<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ドッキドキのぉ~♪

ぽっかぽかのお天気が続きますね♪
真冬と違い、お日様の光が強くなってきたので、洗濯物がよく乾く!
今日も気持ちのいいお昼時を過ごしています。


こんな春らしい空気に触れていると、卒園(業)も入学ももうすぐそこまで
来てるんだなぁと肌で感じます。

だけど・・・
そんなロマンティックなことばかりいってられないのが親でして・・・

入学までにやらなきゃいけないことがテンコモリ!!



先週の入学説明会(小学校の)以来、入学準備を始めなきゃ!
と重い腰を上げたのはいいけれど、目の前にドド~ン!と立ちはだかるのは・・・


e0013206_13132060.jpg


恐怖の
『さんすうセット』~!



e0013206_13175040.jpg



おはじきにも
カードにも、
とにかく何から何まで名前を書いていかなくてはいけないのです~(>_<)






しかもこ~んな小さなシールに。。。

これを見ていると、ついつい蓋を閉じて先延ばしにしてしまうのは私だけ?






がんばれ!新一年生!がんばれ!私!  →人気ブログランキングへ
[PR]
by perle-rizu | 2010-02-24 13:25 | つぶやき

頂いちゃいました♪

昨日は寒い寒~中、小学校の入学説明会に行ってきました。
体育館は冷える~!(>_<)
皆でガタガタ震えながら1時間半を耐え忍びました。。。


そして午後からは、先日ブログでも書いた特注のお客様へ納品に。
同じ市内にお住まいの方だったので、待ち合わせをして直接お渡しすることになりました。

自分の作品を直接・・・って、すごく緊張します!
(ホント、冷や汗状態・・・^_^;)
私の友達のお友達ということで、いろいろおしゃべりもしたんだけど、
緊張してて、あまりはっきりとは覚えてないような・・・(← おい!)

でも何とか無事にお渡しすることができてホッとしました☆

そして・・・

e0013206_20342157.jpg
こんなにかわいいもの
頂いちゃいました☆

お客様の手作りです!

ああ、私もこういうセンスが欲しい!





布の組み合わせもラッピングも本当に素敵☆
サプライズプレゼント、本当に嬉しかったです。

ありがとうございました。



私ももっとセンスと技術を磨かねば!! →人気ブログランキングへ
[PR]
by perle-rizu | 2010-02-18 20:49 | お気に入り

裁縫モチーフ☆

今日は朝から雨・雨・雨・・・。
おまけにちょっと肌寒い。

雨の日も大切だけれど、やっぱり晴れのほうが気持ちいいです。


さてさて。
先月からお客様からの特別注文の製作をしていましたが、
ようやくゴールが見えてきました。
(本当にお待たせしてしまって・・・汗)

お客様からの特注ということで、作品全体をお見せするのは
ちょっと抵抗がありますので、ちょこっと、ほんの一部だけ。。。

e0013206_158123.jpg


お作りしたのは、ミシン用の糸立てとロックミシンの糸立てです。

お裁縫ということで、今回は『ハサミ&糸巻き』モチーフでウッドバーニングしてみました。




かなり大物(こんな大きなものを作ったのは初めて!汗)だったので、
あれこれと頭を悩ませました^_^;

やはり大きなものになると、素材や技術、いろいろな面で大変です。
私はまだまだだなァ・・・としみじみ思いまして。。。


これを機に、2010年は大物雑貨に挑戦!?



春はもうそこまで来ています♪よね? →人気ブログランキングへ
[PR]
by perle-rizu | 2010-02-15 15:23 | 手作り雑貨

バタバタと。。。

昨日、今日ととても暖かな日が続いています。
どことなく春めいた空気が気持ちいい♪


今日は午後から、長女の中学校入学説明会なんですが、
先週末は親しくして頂いていた親戚の伯母様が亡くなり、
お通夜にお葬儀にとバタバタしていたので、体がダルくて。。。


でも、お友達が誘ってくれたので、取り敢えず今から行ってきます☆


春はやっぱり忙しい~!



いつもポチっとありがとうございます(*^_^*)   →人気ブログランキングへ
[PR]
by perle-rizu | 2010-02-10 13:14 | つぶやき

ご執心。。。

これ。 ↓
なんだかわかります?


e0013206_14504711.jpg













次女の描いた絵なんですけど。。。

実はこのお方を描いたものです。 ↓

e0013206_14583290.jpg














そう。
Wiiのスーパーマリオ。
去年のクリスマスに我が家にやってきたこのマリオさんは、
今や次女のハートの90%を占めておりまして。。。

保育所でも男の子とマリオの話で盛り上がっているそうで。汗

母的にはゲームは心配の種なので、日曜日だけ!
と決めてはいるものの、それが余計に彼女の気持ちを掻き立てるらしく、
こうやって保育所でもマリオの絵なんぞ描いて心を慰めているようです。

はぁ。。。(-_-;)



この『Wii』。
もともとは私たち大人組の運動不足解消に!と思って、
去年の秋に夫が購入してくれたものなのです。
『Wii Fit』で楽しく運動~♪♪♪ なんて思ってたのに、
マリオさんが来てからというもの、皆そっちにハマってしまって。。。


マンマと任天堂の戦略にはめられた感じ?






でも、Wii Fit のヨガは気持ちいいです♪ →人気ブログランキングへ

[PR]
by perle-rizu | 2010-02-03 15:19 | つぶやき