<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

発送いたしました。

梅雨らしい日が続きます。
九州から四国にかけては、かなりの大雨だったようですが
心配です。(実家がそちら方面なので)

実を言うとこの時期がとっても苦手な私。
なんとなく気分が滅入る事が多いのもこの時期なんです。。。

案の定、今日は朝から全く仕事にも家事にも身が入らず(T_T)

午前中はただただぼんやりと過ごしました。(悲)


e0013206_2215839.jpg


でも午後からは復活♪

先日ご注文頂いた、
新作のラウンドオブジェのお届けの準備。

作業をしてると、だんだん元気になって
くるから不思議です。


明日の午後、お客様の元へ到着予定です。
無事にお届けできますように。。。







いつも応援ありがとうございます<(_ _)> → 人気ブログランキングへ

[PR]
by perle-rizu | 2009-06-30 22:25 | つぶやき

暑いですねぇ。。。

今日もムシムシと暑い一日でした。。。
二階の作業場は特に夏場の日当たりが良くて・・・^_^;

真夏になったらどうしようかなぁ?と考え中です。

e0013206_19174490.jpg




ペンキ塗り初挑戦の次女です☆






実は先週あたりから、ボチボチと子供部屋や玄関周りのリフォームもしています。
でもブログで「DIYリフォームやります!」と宣言すると、大抵忙しくなって、リポートも中断・・・
ってことになるので、今回はこっそり(?)と。。。笑^_^;

出来上がったらまたお知らせします♪




熱中症にならないように気をつけましょう☆ → 人気ブログランキングへ

[PR]
by perle-rizu | 2009-06-29 19:28 | つぶやき

散歩道。。。



私の一日は、大半が家の中で流れていきます。

朝、夫と長女送り出し、次女を保育所に送っていくと、夕方次女をお迎えに行くまでずっと家で・・・
というパターンが多いです。

もともとインドア派だし、家の中でも好きな仕事をしているので、あまり不自由は感じないのですが、
こんな私でも時々は外の空気を吸いたくなります。(運動不足も激しく気になるし・・・(-_-;))

そこで、夕食後の散歩を始めました♪


e0013206_15251586.jpg


夏は日が長いので、
晩御飯を食べた後でも
お散歩する時間は充分あります♪









e0013206_15301493.jpg

ちょうど涼しくなってくる時刻なので、
歩いていると気持ちがいいです。

← こちらもお食事中の野生のカモさん。






e0013206_15351923.jpg


農道をグルっと一周して
帰ってくる頃には、綺麗な
夕焼けが見られます。

空が広~い♪








最近、このあたりも住宅用地が広がってきました。
この風景がいつまで見られるのか、少し心配です。



体を動かすと、心が少し元気になります♪ → 人気ブログランキングへ

[PR]
by perle-rizu | 2009-06-26 15:46 | つぶやき

我が家も地デジ化!

雨が降ったり風が吹いたり、気がつけばお日様が顔を出してたり。。。
一日のうちに目まぐるしくお天気の変わる今日この頃です。

さて!
先日我が家のテレビが壊れてしまったお話をしましたが、
先週新しいテレビくんがやってきました!
我が家もついに地デジ化。。。

あんまり電化製品に関心がなかったので、地デジがどんなものか知らなかったんですけど、
結構スゴイです(汗)

色がとても美しく見えるのはもちろん、テレビ欄もボタンひとつで画面に出てくるし
いろんな番組情報や地域のニュース、自分の地域の夜間診療情報まで出てくるんです
\(◎o◎)/!
ん~、すごいなぁ。すごいけど、携帯もパソコンもテレビも、
あんまり大差がなくなってきた感もありますねぇ。

