<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

やられた・・・

e0013206_13142145.jpg


その後、4~5日掛かって復活した次女さん。
今週から元気に保育所に通っています。
ヤレヤレ・・・
と思ったら今度は私が!!

昨日、久し振りに39度の熱を出してしまいました。
熱の割りに苦しさは感じませんでしたが、家事は放棄。。。

こういう時に頼りになるのが、長女さん。
次女の世話から夕食の支度まで、全て引き受けてくれました。

ありがとう、長女さん・・・
おかげでお母さんはゆっくり眠れました。


写真は現在製作中のものです。
またボチボチ作っていく予定です。



[PR]
by perle-rizu | 2008-05-28 13:25 | つぶやき

地味~にUP。

 ふ~・・・(-_-;)
またまた間があいてしまいまして・・・

前回、新作UP宣言をしたものの、その後保育所の役員会やらそれに付随する仕事やら、
なんだかんだと追い回されておりまして、気が付けば今週ももう後半で。。。
 
 でも今日、新作が何とか完成して撮影も終わり、さぁ、UPしなきゃ!と思ってると、夕方・・・

Prururu・・・・   と不吉なTELが。

あちゃ~(>_<)
次女さん、高熱です。38度6分です。
平熱が常に35度台の彼女にとっては、かなりキツイ発熱と思われます(T_T)

さすがに今日は20時に寝ました。
明日の朝、熱が下がってなければ病院行きですね。。。

**********************************

さてさてそんなわけで、まだHPのUPはできていませんが、こちらでちょこっとだけお写真を。

e0013206_20313426.jpge0013206_20324972.jpg









ガラスを嵌め込んだ壁掛けオブジェです。
今回は、グレーと白でシックな雰囲気に仕上げました。
なぜか今、私の中ではグレーなどの“くすみ色”×白がブームです。
バックが白なので、ガラスの絵が全然見えませんね~^_^;

また、HPものぞいてみてください。(あ、今はまだUPできてませんけど・・・)





明日は仕事できるかな~。次女さん次第ですね。 →人気ブログランキングへ


[PR]
by perle-rizu | 2008-05-22 20:48 | 手作り雑貨

おねしょ。

 今朝の3時半過ぎ。。。
「おかぁ・・さぁ~・・ん・・。」
という、次女のか細い声で目が覚めました。

「むっ!?もしや?」と思って、次女のいた辺りのベッドマットをさわってみると・・・

やっぱり・・・(-_-;)
やられてるぅ (悲)

うちの次女さんは、どうもオシモが弱いようで、オムツ離れも遅かった。
やっと夜のオムツも取れたかな~?と思っていると、こうやっておねしょで起こされる日々の始まりです。
しない時は全然しないのに、一度おねしょをすると、週3回くらいのペースでやってくれちゃいます(-_-;)
で、自分のお布団でおねしょするならまだいいのですが、私達のベッドに来てやってしまうのです(T_T)
    お布団は干せるけど、マットレスは干せないのよっ!!
    やるんなら自分の布団でやりなさい!(←そういう問題?)
という母の心の叫びを知ってか知らずか、自分でも「おねしょ」をしてしまうのは不本意らしく、
悲しそうに悔しそうにしている次女なのでした。。。

そして、「おしっこ出たの、先生に言わんとってな☆」と、こっそりとプライド維持の根回しをするところが、何ともヤツらしい。。。

おかげで毎日毎日、大洗濯。
お天気がいいのが何よりの救いです。

************************************

さて、ただ今注文品の製作と同時進行で、新作を模索中です。

e0013206_13544037.jpg

ガラスオブジェのNewバージョンです。
モチーフは最近お気に入りの「小鳥」さん。

来週中にUPします!
(↑お!言い切ったな!笑)






オサボリちっくな私ですが、応援ありがとうございます<(_ _)> →人気ブログランキングへ

[PR]
by perle-rizu | 2008-05-16 14:09 | 手作り雑貨

半額券。

 先週の日曜日は母の日でしたね。

ここ数年は、長女から母の日のプレゼント毎年もらっています。
(長女はこういうイベントが大好きなもので。。^_^;)
去年もカーネーションを一輪もらいました♪

でも今年は、本人から
「お金がないから、今年はカーネーション買われへんねん。ごめんなぁ。」
という申告を受けていました。
「別にいいよぉ~」
と答えておいたのですが、そこはそれ、やはりイベント好きの血がサワグのでしょうか?
やはり今年も気が付けばプレゼントが。

『マッサージ券』でした。(笑)

そういえば、まだ長女にお小遣いをあげてなかった頃は「肩たたき券」をもらってたなぁ(懐)
仕事柄、肩こりが慢性化している私にとっては、これはこれでとても嬉しいプレゼント♪

ふんふん♪と浮かれ気分で券を見ていると、
『マッサージ無料券』 と並んで 『マッサージ半額券』 なるものが混じってる。。。

商売か・・・?キミは母の日のプレゼントで商売するのか・・・?

「でも半額券使ってくれたら、長時間コースになるし、いつもよりサービスするで☆」
とのたまう長女。ああ、大阪人なのねぇ。。。(しみじみ(-_-;))

e0013206_21301539.jpg




でも、ありがとう♪






連休ボケ?仕事のテンポがつかめない・・・   → 人気ブログランキングへ

[PR]
by perle-rizu | 2008-05-13 21:35 | つぶやき

手作りのヌクモリ。

 G・Wも終わりました。
今回も恒例の帰省の旅をして参りました。

私達は年に3回、私の田舎へ帰省しますが、私はこのG・Wの帰省が
一番好きかもしれません。
春は年度変わりということもあってか、何となく気持ちが落ち着かないような
不安定な気持ちになることが多いのです。

なので故郷のんびりとした空気と雰囲気を味わいながら、心癒される時間はとても大切。
新緑の香りと家事からの解放(?)によって、少し元気になりました。(*^_^*)


そして、今回手に入れたお気に入りの品は・・・

e0013206_10294630.jpgこちら!
友達が手作りしてくれた、毛糸のヘアゴムです。
(ちょっと写真が見えにくいな~^_^;)

帰省するたびに必ず会っておしゃべりをする、16年来の友達。
彼女も最近、手作りの編み編みした小物を作って販売しています。
そこで見たヘアゴムがとってもかわいかったので、
娘達用に2つお願いしていたのです。



e0013206_1042723.jpg
ピンクとブルーの色違いのヘアゴム。
編み物の暖かさと同時に、手作りのヌクモリをとっても感じるひと品です。

手作りのものって、こんなに温かいんだなぁ。。。
と改めて感じた瞬間でした。

Yちゃん、ありがとう♪



さぁ、私も元気にがんばろう!
仕事も再開です☆


[PR]
by perle-rizu | 2008-05-08 11:06 | お気に入り