<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ウェルカムボード。

最近パソコンのご機嫌が非常~に悪く、毎日手を焼いています。。。

もう少し頑張ってもらわないと困るんだけどなぁ・・・(-_-;)


************************************

さて、今日のWroksです。

e0013206_19401265.jpg
Style様に出品予定の、
ウェルカムボード。
・・・というか、
「ウェルカムランプ」です。


ちょうど去年の今頃に
*ぺるる*で販売した
インテリアランプ
を、玄関に飾る
ウェルカムボード用に
作ってみました。



e0013206_19442616.jpg

まだ製作途中ですけど、こんな感じで・・・。

裏側には、ご家族のお名前を入れるように
してみようかな~?と、思案中。。。

え?この間作ってた白い方のボード?
それも一緒に作っています♪

今回はこのダークブラウンとオフホワイトの
2パターンを受注製作として出品させて
いただこうかな?と思っています。



来週中には出来上がるといいんですけど。。。



いつも応援ありがとうございます(*^_^*) → 人気ブログランキングへ

[PR]
by perle-rizu | 2009-01-29 19:54 | 手作り雑貨

ホワイトステイン。

今日も寒いですね~(>_<)
でもこれが冬ってもんですね。。。

今日から新作を作り始めました。
今回の作品はStyle様のところで出品させていただこうと思っています。

e0013206_14523738.jpg

先日、IKEAで買った白のステイン。。。
この缶の写真の色に惹かれてつい買ってしまいました。(^^ゞ

そうそう!こういう白の色を出してみたかったのよ~!・・・と。

いつもはツヤなしの白のペンキや、アクリル絵の具の
白で色づけしていました。





e0013206_14581212.jpg

早速、塗り塗り・・・

ステイン剤なのでペンキのように、
すぐに濃い色が付きません。

なので、何度も重ね塗りをして色を調節していきます。



e0013206_152365.jpg

どんな色に仕上がるのが、とっても楽しみ♪

どうかいい味が出てくれますように。。。

だけどこのステイン剤、ちょっぴり、クチャイ・・・(-"-)
ついでに乾いたら臭いも取れてくれますように~。





いつも応援ありがとうございます! → 人気ブログランキングへ

[PR]
by perle-rizu | 2009-01-26 15:10 | 手作り雑貨

始動。

夫のインフルエンザも次女の原因不明の高熱も(たぶん風邪?)なんとか治まり、
今日からまた私のひとり時間が始まりました。

だけど、看病疲れと気が緩んだせいか、午前中はボーっと過ごしてしまいました。

***************************************

さてさて、今度は何を作ろうか~?
と、アイデアノートをパラパラとめくっていたら・・・

久し振りに「popo*pandhi」さんからメールが届きました。

「Shopのオープンの予定がたちました~♪」
というお知らせでした。(そして納品の時期のお話と。)
私も去年から委託のお話をいただいていたので、ちょこちょことブログに遊びに行かせていただいていましたが、
実店舗を持つというのは、ものすごいパワーがいるんだなぁ・・・と改めて感じていました。

こういう仕事をしていると、誰もが自分のShopを持つことを夢見ると思うのですが、
それを実現させるのは、そう容易なことではありません。

夢を形にすることができた彼女は、やはりすごいと思います☆(尊敬!!)



あ、感心している場合じゃありませんでした。。。
私も納品する雑貨たちを作らなくては。。。^_^;

そして再びアイデアノートをめくりながら、あーでもないこーでもないと頭を捻っている私です。






さぁ、また頑張りますよ~!!  → 人気ブログランキングへ

[PR]
by perle-rizu | 2009-01-23 15:13 | つぶやき

終息。。。

やっと・・・なんとか終息の兆しが見え始めました。。。

前回、次女と夫が発熱!とお伝えしましたが、次の日病院へ行きました。
病院もそれはもう、すごい込み具合で3時間待ちでした~(T_T)
(私まで病気になりそうだった~(>_<))
その時点で、夫は39度2分の大熱!見てるほうがつらくなるくらいフラフラです。

そんな苦境を乗り越え診察してもらった結果、夫はインフルエンザ。
でも次女は違ってました。(あれ?)
インフルエンザの反応はないということで風邪薬をもらって帰ってきました。


e0013206_19383940.jpg


インフルエンザは怖いので、
家族全員マスク着用!


←子供用のマスクがなかったので、
急遽あまり布で次女のマスクを作りました。





・・・ということで、この3日間は大変\(◎o◎)/!

