお仕事は終わってしまいますわな(ToT)


e0013206_16365468.jpg

まだ午前中の平和だった頃に撮った写真。

ガラスの3連フックに使うプレートをオーブン粘土で製作してるとこです☆






早く生活のリズムを掴まないと!! → 人気ブログランキングへ 
[PR]
by perle-rizu | 2010-04-26 16:48 | 手作り雑貨

再開。

もう本当に長い間雑貨のお話ができていませんでした。

3月以来、卒業&入学のバタバタに追われて、
どうしても母モード全開になってしまって・・・(笑)

今日から次女も給食が始まり、5時間授業になりました。
水曜日以外はばっちり5時間目まであります。
(長女が1年生の時には週に2日ほどしか5時間授業がなかったのですが、
ゆとり教育の見直しが始まり、まただんだんと授業時間を増やしていくそうです。(*^_^*)
しかし子供たち、翻弄されますねぇ(ーー;))


というわけで、今日から私も本格的に仕事再開です♪

ただいまはStyle様より頂いたたくさんの注文品を製作中~☆
久しぶりに必死です!笑


e0013206_1912566.jpg


こちらはpopo*panchi様に納品予定のバンビちゃんのオブジェ。

こちらも早く納品
しなくっちゃ!!汗









早く新作も作りたい~!  → 人気ブログランキングへ 
[PR]
by perle-rizu | 2010-04-15 19:16 | 手作り雑貨

癒されたくて。。。

新学期が始まって約一週間。。。

かなり疲れが溜まっております。

先週の金曜日から長女のお弁当作りも始まりました。
夫のお弁当のついでにチョチョっと作ればいいか・・・と考えていたんだけど
女の子のお弁当っていろいろ考えてしまうんですよねぇ。。。

私も学生時代に『茶色いお弁当』に悩んだ一人なので、
一応彩りなんかも気にしてしまいます。
(気にしててアレかい!というツッコミが長女から来そうですケド^_^;)


次女は給食という有難い日本の制度に守られているので、
お弁当作りの大変さはないのですが、
おそろしいくらいブカブカの給食エプロンをどうするかで、
昨日まであれやこれやと裁縫三昧しておりました。

加えて毎週末の法事三昧。。。
なぜここまで重なる!?というくらい忙殺される、今年の春です。。。(;_:)



e0013206_1291572.jpg


こんな毎日ですから、
『癒されたい』という気持ちが募り。。。

植物を買ってもらっちゃいました。




e0013206_13364832.jpg




若い頃は花や植物に心癒されるなんてこと考えたこともなかったのですが、この歳になるとそういうものに心が和みます。

e0013206_13392820.jpg



で、こちらは・・・
衝動買いしてしまった和み系part2。

夫と私のセレクトした3冊の本。






私たちって似たもの夫婦?(*^_^*)





もうすぐ結婚記念日です♪ → 人気ブログランキングへ 
[PR]
by perle-rizu | 2010-04-12 13:42 | つぶやき

祝☆入学。

暖かだったり肌寒かったり・・・
コロコロと落ち着かない気候が続きます。

でも・・・
落ち着かないのは気温だけではありません。
私も全然落ち着かなくて(ToT)/

なにせ新一年生をダブルで抱えておりますから・・・(ーー;)

昨日、一昨日と中学校、小学校の入学式に立て続けに参加してきました。
幸いどちらもお天気に恵まれて良かったです♪

e0013206_22121542.jpg



小学校の入学式当日。
初めての教室にて。

ちょっぴり不安そう・・・?
かなり緊張してます^_^;

だけど窓の外の桜が綺麗~☆






e0013206_22174212.jpg



入学式終了後、保育所で仲良しだったお友達Jちゃんと☆






残念ながらJちゃんとはクラスが離れてしまいましたが、入学式が終わってJちゃんの顔を見た途端、ホッとしたみたい(*^_^*)
(それにしても小さいな~。うちの次女さん(ーー;))


これからまた6年間、この学校にお世話になります。
合計12年の長~~いお付き合いです。





ダブダブだった制服もなんとかなりました~♪ → 人気ブログランキングへ 
[PR]
by perle-rizu | 2010-04-07 22:39 | つぶやき

サプライズプレゼント☆

桜も満開に咲き誇り、いよいよ春がやってきました。
そして本日、長女の中学校の入学式でございます。(午後から)

早々とセーラー服に着替えてそわそわしながら時間を待っている長女を見てると、
なんだかこっちまでドキドキ☆
こんな時間にブログ書いてるのも、ちょっと緊張を和らげるためだったりして・・・。
長女も私もそれぞれお友達と一緒に行けるので、少し心強いんですけどね^_^;


さてしかし、もっと大変なのが次女の小学校入学です(ToT)
正直、長女の時よりも心配の種が多々ありまして。

まず、制服が合わない!

規格外に小さい次女。お姉ちゃんのおさがりの制服も給食用のエプロンも、
ぜ~んぶダブダブ(ーー;)はぁ~。
頑張って縫い上げたり縮めたりして何とか間に合わせましたが、ホントにこれでいいのか?
ってな感じで。。。

ほかにもいろいろと心配事が尽きず、私のほうがドッキドキなんですけど?
(当の本人はホケ~っとしております。)



そんなドキドキの私に3週間ほど前、とても嬉しい嬉しいサプライズプレゼントが贈られてきました♪

e0013206_124547.jpg















見て!
このかわいいかわいいプレゼント☆

なんとこれ、子供たちの学校グッズなんです♪
お弁当袋や給食袋などなど、たくさんの手作りの作品をいただきました。

贈ってくださったのは、数年前*ぺるる*のお客様として知り合った方です。
京都にお住まいの布ものの作家様で(小物からお洋服まで作っていらっしゃいます)、毎年京都アートフリーマーケットにも出展されている活躍中の作家さんです(*^_^*)

最初はそんなすごい作家さんだったなんて全然知らなかったんですけど、何度かメールのやり取りをさせていただいているうちに、すごく好きになってしまいまして(*^_^*)
お会いしたことはないけれど、とても繊細で真面目なお人柄がメールに滲みでていて、それから何度か個人的にメールをさせていただくようになりました。

そんな時に届いたのがこの入学グッズのプレゼントだったのです。
も~嬉しすぎて、その日は興奮しまくりでした☆

本当にプロの作家さんだ~☆としみじみと感じる作品ばかりで、おまけに子供たちのお弁当袋にはそれぞれの名前が入っていて。。。私のブログや委託先に載せてある写真などのわずかな情報から、子供たちの名前を割り出して(?)ネームを入れてくださいました。

本当に嬉しくて・・・(;_:)

心のこもった作品って、こんなにも人の心を感動させるものなんだと改めて気付くことができました。
私ももっともっと、腕も心も磨かなきゃ!!


*****本当にありがとうございました*****



明日は次女の入学式!早速入学グッズ使っちゃいます♪ → 人気ブログランキングへ 
[PR]
by perle-rizu | 2010-04-05 16:18 | つぶやき