<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

小鳥雑貨。

久々の雑貨ネタです。
今月こそ*ぺるる*の新作を!と思っていたのに、やはり時間の関係でoutになりそうな気配・・・(-_-;)

本当にすみません<(_ _)>

で、今月は何をしていたかと申しますと・・・

e0013206_20163876.jpg













e0013206_2022029.jpg












e0013206_20225137.jpg

という感じで、小鳥雑貨を作っておりました。
こちらはpopo*panchi様への納品です。
9月にイベントを開催されるそうで、その一つとして*ぺるる*からも数点小鳥雑貨を納品させていただきました。





さて、次はStyle様への新作提出と、*ぺるる*のShop用作品の製作です。
でもその前に注文品も仕上げなきゃ~!



遠い昔、夏休みの宿題を半泣き状態で仕上げてたことを思い出しました~(T_T) → 人気ブログランキングへ

[PR]
by perle-rizu | 2009-08-29 20:33 | 手作り雑貨

姉妹。

8月ももうすぐ終わりですね。。。

今月はいやはやなんとも・・・という感じで、ブログもグダグダになってしまいました。

やはり子供と一緒に夏休みペースになってしまいますねぇ(T_T)

e0013206_20145179.jpg
こちらはその夏休み中の子供
作った『みそねぎギョーザ』です。

1学期の調理実習で作ったそうで。

家でも作りたいと言うだけあって
すごくおいしかった~♪

また作ってもらう気満々の母です(*^^)v

*******************************************

昨日、怖~いテレビを家族揃って見てしまった我が家。
その怖さを今日も引きずっている長女と、すっかり忘れてしまっている次女。

以下、夕食後の会話です。

長女: 「なぁなぁ、次女ちゃん。今日一緒にお風呂入ろ~。(←猫なで声♪)」
次女: 「え~、いやや。お姉ちゃんギャーギャー言うもん。」
長女: 「今日は絶対怒らへん!絵本も読んであげるし、次女ちゃんの言うこと聞いてあげる!」
次女: 「ふぅ~ん?それから?」
長女: 「え~と、次女の好きな遊びで遊んであげる!」
次女: 「ん!ほんで?それから?」
長女: 「えっと・・・お姉ちゃんのお菓子も分けてあげる!」
次女: 「んもぅ。しゃーないなァ。一緒に入ったろ!」


「一緒にお風呂に入る」というだけで、これだけの利権を姉から奪い取った妹、5歳。
将来どうなるか楽しみ~♪ではなく、おっそろしいのです~(T_T)




その後「もしかして、ナメられてる?」とつぶやいていた長女さん。正解!! →人気ブログランキングへ

[PR]
by perle-rizu | 2009-08-26 20:53 | つぶやき

船旅。

実家で2日過ごした後、我が家へ。
と言っても、車がないのでフェリーで大阪の南港まで帰ります。

学生時代はよくフェリーを利用したものですが、最近は専ら車生活。
久々の船旅にちょっとワクワク♪

e0013206_9313780.jpg


この船、結構ゴージャスなんです。

船の中で一泊するという事もあって、
お風呂やサウナなども完備
(もちろんタダ♪)されてますし、
メイクルームやラウンジもゆったりと
しているので、9時間という乗船時間も
苦になりません。






e0013206_9394761.jpg

ということで、次女もすっかりおくつろぎ。。。

甲板に出たり入ったりして大はしゃぎしたので
少しお疲れ。笑

このあとお父さんと一緒にお風呂に入って
ジャグジーのところで長い間遊んだんだとか^_^;







海の上で空を見上げると、星が驚くほど綺麗です。
陸地と違い、周りが真っ暗だから本当に星の輝きが違うんですね。
こんなに綺麗な星空を見るのは何年ぶりだろう?
よ~し!夜中に目が覚めたら、もう一度甲板に出て星空を堪能しよう!
と思ってたのに・・・

e0013206_9525156.jpg

ハッと気が付けばもう朝で、40分後には港に着いていたのはナゼ!?

← 窓から見えたほかの船です。(港にて)







今の私はロマンティックさよりも、休養のほうが優先されるようです(悲) →人気ブログランキングへ

[PR]
by perle-rizu | 2009-08-20 09:58 | つぶやき

いやはや・・・

*ぺるる*のHPがまったく更新されていないので、私も告知するのをすっかり忘れていましたが、
お盆には私の田舎に帰っておりました~(^^ゞ

ブログもすっかり放置状態で・・・(汗)


さて、嬉し楽しの里帰りのはずだった今回の帰省。
高速代も安いし、渋滞を避けて真夜中に出発!
したのは良かったのですが、なんと途中でまさかの車の故障!\(◎o◎)/!
警告ランプが点灯して、エアコンが効かなくなったので慌てて高速を降りたので事なきを得たのですが、
それからがもう大変!

