<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

クリスマス雑貨☆

少し寒さが緩んで、晩秋らしくなってきました。
11月ももう終わりですね。。。
これから年末にかけて、さらに時間の加速度は増していきます。汗


え~っと、今さらながらお知らせを・・・

***********お知らせ***********

以前ブログでもご報告しましたが、愛用のパソコンが壊れてしまい、
現在、ぺるるのHPは休止(凍結?)状態になっています。

ホームページ作成用のソフトを再び使える状態にするのに、
まだ時間がかかりそうです。
ホームーページ自体、全くいじれない状態が続いており、
Shopお休みのお知らせのメッセージも入れられず、すみません<(_ _)>

現在製作中のクリスマス雑貨も、どうやって販売しようか?
とナイ頭を捻っています^_^;

今年中には何とかしたい!と思っていますが、製作に追われる日々の中、
なかなか時間が見つけられず・・・

雑貨製作については、順次ブログでご報告していきたいなぁと
思っておりますので、どうぞ気長にお付き合いいただければ嬉しいです。

********************************


前回製作しました、クリスマス雑貨ご紹介の続きです。

e0013206_23554529.jpg


クリスマス用のインテリアランプを作ってみました。

今回はアイボリーを基調にして少し暖かく、
そして優しげな雰囲気に・・・☆








e0013206_23594474.jpg





表にはトナカイくん。






e0013206_001548.jpg



裏には靴下を飾ってみました♪









ほかにも作りたいものがいっぱいです♪ →人気ブログランキングへ 

[PR]
by perle-rizu | 2009-11-26 00:04 | 手作り雑貨

息も絶え絶え。。。

ブログが滞りがちになって、はや一ヶ月。。。

何がなんだかわからないうちに、冬に突入!?ってくらい寒くなってるし・・・

我が家愛用の石油ストーブを出す暇がなく、エアコンで肌はカピカピですぅ(;_:)


さてさて、最近の私はというと・・・

風邪はひいてるは、夫の仕事の手伝いが連日続くはで、クタクタのボロボロです。
体が休まらないので、風邪もなかなか良くならず。。。
軽くなってはぶり返すのを、もう10日ほど引きずってます。

夫の仕事も順調すぎるほど入って来て、この不況下に有難い話なんですけど、
おかげで義母も交えて家族総出で働いております^_^;

夫の仕事は我が家の家業!
これがなくてはご飯が食べられませんからね~。




さて、私自身の仕事はというと・・・

いつもお世話になっているPetite Fleur様のイベント、今回は地元での出店だったので、私もぜひ行ってみたいな~、もしよければお店にも立たせてもらおうかな?なんて思ってたのに、上記の理由で実現できず・・・(;_:)
本当に申し訳なかったです(涙)


その後一週間で、popo*panchi様のイベント用のクリスマス雑貨を何とか数点作りました。
                ↓

e0013206_2314785.jpg















ふふふ。。。
懐かしいですねぇ。
これ、去年も作った『トナカイ君』です。

このほかにも数点、こんなものも作りました♪

e0013206_23482596.jpg





















また次回に詳しくUPしますね。



皆さんも風邪にはお気をつけくださいね →  人気ブログランキングへ 
[PR]
by perle-rizu | 2009-11-21 23:51 | 手作り雑貨

復活・・・?

パソコンの調子が悪くなって、はや一週間近くが経ちました。。。

結局その後、モニターは復活したのですが、ついたり消えたりと心もとない動きしか見られず・・・(ToT)
本格的な復活はあきらめました。
今はせめてパソコン内に残っている画像を残せたら・・・と奮闘しています。
機械に振り回される日々です。


その後、気前のいい旦那様からノートパソコンを譲ってもらい、
何とかメールとネットは使える状態になりました。
(お客様、お仕事関係の皆様、ご迷惑をおかけしました<(_ _)>)

とはいえ、使い慣れたパソコンではないので、何をするにも時間がかかってしまいます。
入っているソフトも違うので、画像を処理するのも一苦労。。。
でもこれからまた長くお世話になるパソコンですから、しっかりと習得していかなくては・・・



e0013206_19304736.jpg

















↑ こちらは作りたてのクリスマス雑貨です♪
今回は明日のイベント用に『Petite Fleur』様に納品させていただきました。


e0013206_19593666.jpg
















ほかにもこんなものも納品させていただきました♪
お近くにお住まいの方、ぜひいらしてくださいね~(*^_^*)

 

今月はクリスマス雑貨の製作に力をいれていきます☆ → 人気ブログランキングへ 
[PR]
by perle-rizu | 2009-11-11 20:10 | 手作り雑貨

お知らせ。

ああ、もうホントにどうしよう。。。

昨日お昼、パソコンが壊れてしまいました(ToT)/

本体は動いているけど、モニターの電源が入らない。
何をしてもウンともスンとも言いません。。。
最後には気を送ってみたりもしましたが(←ヤケクソ 笑)
どうにもなりませんでした。
(それで動いたらすごいですけど!)


で、ただいま処理に追われております。。。

とりあえず、急いで連絡を取らないといけないお客様にはフリーメールからご連絡を差し上げております。(今は夫のパソコンを借りて更新中です)


パソコンが壊れると、もう本当に大変ですねぇ(;_:)
メールが復活するまで、時間がかかるかもしれません。
ご迷惑をおかけしますが、しばらくお待ちくださいませ。。。
[PR]
by perle-rizu | 2009-11-06 09:36 | つぶやき