<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

新作できました♪

本当に久々に新作ができあがりました

e0013206_2015779.jpg

ラウンド型の小物入れです♪

大きさは3つのパターンに分かれています。


モチーフはやっぱり(?)小鳥や鳥かごが多いですね。






近日中にUPいたします(*^_^*)
よろしければ、ご覧になってくださいませ。。。







何とか今月中にUPできそうでよかったです(*^^)v → 人気ブログランキングへ

[PR]
by perle-rizu | 2009-05-29 20:24 | 手作り雑貨

夏雑貨に向けて。

真夏のように暑かったかと思えば、上着が欲しい!と思うくらい肌寒かったりと、
相変わらず気温差が激しい毎日です。
その影響なのか、昨日は体がダルくて・・・。

で、少し(いや、かなり?)イライラ気味だった私。
そんな時は、子供の叱り方もついつい過剰になってしまうもの。。。

私のイライラを本能的に察知した次女5歳。すかさず、
「まぁまぁ、そんなに怒らんと・・・(^O^)/」

そのおばちゃんじみたセリフに、思わず吹き出してしまいました。
下の子って、皆こんな感じなんですかねぇ。
要領がいいというか、危機回避能力がすごいというか、人の心を読むのがうまいんです。

今回もこの一言で、何だか怒ってた自分がどこかへとんでいってしまいました。笑

*******************************************

さてさて、先日、注文していたデザインガラスが届きました。

注文先はネットで見つけたガラス屋さんなのですが、デザインガラスを主に取り扱っていて、
サンプル用に小さくカットしたガラスを小売してもらえるんです♪

e0013206_2231348.jpg

いろんな表情をしたガラスたち。

それぞれの持ち味が
生かせるようなものが作れたら・・・
と思います。









夏の新作に向けて、あれこれイメージを膨らませるのが楽しい今日この頃です♪




ただその前に、暑さに体を慣らすほうが先みたいです(;O;) → 人気ブログランキングへ

[PR]
by perle-rizu | 2009-05-25 22:42 | 手作り雑貨

今月中に!

久々に雑貨関連記事のUPです。
今年の春以降、なかなか雑貨作りに集中できない状況が続いておりますが、
ありがたいことに、お客様からのご注文をたくさんいただいております。
皆さん、気を使って下さって、「いつでもいいですよ~。気長に待ちますよ~。」
とおっしゃってくださるので、本当にありがたいです(;O;)

でも、お客様のご好意にいつまでも甘えているわけにもいきませんので、そろそろ復活!です(*^_^*)


e0013206_15124064.jpg

今月中に、(ってことは来週中に?)
*ぺるる*のHPで販売したいと思っている
「ラウンド型の小物入れ」です。

今までイベント用にたくさん作ってきましたが、
今回初めてショップで販売します。






e0013206_15171556.jpg


だけど、上の写真の右下にある、
小さな小さなタイプは、今回初めて作りました。

どの位小さいかというと・・・





e0013206_1521559.jpg


こんなふうに、指先に乗っちゃうくらい小さいです☆

指輪やピアスなど入れておくのにいいかな?
と思って作ってみました。






あともう少し手を加えて完成です♪

どうぞうまくいきますように・・・。



いつもポチっとありがとうございます(*^_^*) → 人気ブログランキングへ

[PR]
by perle-rizu | 2009-05-22 15:28 | 手作り雑貨

咲いちゃった。

今年も春先に野菜の種を植えました。(夫が^_^;)

順調にすくすくと育っていた小松菜ちゃん。
1度目の収穫が終わり、これはとてもおいしくいただきました♪

そして時差をつけて植えた第二回目の小松菜ちゃんたち。
もう少し葉が大きくなるまで待ってみよう☆
と思っていたのに・・・

e0013206_20384868.jpg

気がついたら花が咲いていました。。。(-_-;)

ま~☆小松菜ってアブラナ科の植物だったのね~。

って、感心してる場合じゃないっ!




せっかくの小松菜が~(T_T)
花は咲いてるし、葉っぱは青虫くんにいっぱいかじられてるし、もう食べるところがないよ~。。。
それにしてもちょっと忙しさにかまけてる間に、見事に成長して虫達に横取りされてしまいました。

やはり旬というものは大切なんですね。




植物ってたくましい~!! → 人気ブログランキングへ

[PR]
by perle-rizu | 2009-05-19 20:55 | つぶやき

私にはちょっと・・・

ブログを書かなきゃ!更新しなきゃ!
・・・と思いつつ、すでに1週間が過ぎていました。。。(汗)


 昨日、義父の四十九日の法要が行われました。
雨の中大変でした。なんせ、親戚が多いもんで!!
しかも皆、実家の近所に住んでいるので、法要もきっちり出席してくれます。
加えて今回は実家で取り仕切る形だったので、あれやこれやと大変でした^_^;

でもこれだけ賑やかだと、お義父さんも寂しくないでしょう。
そしてお義母さんも、これで一安心だと思います。
私も、今日からまたしっかりと、仕事に打ち込んでいかなければ!!!


