<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

大玉。

この間の日曜日、夫の兄にた~くさんのお菓子を買ってもらった子供達。
そのお菓子の中に、私の大好きな「ミルキー」があったので、私も思わず子供におねだりして(?)
ミルキーをもらっちゃいました。^_^;
(それにしてもミルキーって、何であんなにおいしいんでしょうねぇ。。。)


その中に・・・

e0013206_23242719.jpg

ミルキーの大玉が入っていました!

ちなみに左側が大玉ミルキーの包み紙。
右は普通のミルキーのものです。





e0013206_23281227.jpg

大玉ミルキーのデザインがとっても珍しかったので思わず撮ってしまいました。

ちゃんと『大玉』って書いてあります。笑

なんだか、この小鳥さんが「幸運」を運んできてくれそうな気がしません?




ミルキー好きなくせに、普段はめったに買わないので、この大玉が1袋のミルキーの中に必ず入っているものなのか、
それともアイスの「ピノ」のハートバージョンのように、あるいは、「コアラのマーチ」のまゆげコアラのように
『これってとってもラッキー♪』なのかどうかはわかりません。

でも、何となく嬉しかった日常のヒトコマでした(*^_^*)



ちなみに、私は以前『ピノ』のアイスで、3回連続でハート型に当たったことがあります。
毎回箱をあけると、ハート型のものが入っていたので、1箱に1つ必ず入っているものなんだと思ってました。

そしてちょうどその頃、今の夫と出会ったんですよね~♪♪♪

ひょっとしたら、あのハートはピノのお告げだったのかも???




今は願いのピノということで、星型になってるみたいです。。。 → 人気ブログランキングへ

[PR]
by perle-rizu | 2009-04-24 23:53 | つぶやき

少しずつ。。。

少しずつですが、雑貨のお仕事も再開しています。

昨日、スタイル様よりたくさんの注文製作のご依頼を頂きましたので、コツコツと製作に励んでいます。
通常より少しお時間を頂くかもしれませんが、なるべく納期通りに・・・と思っております。

ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>




e0013206_19525776.jpg

こちらは2週間ほど前、
新作の予定で作っていた
「ラウンド型の小物入れ」です。

もう少し種類を増やしてから販売を・・・
と思っていますので、少し時間が
かかると思います。(汗)





遅れ遅れですが、長い目で見守ってやってくださいませ~^_^;



ブログの更新回数も、そろそろ元に戻さないと・・・ → 人気ブログランキングへ

[PR]
by perle-rizu | 2009-04-23 20:06 | 手作り雑貨

ありがとうございました。。。

義父が他界して、はや1週間が経とうとしています。
先週は記憶がとんでしまうほど、慌しく過ぎていきました。

よく、本当の寂しさはお葬式が終わってからくるものだといいますが、実際その通りですね。

亡くなった直後は、お葬式の準備や片付け、挨拶まわりなどで忙しくてそれどころではないのですが、
少しずつ落ち着いて来る頃から寂しくなるものです。。。

実を言うと、私自身は義父との思い出はあまりありません。
もの静かで口数が少なく、おっとりした印象の義父でした。
実家に遊びに行くと嬉しそうに孫達の顔を見て笑っていたことを思い出します。

結局、私自身は義父に何もしてあげられなかったなぁ。。。
強いて言えば、孫の顔を見せてあげられたことくらいかな?

あれこれ思い出すと後悔の念が大きくなりそうで、あまり考えないようにしています。

とにかく、今義父に伝えたいのは ありがとうございました の気持ちだけです。。。




少しずつ元の生活に戻していきます。また遊びに来てくださいね。 → 人気ブログランキングへ

[PR]
by perle-rizu | 2009-04-20 16:48 | つぶやき

お知らせ。。。(その3)