でも一番いいのはテレビが場所を取らなくなったってコトかな?
とっても薄~い♪&軽~い♪ので圧迫感がなくていいです♪

****************************************

さてさて。
*ぺるる*で販売する新作が出来上がりました♪
今回は『ラウンドオブジェ』シリーズということで、数点作ってみました。


e0013206_16264253.jpg






並べて飾るの好きなんです。笑













e0013206_16271927.jpg



淡い色使いですが、まぁるい形が
存在感をアピールしています。









e0013206_16273761.jpg


こんな感じのものも作ってみました♪
今回は優しい色使いのものが多いです。

白い壁にも濃い色の壁にも合うと思います。

今週中にUP!します♪








新しいテレビ。エコポイント付きで計算したら、なんと正味2万円で買えちゃいました♪
                       ↓
                人気ブログランキングへ 

[PR]
by perle-rizu | 2009-06-24 16:41 | 手作り雑貨

ラウンドオブジェ。

30度を超える日が続くようになりました。
暑いですね~。。。

日が落ちれば涼しくなるし本格的な暑さではないけれど、ちょっと動くと汗が出てきます。
今のうちに暑さに体が慣れてくれればいいんだけど・・・



さてさて、ラウンドオブジェの新作ができました。

e0013206_9545361.jpg


ちょっと春っぽいイメージに
なりましたが、壁掛け型の
ラウンドオブジェです。

直径8cm程度ですので
ちょこっと飾れる大きさです♪






e0013206_958234.jpg

ほら☆
ちょっと立体的でしょ?

鳥かごを作るのは
結構大変でした。。。








このラウンドオブジェシリーズ、もう2、3点製作して*ぺるる*にUPします♪




次はどんなバージョンを作ろうかなぁ? → 人気ブログランキングへ

[PR]
by perle-rizu | 2009-06-20 10:14 | 手作り雑貨

12歳☆

先日、長女が12歳の誕生日を迎えました。

成長期に入り、最近メキメキ大きくなってきまして、
おチビの母はもうすぐ追い抜かれるんじゃないかとヒヤヒヤ(?)しております。^_^;

年齢の割りに幼い部分が多く残ってる長女さんですが、友達関係に悩んでみたり、
将来のことも考えてみたりと、それなりに葛藤を抱えながらこの時期を過ごしているようです。

まだまだ女の子特有の裏表を上手に使い分けるというテクニックが身についていないので、
友達のそういう部分を見てショックを受けたりしています^_^;

e0013206_1127950.jpg

でも、皆そうやって成長して
いくんですね。

この時期にしっかりと悩む事は大事です。


でも何はともあれ、今日まで無事に
育ってくれてよかったです♪









とはいえ、8割がた楽しそうな毎日を送ってるノーテンキな長女です(-_-;) 
                   ↓
             人気ブログランキングへ

[PR]
by perle-rizu | 2009-06-18 11:42 | つぶやき

昨日のWorks。



今週は少し時間的なゆとりができそうなので、ブログの更新を頑張ってみよう!
・・・と思ってたのに、昨日UPするべき画像を今日に回してしまう結果となりました。。。

でも!気を取り直して、今日・・・じゃなくて、昨日のWroksです。

e0013206_1154529.jpg


こちらは*ぺるる*用の
新作です。

6月分の新作がまだだったので、ただいま製作中♪

新しい『ラウンドオブジェ』です。






ちょっぴり立体感を出して、控えめだけど存在感のあるものを作りたいな~☆と奮闘中。
(↑ これってちょっと矛盾してますかね?笑)


e0013206_11122519.jpg

そして新作と同時進行で製作しているのが、お客様からのご注文いただいた作品。
写真は、旧ラウンドオブジェに使用する小鳥さんです。

こちらのお客様には、このほかになんと24点ものご注文を頂いています。




少しずつですが製作しておりますので、また途中経過もUPしていきます。




最近、少し視力が落ちてきたような気がするので、ブログの文字も大きくしております^_^;
                       ↓
                  人気ブログランキングへ

[PR]
by perle-rizu | 2009-06-16 11:50 | 手作り雑貨

カエルの合唱♪

なんだか毎年この時期になると、「田んぼ情報」をお伝えしてしまってるような気がしますが・・・

e0013206_21363148.jpg














はい♪
今年も無事に田んぼに水が入りました☆(我が家は全然関係ないんですけど^_^;)