インフルエンザの夫は寝室で隔離状態。

風邪とはいえ、39度9分まで熱を出した次女も心配なので居間で私とこもりっきり・・・

まだ元気な長女にうつっては大変!と、長女は子供部屋に隔離。


家族バラバラで過ごした3日間でした。。。(寂しかった~(T_T))


それにしても、夜中の居間が冷えること!
明け方の4時には寒さで目が覚め、ストーブをつけてまた寝る。という毎日でした。
おまけに畳が堅くて朝起きると体中が痛い。。。

病気をすると何気ない日常がどれだけありがたいか、身に沁みますね~。


そんな中、ブログを見た友達から電話をもらったり、お客様から励ましのお言葉を頂いたりと、嬉しい出来事もありました(*^_^*) 心細くなっている時だったのでとても有難かったです。。。人の情けが見に沁みるぅ~(;O;)

皆様も、インフルエンザにはお気をつけください。。。(相当キツイらしいです^_^;)




おかげさまで、長女と私は今のところ無事(?)です(*^_^*) → 人気ブログランキングへ

[PR]
by perle-rizu | 2009-01-21 20:22 | つぶやき

感染。。。

ナゼかはわかりませんが。。。
私がブログで「風邪に気をつけてくださいね~☆」と書くと、必ず自分が風邪をひきます(-_-;)

ただ今我が家は風邪と格闘中!
今のところやや元気なのは私と長女だけ。。。

風邪とは言っても、何となくインフルエンザのような気が・・・
というのも、病院休診日の昨日から次女が高熱を出し始めたので、
まだ病院へ行けてないのです。
いよいよとなったら、夜間救急外来へ行こうとは思っていたのですが、
次女さん、熱の割りに結構元気。食欲もそれなりにあるし、高熱をおして病院へ行くほうが
リスクが高いかも???という感じです。

とはいえ、まだ小さい子供ですからねぇ。急変すると怖いので、ほぼ付きっ切りの看病です。

そして今日の夕方。。。
とうとう旦那様に感染しました~(T_T)(やっぱり・・・)
ただ今闘病中。
彼は次女が風邪をひくとほぼ100%の確率でもらってしまいます。


ああ、ほんとにこの先どうなるのでしょう。。。

とりあえず、これ以上はうつりませんように~(>_<)




皆さんもどうぞお気をつけくださいマセ。。。 → 人気ブログランキングへ

[PR]
by perle-rizu | 2009-01-18 19:51 | つぶやき

雪に敗れる。。。

本当に寒い日が続きますね。。。
この3連休も寒かった~(T_T)
「寒い日は家で冬眠でも・・・」なんて言ってたのに、ナゼかよりによって『雪遊び』をしに
寒い寒い高野山まで行くことになってしまいましたヨ。

高野山へと向かう電車の中で、だんだんと雪景色に変わっていく窓からの風景は、
普段あまり雪を見ない私にとって、結構感動的でした☆

それは子供達にとっても同じだったようで、ケーブルカーで山に着くとすぐに、雪遊びをはじめます。

e0013206_1430037.jpg
さらさらのパウダースノー☆
「雪だるまが作られへん~!」といいながらも結構楽しげに雪と戯れる次女さんたち。。。

私もパウダースノーに触るのは初めて♪
どんなに雪を触っても、パンパンっと払えばあら不思議☆ほとんど濡れないもんなんですね~(*^_^*)

そこで調子に乗った次女。
雪の中をズボズボズボ~っと楽しげに歩き回ったのはいいんですけどね。


5分後、長靴の中に入った雪がだんだんと溶け始め、足がジンジン痛み出したらしいのです。
最後は号泣!!
生まれて初めて知った、雪の思いもよらないツメタ~イ一面でした。。。

その後、次女は家族から「ヘタレ」の称号を有難く頂戴し、高野山を後にしました。
世界遺産の高野山まで、一体何をしに行ったのやら・・・(-_-;)

***************************************

新作の切手オブジェの原型がほぼ出来上がりました。

e0013206_14521831.jpg


デザインは全部で10種類。
おなじみの「ぶたちゃん」や「はりねずみくん」「小鳥さん」がモチーフになっています。


どうか今週中にUPできますように。。。









毎日寒いですが、風邪ひかないように気をつけてくださいね(*^_^*) → 人気ブログランキングへ

[PR]
by perle-rizu | 2009-01-13 15:00 | 手作り雑貨

初雑貨☆

天気予報によると、この週末はとぉ~っても寒くなるみたいですね。
明日からは3連休。
もし雪が降ったら車での外出はあまりできないので、灯油の買い置きもしておきました。
どうせ外出しないのなら、家族みんなで冬眠~☆なんていうのもいいな♪
と、ナマケモノの私は密かに思っています。笑