JAFを呼んで点検してもらったら、すぐには直らないとのこと。(車屋さんもお盆休みだし(T_T))
とりあえずJAFが提携しているその町のディーラーさんのところに車を置かせてもらって、
そこからは電車で実家まで帰ることに。。。

だけどこの時点で夜中の3時
右も左もわからない田舎の道でどうすればいいの~?と思っていたら、
担当してくれたJAFのお兄さんがとってもいい人で、市内で一番大きな駅まで牽引車で送ってくれました。
そこならホテルも電車も高速バスもあるから何とかなると思いますよ。って。。。
田舎の人って、やっぱりやさしい。。。(;O;)

*本当にありがとうございました*

旅先で人の情けに救われた里帰りでした。。。


~~~つづく~~~



しばらくお盆ネタが続きますがお付き合いくださいマセ(*^_^*) → 人気ブログランキングへ

[PR]
by perle-rizu | 2009-08-18 22:56 | つぶやき

外国のお菓子。

この1週間は本当にバタバタの連続でした。

夫の仕事が急に忙しくなり、私も及ばずながら助っ人に参上!
2日目までは、もの珍しくて結構楽しいのですが、3日、4日と過ぎてゆくと・・・
結構しんどい(-_-;)

仕事そのものは難しくはないのですが、ずっと立ちっぱなしなので、足やら腰やらが・・・

普段は自分のペースでやりたいように仕事をしているので、
こういう時に普段のナマクラ生活が垣間見えてしまいますね~^_^;  反省です。。。

でも何より大変なのは、朝の通勤ラッシュ!!
車通勤したのですが、それはそれはもう恐ろしい・・・
皆様、バンバン車線変更しまくりで!
おまけに渋滞にも会い、普段の倍以上の時間がかかります。

こんな毎日を過ごしている夫を改めて尊敬してしまった1週間でした。



e0013206_1932063.jpg
話は全然変わりますが、
こちらはおばあちゃんから頂いた
スウェーデンのキャンディ。
(ちょっと食べかけですが・・・)

パッケージがメチャクチャかわいいので
思わずパチリと撮っちゃいました♪



e0013206_19354927.jpgだけど・・・
そのかわいさに反比例するように
外国のお菓子ってなぜか・・・
メチャクチャまずい(-_-;) 

長女がこのキャンディを口にした第一声は、
「スウェーデンの子ってこんなまずいもの食べてんの?」

あなた、それをいっちゃーおしまいよ。。。


その後、このキャンディはそれ以上誰にも食べられることがなく、悲しく放置されています。。。(涙)




まずいとわかっていたので、最初から手をつけなかった私って悪い嫁? → 人気ブログランキングへ

[PR]
by perle-rizu | 2009-08-11 19:51 | つぶやき

大掃除。

長かった梅雨もようやく明けました。
途端に暑い!
午後は仕事部屋には入れなくなってしまいました。(エアコンが付いてないので。汗)

宿題も仕事も、午前中の涼しいうちに済ませましょう。



さて、更新が滞っていた間、何をしていたかといいますと・・・

キッチンの掃除に旦那様の仕事の手伝いに、その他もろもろバタバタと。。。
気が付いたら8月に入って1週間も経ってました。

何でこの時期に大掃除なのか???
と申しますと、先日、黒い害虫が出没したからでございます。

私自身はこの夏の初物だったのですが、あの姿を目の当たりにすると
背筋に冷た~いものが走ります(-_-;) もう半泣き状態です。(いいトシこいて)

おまけにキッチンに出たので、害虫スプレー(ゴキジェットは必需品!)をフリまくり、
そこらじゅうベタベタ・・・

次の日長女と共にキッチンの大掃除をするハメになりました。


e0013206_21271125.jpg


確かに油汚れが溜まっていました。

重曹をスポンジに付けてこするとおもしろいくらいによく落ちます。

換気扇は取り外して、
長女の掃除担当です。





e0013206_21321798.jpg

食器棚の外に出してあった、お鍋やお玉類は全部洗い直し。
この棚に置いてあったキッチン用具も洗い直しです。(トホホ。。。)

道具を全部取り去ると、さっぱりしました。笑



e0013206_2138229.jpg
思えばこの棚も、
ここに引っ越して来て1年目に作ったんですよね。

狭いキッチンをどうやって使いまわそうか?と散々頭を悩ませました。

未だに満足できる状態ではありませんが、こうやって自分で手をかけたので愛着はあります。



真ん中の写真の左側の格子の部分には、お鍋をかけて収納しています。
右側の棚には調味料やパスタの瓶など、常備品を置いています。

パイン材にニスを塗っただけのシンプルな作りですが、私的には気に入ってるかな?

その奥の窓の掃除はかなり大変なんですけどね・・・(-_-;)




今はキッチン用の電化製品の置き場所に困っています。 →  人気ブログランキングへ
[PR]
by perle-rizu | 2009-08-08 21:54 | DIYリフォーム日記