<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

あたふたしてます。。。

随分長い間更新が滞ってしまいました・・・。
スミマセン(;O;)

このところ、ご注文による製作が立て込んでいまして、朝から晩まで作業の毎日でした。(汗)
それもこの週末で何とかメドが立ちそうです。よかった・・・(*^_^*)

おかげさまでHPの作品もほとんど完売いたしました。
早く新作を・・・と思うものの、また別のイベント作品や納品もあって、なかなかです。。。

e0013206_15124146.jpg

とはいえ、一応あれこれ作ってみてます♪

でもあちこち手を出しすぎて、
かなり頭の中もトッチラカっています^_^;

春色の雑貨を作りたいな~☆と、
やわらかな色使いの雑貨を製作中です。







e0013206_15181378.jpg

ボックスに小物入れ、
そして切手オブジェのニューバージョン♪

ちょっと甘めかな?
と思いつつ、その甘さに癒されています。。。








明日から3月ですね。暖かくなるかな~? → 人気ブログランキングへ

[PR]
by perle-rizu | 2009-02-28 15:26 | 手作り雑貨

今日のworks。

ここのところ公私ともに忙しく、なかなか前に進めない状態が続いています。
昨日は保育所の役員の仕事で夜9時過ぎまで家に帰れず、今週末は次女の発表会。
おまけに肝心の次女さんは体調が悪いのか、夜中もクズってなかなか寝かせてもらえず、
私も寝不足状態です・・・(T_T)

なんか頭がボ~っと・・・(+_+)

そんなこんなでバタバタしてますが、雑貨の注文もたくさん頂いています。(ありがとうございます♪)
ひとつひとつお作りしていますので、もうしばらくお待ちくださいませ。。。


ということで、今日のWorks。

e0013206_1404521.jpg

注文品の製作の合い間に、
新作をちょっとずつ進めています。

2年前くらいから水玉にハマってしまってます。
(未だそこから抜け出せず・・・笑)

今回も脇役として、水玉を効かせてみました。






今日はゆっくり眠りたいです・・・ → 人気ブログランキングへ

[PR]
by perle-rizu | 2009-02-19 14:06 | つぶやき

新作です。

先日の日曜日。
夫と長女と次女の髪の毛を切りました。

家での散髪はもう慣れているので、別に気合を入れてするわけでもありません。
そのせいかどうか・・・

今回は次女の前髪を短く切りすぎちゃった!!(~_~;)(汗)


e0013206_16291997.jpgクリクリくせ毛の次女さん。
前髪を櫛でといて、眉毛の下でチョッキン!
したのですが、ここがくせ毛のコワイところ。
いつの間にか前髪がミョ~ンと上がってしまい、
見事な『オンザ眉毛』(死語?)の出来上がり~♪

ああ、次女がまだ小さくて良かったよ。。。
それなりにかわいいで済むもの。笑
と、ホッと胸を撫で下ろした日曜の午後でした。


*************************************

さて、今日は新作のご報告です。


e0013206_16443022.jpg

ん~、まだ名前は決まってないのですが、
フック付きの「ドアプレート」です。

一応子供部屋にどうかな~?
ということを想定しながら作ってみました。

フックには鍵や帽子など、吊るして収納すれば、
失くしものも減るかしら~?(←この点は我が家の長女を想定!)

半透明のガラスのぶたちゃんが
私のお気に入りポイントです。





いつも応援ありがとうございます~<(_ _)> →人気ブログランキングへ

[PR]
by perle-rizu | 2009-02-11 16:42 | 手作り雑貨

玄関先をリフォームします!

以前ブログでもお知らせしておりました、「ウェルカムランプ」が出来上がりました☆

e0013206_13551211.jpg


Style様にてご注文を承っておりますので、
ぜひ見に来てくださいませ。。。

こちらは受注製作になります。
お名前もお入れいたしますのでお気軽にどうぞ☆







***********************************

実は私、数ヶ月前からず~っと気になっていました。


e0013206_13562199.jpg玄関先の壁の汚れ。。。

拭けるタイプのビニールクロスではないので、
「どうしようかな~?」と考えていたのですが・・・

全体的に薄汚れてきたし(破れてるところもあるし)、
ここは思い切って壁塗りをしよう!!
ということになりました。(←私が勝手に決めたんですけどね^_^;)