さて、そんなナマケモノの今年第一作目の雑貨がもうすぐ出来上がります。

e0013206_23332246.jpg

切手をモチーフにしたオブジェです。5×6cmくらいの小さなオブジェなので3つくらい連ねて飾るとかわいいかな?と思っています。


この切手モチーフは、去年の12月あたりに頭に浮かんでいたものです。
やっと形にできました~(*^_^*)



切手のデザインは1点ものです。(下書きナシで頭に浮かんだものを描いていきますので)
ということで、いろんなデザインを考え中☆
この考えている時が一番ワクワクして楽しいんですよね♪

来週中にUPの予定です。





いつも応援ありがとうございます<(_ _)> → 人気ブログランキングへ

[PR]
by perle-rizu | 2009-01-09 23:48 | 手作り雑貨

ぶたちゃんの逆襲。

長女の通う小学校でも、今日から3学期が始まりました。

冬休みも無事終わり、母としてはホッと一息♪一人の時間。
・・・のはずなのですが、ナンダカ寂しい。。。

お正月前後の10日間、ずっとこの家で家族皆で過ごしたからでしょうか?
みんなそれぞれの場所に行ってしまって、私だけおうちでひとりポツンと取り残されたような感じ。。。


なんて、ホントはそんなこと言ってられないんですけどね。
作りたい雑貨は次から次へと浮かんでくるし、やらなくてはいけないことはそれ以上に山積しています^_^;

だけど、気持ちが前向きに進んでいくまで、もう少し時間がかかりそうです。

**********************************

e0013206_115378.jpg
見て見て!

この『ブタまん』かわいいでしょう?

昨日スーパーで出会い、一目ボレして
つい買ってしまったかわい子ちゃん♪




e0013206_1172935.jpg

お風呂上りに家族みんなで頂きました~♪

・・・が、その後私のお腹の中でぶたちゃんが暴れまくり!
胃はムカムカするしお腹は痛いし(ちょっぴりだけど)、もうグロッキー状態でした。

あ、いえ、食中毒ではありません。



2年ほど前から、お肉を食べると体調が崩れることが多くなってきたので、あまり食べないようにしていたんです。
なのに、昨夜はちょっと調子に乗ってしまったんですね~^_^;
あんまりかわいくておいしそ~だったものですから。。。

ごめんよ。ぶたちゃん。
食べずに眺めるだけにしておけばよかった・・・。笑



一晩寝たら、復活しました~(*^^)v → 人気ブログランキングへ

[PR]
by perle-rizu | 2009-01-08 11:26 | つぶやき

IKEA。

さて、今日は昨日の続きのお話です。

え~、船を降りた私達は早速「IKEA」へ。。。

3階の駐車場へ車を乗り入れ、ナゼか止まってしまっているエスカレーターを下り、2階フロアへ。
店内入り口付近には子供を預けるブースもちゃんとあって、お姉さんが一緒に遊んでくれるらしい。
お~☆さすが!と思いながらも私達は子供付きで行動することにしました。笑

いざ、店内へ!
初めだったのでこのお店のシステムがイマイチよくわからなかったのですが、
どうやら2階は展示場?というかコンセプトごとにお部屋が作ってあって、
『夫婦の部屋』 『赤ちゃんのいるお部屋』 『子供部屋『』 『シックなお部屋』、『シンプルなお部屋』
などなどいろんなパターンのお部屋がありました。もちろんそこに使っているインテリアはすべて買えるらしいのだけど、
商品の一部(というかほとんど?)はそこに置いていない・・・。

商品のタグをよくよく読むと、どうやら商品は1階フロアにすべて置いてあるらしいということがわかりました。
そういえば、店内のあちこちに紙とエンピツが置いてあって、お客さんの中には必死にメモってる人もチラホラ。。。

どうやら、2階で商品の使用例やインテリアの雰囲気なんかを見て、気に入ったものがあればメモしておき、
1階のフロアでお買い物ということらしいとわかりました。
ふぅ~(-_-;)把握するまでにかなり時間がかかりました。


e0013206_16202158.jpg

いわば、カタログ通販の実写版といった感じでしょうか?(え?違う?笑)

← 子供部屋のブースにて。

店内で撮影していいのかどうかわからなかったのだけど、「撮影禁止」のマークも出てなかったので、思わずパチリ☆

こちらはシンプル&ナチュラルな感じの子供部屋。







e0013206_16293575.jpg


でも次女はこんな感じで、派手め(?)の色使いが好き♪^_^;