先日、義父の容態が思わしくないことをお知らせしておりましたが、火曜日の夜、他界いたしました。

昨日、無事にお見送りまで済ませましたが、まだまだ落ち着きませんので、
今週いっぱいはブログ・HP共にお休みさせていただきます。


*******ごめんなさい*******


[PR]
by perle-rizu | 2009-04-17 16:50 | つぶやき

おしらせ。。。(その2)

e0013206_1621057.jpg

桜も盛りを過ぎました。。。

この写真は1週間ほど前のものです。

今はひらひらと舞う桜の花びらと、
少しずつ芽吹いてきた桜の葉っぱが
暖かい風に揺れています。





さてさて本日のお題、お知らせ(その2)なのですが・・・

実は入院中の夫の父の容態が思わしくありません。

週末、母が病院に泊まらなければならないほど切迫した状態が続きました。

今は落ち着きましたが、今後どうなるのか今のところわかりませんし、私達には見守ることしかできません。
ある程度覚悟はしていましたが、いざとなると動揺してしまうものですね。。。
この2日ほど、何をしてても集中できず、気を揉むだけの時間が過ぎていきました。


今後落ち着くまで、予定通りの雑貨製作がこなせなかったり、発送が通常よりも遅れる場合などもあるかもしれませんが、どうぞお許しくださいませ。
時間が取れる限りは、製作もブログUPもしていきたいと思っています。

どうぞよろしく御願いいたします<(_ _)>



お願い事ばかりですみません。。。 → 人気ブログランキングへ

[PR]
by perle-rizu | 2009-04-13 16:50 | つぶやき

仕事部屋♪

日に日に暖かくなり、桜も満開になりました。
桜が咲くと、町全体がふんわりと白く輝くように明るく見えるから不思議です。


さてさて、実は我が家、先週末からとってもバタバタしておりまして。。。

というのも、このたび、念願の「仕事部屋」をいただくことになったからなのです~♪


今までリビング(居間?)で製作をすることが多かったのですが、
居間で仕事をしていると、子供達が帰ってくる時間になると片付けて、子供達が眠ったあと、
また仕事道具を引っ張り出して・・・を毎日繰り返さないといけません。
でも、これではあまりにも能率が悪く、作業途中の作品を子供達から守らなくちゃいけないし、
木材を切ったりもするので、どうしてもホコリっぽくなるし、空気清浄機をかけたり、なんだかんだと
気になることが多かったのです。

そして先日、とうとう寝室だった部屋を仕事部屋に☆という話が出て・・・
あれよあれよという間に、部屋の大移動が始まりました~♪

e0013206_16351272.jpg

ベッドを部屋から出した後の写真。
6畳の部屋もそこそこ広い!笑

部屋の外にまで溢れていた木材も、糸ノコや丸ノコなどの『ごっつい』工具も、これなら置ける!
と、ホクホク顔の私(^O^)



これからは一つの部屋で、全ての作業がこなせるので、きっともっと楽に仕事ができると思います。
よ~し!またがんばるゾ~!


・・・とその前に、引越し直後のようにトッチラかってるこの後片付けから始めなくては・・・(-_-;)




明るい部屋なので、製作も前向きに頑張れそうです♪  → 人気ブログランキングへ

[PR]
by perle-rizu | 2009-04-07 16:46 | つぶやき

新作できました。

今年の春は、肌寒い日が多いような気がします。
週末はお花見でもしたいな~♪と思っているのですが、どうやらお天気が悪そうですね・・・(;_;

でも、明日は洗濯日和のいいお天気だそうです♪
家の片付けもしなければ!!

***************************************

さてさて、久々に新作ができました~☆


e0013206_23303616.jpg

ラウンドオブジェ(クレイ)です。

今回は3種類の販売になります。

真ん中の石粉粘土(クレイ)の部分の
『ぷっくり感』が、密かに気に入ってマス。笑

よろしければ見に来てくださいね~♪






明日、*ぺるる*にて販売予定です。





皆様のポチっ!ありがとうございます~m(__)m  → 人気ブログランキングへ

[PR]
by perle-rizu | 2009-04-02 23:38 | 手作り雑貨