我が家のベランダから撮った田園風景&働くおじさん。
(どんだけ田舎やねん・・・(-_-;))

一生懸命畦を作っているところをパチリ☆です。

今晩から、カエルの合唱が始まります。風情があっていいですよ~。
(でも、明日からベランダに出るの、ちょっとコワイです(T_T)
カエルさんがちんまり佇んでたりするもんで。)

***************************************

さてさて、昨日までStyle様から頂いていた注文品の製作で大忙しでした。


e0013206_21492819.jpg

今年の2月にStyle様より販売させて頂いている、「ウェルカムランプ」も順調にご注文いただいております。ありがとうございます♪

そろそろ次にStyle様に提出する作品も作っていかないと・・・(汗)


今度は以前作った「トイレぶた」のプレートバージョンを模索中☆


どんな感じに仕上がるかな?
私もちょっと楽しみです。






来週こそ更新回数がUPしますように!! → 人気ブログランキングへ


[PR]
by perle-rizu | 2009-06-12 22:45 | つぶやき

我が家のテレビがラジオになった。

近頃、どういうわけか負傷者が続出の我が家。。。

1ヶ月ほど前に長女が階段から足を滑らせて、足の指を3本捻挫してしまったのを皮切りに、
2週間前には次女が保育所のろうかでおでこを強打!\(◎o◎)/!
病院でCTまで撮ってもらうハメになりました。。。
(結局青いタンコブだけで、ほかは何ともなかったんですけど^_^;)

そして3日ほど前から、今度は夫の腰に異変が!
腰のスジを痛めたらしく、一昨日は歩けないくらい痛そうでした。
この週末、ほとんど寝たきり状態だった旦那様です。(涙)

ふぅ~(-_-;)
こう次から次へといろいろあると、気分も落ち込みマス。。。

でもま、一人が大ケガするところを、家族みんなで軽く分担したと思いましょう!

え?私?私は・・・これといってケガはないかなぁ?
あ、一昨日、ノコギリで人差し指を少し切りました!(おい!(-_-;))
包丁などと違って、ギザギザに切れるので結構痛いんです。
これで私の分は済んだのかしら・・・?


そういえば、もうひとつ。
故障者が。。。

14年間頑張ってくれた我が家のテレビ。
このテレビが土曜日、とうとう映らなくなりました。。。
1週間ほど前から怪しい感じがしていましたが、とうとう映像が映らなくなり、音声だけが虚しく響いています。
テレビからラジオになってしまったテレビくん。

でも14年間お疲れ様でした。
ありがとうございました<(_ _)>

ちなみにこのテレビが最後に映してくれた番組は、関西ではおなじみの「吉本新喜劇」でした~。笑
チャンチャン♪




エコポイントの使い道がよくわからないので、新しいテレビが買えないのは我が家だけ? → 人気ブログランキングへ
[PR]
by perle-rizu | 2009-06-08 17:25 | つぶやき

イベント作品♪

今日はイベントのお知らせです。

今回も「Petie Fleur」様のブースで、参加させていただきます。


第19回wakuwaku手作りマーケット

6/11(木)10:00~13:00 すばるホール 3F 展示室



e0013206_2341482.jpg














e0013206_23412111.jpg

実は今回、私自身の作品はあまりありません。。。
が、その分、旦那様が頑張ってくれました♪

← ガラスで作った「マグネットドーナツ」。


ほかにも、ガラスのガーデニングピックなど、
夏に向けてのガラス雑貨が並びます。

お近くの方、是非お越しくださいませ~<(_ _)>






今回もお忙しい中、わざわざ我が家まで作品を取りに来てくださったPetie Fleur様、
本当にありがとうございました。。。




いつも応援ありがとうございます。 → 人気ブログランキングへ

[PR]
by perle-rizu | 2009-06-06 23:47 | 手作り雑貨