e0013206_1442810.jpg
さて、壁塗りといえばやっぱり『珪藻土』。

←ということで、早速まぜまぜしています。

最初に珪藻土を使った時は、水と粉の分量を測ったりして真面目に作ってたんですけど、慣れてくると目分量と勘で突っ走ってマス。




e0013206_141061.jpg

さて、次は壁のほうの準備です。
塗らない部分をマスキングテープで保護します。
これをすると、端がとても綺麗に仕上がります。

勢いにまかせてグングン塗っちゃっても大丈夫です♪
(大雑把な私にはとてもありがたいアイテムです)







e0013206_1415252.jpg

さあ、心おきなくグングン塗っていきましょう!

これが楽しいんですよね~♪







e0013206_14154646.jpg


電気のスイッチ部分もマスキングをしていれば安心安心☆

私は念のため、カバーを外しておきました。








e0013206_14184771.jpg



少し時間をおいてマスキングテープをはがすと・・・

← こんな感じ。








e0013206_14205743.jpg





乾いてから、スイッチカバーを元に戻します。

(お気に入りの「studio m'」のカバーです。)












e0013206_14394192.jpg

1面は塗り終わりました。

次は反対側の壁ですね~。

こちらのご報告は次回に。。。











新しくなるってワクワクします☆ → <人気ブログランキングへ/span>

[PR]
by perle-rizu | 2009-02-09 14:29 | DIYリフォーム日記

ガラス雑貨。

暖かい日差しの中にいると、少しだけ春の匂いを感じ取ることができますね~。
昔は春はザワザワするので何となく苦手だったけど、トシのせいか、最近は春が待ち遠しくなっています。


春といえばガーデニング♪
我が家のベランダも今はネギと春菊が寂しそうに風に吹かれていますが、もうすぐ種まきの季節。
夫は休みの日ごとに、野菜たちの土づくりに励んでいます。
今年もおいしい野菜ができるといいなぁ・・・(~o~)

**************************************

さてさて、今日は夫の作ったガーデニングピックのご紹介です。

e0013206_14324145.jpg

いろとりどりでおいしそ~♪笑

こちらは『きのこ』です。

ガラスってツヤツヤキラキラしてて、見てるとつい食べたくなってしまいます。^_^;





e0013206_1442357.jpg
こちらは私のお気に入り
『ぶたさん’s』☆

この無表情さがなんともイイ!

私ってやっぱりぶたに弱いみたい。

私の「雑貨製作アンテナ」(?)が
このぶたちゃん達をピピピッと受信してしまいました。



ということで夫に頼みこみ、このぶたちゃん達よりひと回り大きなぶたちゃんを作ってもらいました。
そう、そのぶたちゃん達を使って新作を作りたい~♪
と、妄想を膨らませている最中なのです。。。

来週にはカタチにしていきたいナ~。





ブログの更新も頑張りマス!! → 人気ブログランキングへ

[PR]
by perle-rizu | 2009-02-06 14:55 | 手作り雑貨

節分。

バタバタしているうちに、あっという間に2月に入り、今日は節分。
ホントに早いもんです・・・(汗)

最近なかなか更新できない日々が続いていますが、元気にやってます。(一応)
今はご注文いただいた作品の仕上げにかかっていますので、なかなか新作まで手がまわりませんが、
「ウェルカムランプ」は出来上がりました♪
あとは、お天気のいい日に撮影して、Style様に提出予定です。


e0013206_22541421.jpg
今日は節分。
ということで、堂々と手抜き・・・
いえ、恵方巻きで晩ご飯を済ませることができました。

今は節分用にいろいろな巻き寿司が用意されてるんですねぇ。
ちなみに我が家では、『カツ巻き』に『サラダ巻き』、
そして普通の(?)巻き寿司です。



そのほかにも、子供や女性用にちょっと細めの巻き寿司があったり、
お菓子やデザートでも「まるかぶり用」のものが売っていました。
お店側もいろいろと考えるんですね~^_^;




さてさて、豆まきはしませんでしたが、今年もどうか無事に過ごせますように~<(_ _)>人気ブログランキングへ

[PR]
by perle-rizu | 2009-02-03 23:03 | つぶやき