・・・と思った矢先。。。
来てしまいました。豚インフルエンザ(>_<)
兵庫県は、小中高とも休校を決定しましたね~。
ここ大阪府内では、今のところ中高生のみ休校ということですが、小学校・保育所がその対象になるのも、
時間の問題だと思われます。。。(T_T)

はぁ~。。。試練の時はまだまだ続きそうです。


*******************************************

話は変わりますが、先週の母の日に、長女からもらったプレゼント。


e0013206_11361265.jpg


じゃ~ん!
ドモホルンリンクルのサンプルセットです♪






「今年は何がいい?」と長女に聞かれたので、「ドモホルンリンクルのサンプル頼んで♪」とお願いしました。笑

2日後にサンプルが届き、ドキドキしながらお手入れに挑戦☆

おお!気持ちいい~♪
と思いながら、説明書通りにお手入れしてみました。

う~ん♪確かに肌が柔らかくなって、いい感じ♪
なのですが、これ、結構疲れます。時間、かかります。

だって・・・7工程もあるんだもん!!

オマケにひとつひとつの作業に時間をかけるように書いてあるので、真面目にやったら、
小1時間は裕にかかります。。。


どうやら、無精者の私が手を出せるようなものではなかったみたい・・・
たまのお手入れならできても、毎日はちょっとムリ~ ^_^;

再春館製薬さん、わざわざ送っていただいたのに、どうもすみませんでした~<(_ _)>





でも、本気でお肌に取り組みたい方には、オススメですよ☆ → 人気ブログランキングへ




[PR]
by perle-rizu | 2009-05-18 11:57 | つぶやき

発送完了です☆

今日は久し振りのいいお天気でした♪
ここ最近は、あれ?もう梅雨入り?と思うくらいよく降りましたからね~。

だけどお日様が出てくると今度は暑くて!も~大変です。。。


******************************************

昨日、無事(?)popo*panchi様への納品が完了しました。
だけど、予定数をはるかに下回ってしまった、今回の納品数。。。
OPENに向けてたくさんの品数が欲しいとおっしゃっていただいていたのですが、
結局25点での発送となってしまいました。。。スミマセン(;O;)


e0013206_2225397.jpg

今回お送りしたのは、
今まで作ったことのあるものばかりですが、
少しデザインを変えてみたりもしています。


最近全く新作が作れてなくて・・・寂しいです(T_T)






今月中に何とか1アイテムだけでも新作の販売を・・・と思っていますが、う~ん(-_-;)どうなることやら。。。




いつも暖かく見守ってくださって、本当にありがとうございます(;O;) → 人気ブログランキングへ

[PR]
by perle-rizu | 2009-05-09 22:41 | つぶやき

いやはや・・・

いやいやいやいや・・・
またまたすっかりご無沙汰してしまいました(^^ゞ

相変わらずまだ落ち着かない日々を送っております。

気がつけばもう5月に入ってるし(汗)
今月もたっぷりと予定が詰まってます。。。

春は家庭訪問やら懇談会やら、遠足やら参観日やら、子供達関連の行事がやたら多い上に、
検尿やらギョウチュウ検査やら、保健行事もた~っぷり!
加えて義父の法要もまだまだ続くので、休日返上状態が、もう2週間続いています。。。


それでも本日、Style様から頂いていたご注文の品はすべて発送完了致しました<(_ _)>

いつもより長めに製作期間を頂きまして、ご迷惑をおかけしました。
そしてお待ちいただきまして、本当にありがとうございました(*^_^*)



*ぺるる*のネットショップは完全に休業状態に入ってしまってマス(;O;)
次は5月の20日にOPENされます、『popo*panchi』様への納品です。
えっ!?納品期日まであと1週間しかない・・・(-_-;)ガーン・・・:-)

と、とにかく頑張ります!






全然更新していなかったのに、ポチっと応援してくださった皆様、ありがとうございます! → 人気ブログランキングへ

[PR]
by perle-rizu | 2009-05-02 15:03 | つぶやき