<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日のworks☆

またまた一週間ほどブログさぼってしまいました。。。

あれも書こう!これも書こう!と思うには思ってたんですが、
結果、全く書けませんでした~(T_T) 

さて!今月ももう終わりですね。
今年も残すところあと3ヵ月。一年ってなんて短いんでしょうね~。
そしてこの3ヶ月!雑貨のお仕事&イベント三昧になる予定です☆

カレンダーにしっかり予定を書いておかないと、うっかりミスをしそうでコワイです(◎o◎)
(↑天然なんで(^^ゞ)


********************************************


ではでは、久し振りの『今日のworks』です。

e0013206_2347100.jpg














お客様からご注文いただいている作品たちです。

このお客様からは、このほかにも、昔懐かしい作品へのご依頼も頂いているので、
「あれ~?これってどうやって作ったっけ?」と、昔の画像を引っ張り出してはそれを眺めつつ製作。。。
という工程を日々繰り返しております。


どうかうまく作れますように・・・<(_ _)>




いつも応援ありがとうございます。来月もよろしくお願いします<(_ _)> → 人気ブログランキングへ

[PR]
by perle-rizu | 2009-09-29 23:11 | 手作り雑貨

苦あれば楽あり♪

小学6年の長女は、今年に入って習い始めた歴史にドップリとハマっています。

まぁ、ここは大阪。
ちょいと足を延ばせば、歴史の深い奈良や京都にもすぐに行けちゃう便利なところ。

シルバーウィークというわけのわからない(!?)、主婦にとっては甚だ迷惑な
この大型連休を消化するため、そしてかなり以前から「鞍馬寺に行きた~い♪」
と、のた打ち回っていた長女の願いを叶えるべく、
朝から京都に向けて出発したのはいいけれど・・・。

案の定の大渋滞。。。
『ちょっとそこまで』という感覚で家を出たのがマズかった(-_-;)

朝の9時半に出発したにも関わらず、12時を過ぎてもまだ大阪から出られない(T_T)
しかもまだまだ延々と続く渋滞の列。。。

結局、吹田で高速を降り、仕方がないので(←ごめんなさい)万博記念公園にでも行こうか、と。



・・・・・・・・・でも、全然おもしろくない(-_-;)


公園施設の案内板を見ながら、唯一子供達が心惹かれたのが『夢の池のスワンボート』。
(池の中を、白鳥のサイクルボートでキコキコ進むヤツですね。)

それじゃあ、ボートに乗りに行こう!
と、元気を出して歩いてそこまで行ったのですが・・・


池が・・・ない・・・

水が枯れとりますがなっ!!

ボート置き場に設置されている小さな管理小屋のドアに、
『渇水の為、当分の間サイクルボートは休止します』の紙が貼ってありました。。。(T_T)


これ以上ないくらいに盛り下がる私達・・・。


とにかくお腹もすいたし(この時点で2時!)、どこかでご飯でも食べよう。と立ち寄った商店街

商店街って、閑散として人通りもまばらで・・・っていうイメージですが、この商店街は違いました。
活気も人通りもあって、何より並んでるお店がとてもおもしろい☆

流行りの服を売ってるお店の横に、狭~い古~い古書のお店があったり、
センスのいい雑貨屋さんの横では、油にまみれた老舗のコロッケ屋さんがあったり。。。

まさに新旧が混然一体となった魅力的な商店街でした。


e0013206_22341893.jpg















そんな商店街を歩きながらGETしたのが、写真の雑貨たち。
ホーローの入れ物と、私好みのはぎれです♪


e0013206_22385346.jpg















このはぎれを使って、どんな雑貨を作ろうかなぁ。。。
なんて、あれやこれやと新作のイメージ(妄想?)を膨らませているうちに、
だんだんと気分が盛り上がってくるから、不思議です☆(単純ですね(^^ゞ)
ちなみにこれ全部でなんと1400円!!


商店街には「○○モール」というような、大型施設にはない不思議な魅力がありますね。



連休もあと1日。がんばれ!私! → 人気ブログランキングへ

[PR]
by perle-rizu | 2009-09-22 22:47 | お気に入り

小鳥のマグネット♪

小鳥のマグネット。
本日販売いたしました~♪

今月は2度目の新作UPです(*^_^*)

e0013206_2127598.jpg



よかったら遊びに来てくださいね♪
        ↓
 手作り雑貨*ぺるる*






さてさて、次はStyle様への新作提出です。
以前(・・・これもかなり前のお話ですなぁ(;一_一))、ちょこっとお話しておりました、
トイレぶたの『ドアプレートバージョン』です。

来週中には仕上げたいと思っています。。。



いつも応援ありがとうございます(*^_^*) → 人気ブログランキングへ

[PR]
by perle-rizu | 2009-09-16 21:38 | 手作り雑貨

とり トリ 小鳥♪

最近、小鳥雑貨にハマってしまい、またお客様からのご要望などもあって、
ずっと小鳥さんと縁付いていた私。

なんと!!
今度は本物の小鳥を飼う事になりました\(◎o◎)/!