そして今はベッドが欲しくて欲しくて仕方がないのです。

ままごとキッチンを作りかねている私に向かって、
「これが終わったらベッド作って☆」
と無邪気にのたまうほど・・・(-_-;)

このお部屋は「ベッド熱」にさらに
火を付けてしまいました。。。





e0013206_16383322.jpg

このお部屋はちょっとおもしろくて、
壁の下のほうに半円形の穴が開いているのです。
そこから隣のお部屋に行けるようになっていました。

子供ってこういうのスキですよね。
(私も大好きなんですけど^_^;)

次女は何度も何度も2つの部屋を行ったり来たりしていました。(邪魔やっちゅーねん!)








昔見た、洋書のインテリア雑誌に載っていた部屋がそのまま再現されたようなかわいくて素敵なお部屋がいっぱいでした~♪


でも・・・広いんですよね~。異常に。。。かなり歩きましたよ~!
しかもショートカットや途中の脱落(?)が許されないようなシステムになってまして、床の矢印通りに進まないと、
迷子になってしまいそうです。(ちゃんと店内にも地図がたくさんありましたよ。迷路みたいな地図でした^_^;)

行けども行けども辿り着かない出口に向かいながら、全ての商品を見ないと出られないように
よく考えて作ってあるな~☆と妙に感心してしまいました。

今回は勢いで来てしまった「初IKEA」でしたが、次回は気合とお財布の中身を入れ直して、
もう一度訪れてみたいと思います。(インテリア好きの方なら1日遊べると思いますよ♪)




かなりセーブしたつもりですが、それでもいっぱいお買い物してしまいました~! → 人気ブログランキングへ

[PR]
by perle-rizu | 2009-01-06 16:59 | つぶやき

あけましておめでとうございます。

2009年も無事に明けました~。
もう年が改まって5日も経ったんですね。
では改めまして・・・

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します~<(_ _)>



さて、今年のお正月はここ大阪で迎えることになりました。
実家の母の具合が芳しくなく、体調との折り合いが付かなかったのです(;O;)
子供達は「おばあちゃん家に行く~!」とヤイヤイ言ってましたが、ここはひとつゆっくりと休んでもらう事にしました。。。


今までお正月は実家で、というスタイルをずっと続けてきた私たち。
ここでハタと「お正月の過ごし方」をよく知らないことに気付きました。笑

年越しそばもおせち料理もお雑煮も、今まで父に(←料理人)頼り切ってたんですね~^_^;

でも今年もなんとか形だけは整えて、無事にお正月を迎えることができました(*^_^*)


e0013206_2183889.jpg
お正月といえば初詣♪
ということでお参りにも行ったんですが、まぁ人の多いこと多いこと!!
家の前の神社には12時過ぎに夫と2りでお参りしましたが、
小さい神社ながらお参りの人の列がずら~っとできていました。

その後、奈良の大神神社にもお参りしたい!と車を走らせましたが、
もんのすご~い渋滞に負けてそそくさと帰り、別の神社へ行きましたとさ。
田舎のお正月しかしらない私は、初詣というものがこんなに根性のいるもの
だとは思いもしませんでした。トホホ・・・


↑ うちの次女さんはこういうものが大好き!
母的にはあまり嬉しくはありませんが、ま、お正月だからいいかな・・・?(神社にて)


e0013206_2119045.jpg


お正月休みの最終日の昨日、南港へ遊びに行ってきました。
海遊館は学校からも保育所からもよく行くスポットなので、
今回は敢えて外し、「サンタマリア号」に乗ってきました。

これに乗ると50分かけて大阪湾をぐるっと回ってくれるんです。









e0013206_21242781.jpg


せっかくなので甲板に出て、海や橋なんかを見ていたのですが、やはり今は冬。寒~い!(>_<)

次女の顔がすべてを物語っています。。。












e0013206_21314413.jpg


ということで、暖かな船内でまったりとくつろぎながら外を眺めていました。

←すると目に飛び込んできたのがこちらの建物。






もうすっかり忘れていましたが、そういえばあの「IKEA」が去年南港にできたんですね~!
フランスなどの海外ブログを読んでると、よく話題にのぼっているIKEA。
リーズザブルなのにセンスがいいと評判なので、行ってみたいな~☆と思ってました。

これぞチャンス!
とばかりに夫にせがんで、連れて行ってもらいました♪



明日に続く。。。



今年もよろしくお願いいたします(*^_^*) → 人気ブログランキングへ

[PR]
by perle-rizu | 2009-01-05 21:46 | つぶやき