ハムスターを飼いたい!とずっと以前から子供達にねだられ続けていた私と夫。

なるべく生き物は飼いたくない私達は、頑張って防戦していたのですが・・・
お互いの妥協点が『小鳥』ということでまとまり、あれよあれよという間に我が家に
2羽の小鳥がやって来ることになりました^_^;


e0013206_2227236.jpg

我が家にやってきた十姉妹(ジュウシマツ)♪

性別は不明ですが、ちっちゃくてかわいらしい小鳥です。

私としては、癒し系として『カナリヤ』を希望していたのですが、ペットショップにいなかった~(T_T)

いたとしても、お高くてすぐには買えなかったと思いますケド(-_-;)




さて、嬉し楽しのペットショップからの帰り道。
話題はやっぱり小鳥たちのこと☆

私:   「小鳥の名前決めた?」
次女:  「え~っとねぇ。チーター!!

私:   「なんでやねん!」
夫:   「なんでやねん!」
長女:  「なんでやねん!」

小さくていたいけな小鳥に、獰猛な肉食動物の名をつけるこのセンス!
いやはやなんとも・・・^_^;(でもちょっとオモシロイかも?)

家族3人にツッコミを入れられながら、付けた名前は『小桜』。
くちばしがほんのりピンク色なのと、次女の名前を引っ掛けて付けてみました。
(これは半分私が誘導してしまいました(^^ゞ)

長女が付けたもう一羽の名前は『小雪』。
小桜と連動させて付けてみたそうです。

なんだか乙女チックな名前が付きましたが、もしかしたら両方とも♂かもしれません(汗)




とても仲のいい小鳥たち。夜は巣かごの中で寄り添って眠っています。 → 人気ブログランキングへ

[PR]
by perle-rizu | 2009-09-14 23:01 | お気に入り

新作UPしました♪

2ヶ月ぶりに*ぺるる*にて新作UPしました~。
ふぅ~ ^_^;

1か月にひとつは新作をUPする!という自らの誓いを破ってしまい、早2ヶ月・・・
心苦しい日々でしたが、今月からまたがんばります~!

e0013206_1473579.jpg


さてさて、復帰第一弾は
ガラスの3連フックです。





e0013206_1495311.jpg

7月に作った
ガラスの3連フック』と『ガラスフック
を掛け合わせたような感じですね。

よろしければ、見に来てくださいね♪→ 
手作り雑貨*ぺるる*


来週は先日ブログに書いた『小鳥のマグネット』を販売する予定です。



ぼちぼちと復活していきますので、気長にお付き合いください^_^; →人気ブログランキングへ

[PR]
by perle-rizu | 2009-09-12 14:20 | 手作り雑貨

マグネット。

まだまだ日中は暑いですが、風が秋めいてきました。
これから大好きな季節の始まりです♪


今日は久々の新作を♪

e0013206_1042929.jpg









フック付きのマグネットです。


e0013206_10443292.jpg















先月あたりから、イベントやプレゼントに、マグネットを作る機会が多くなり
あれこれ考えているうちにハッと閃いた一品です(*^_^*)


e0013206_10491152.jpg


窓辺に小鳥のシンプルなマグネット。
(でも結構存在感あるかも^_^;)


冷蔵庫などにピタっとくっつけて、ご使用ください☆














秋はイベントが盛りだくさんです! → 人気ブログランキングへ

[PR]
by perle-rizu | 2009-09-09 10:56 | 手作り雑貨

9月。。。

とうとう夏休みも終わりました。。。
昨日から、小学校も通常授業が始まり、私にも平和な時間が戻ってまいりました。

夏の間、新作ができなかった分、秋からはいっぱい作っていきたいな☆
と思っています。

e0013206_2215367.jpg









夏の間に書き溜めておいたアイデアノートも、いっぱいになりました。
どれから形にしていこうかな?と迷いつつ、今日も一日が終わってゆくのでした。。。





来週中にひとつ、新作をUPする予定です☆ → 人気ブログランキングへ

[PR]
by perle-rizu | 2009-09-04 22:21 | つぶやき