<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

納品完了♪

 昨日、無花果様への納品手続きが完了しました!

 良かった~。何とか間に合いました。。。ふぅ~^_^;

e0013206_1335410.jpg

今回の出品のために急遽製作した
『壁掛けシェルフ』。
ちょっとロマンティック調に
なっちゃいました。(^^ゞ

だけどシンプルです。



e0013206_1373353.jpg

そのほか、新しいデザインの
『プチマグネット』も何点か加えて
発送完了です☆

点数としてはそう多くありませんが、
少しでもお客様の手に取って頂ければ
嬉しいです♪


5/1~5/4まで
大阪市北区天神橋1丁目12−3瑞穂ビル1F
茶論 無花果


様にて開催しています。
是非ご来店くださいませ~~<(_ _)>

*********************************

さてさて、GWに突入しましたね~。
というわけで、*ぺるる*も今日からお休みに入らせていただきます<(_ _)>

GW後半は私の田舎に帰省します。
がその前に、家庭訪問だの何だの結構バタバタする日々が待ってます(T_T)

ここ最近、家事もままならない状態にあったので、今日あたりは真面目に掃除もしなきゃ!
ちょっと体を動かして、心身共に清めてみます。(笑)




 いつも応援ありがとうございます 人気ブログランキングへ

[PR]
by perle-rizu | 2008-04-29 13:29 | 手作り雑貨

ちょっと息抜き。

 ふぅ~。
今日でやっと、ご注文頂いていた作品達を送り出すことができました☆
お待ち頂いていた皆様、ありがとうございました。。。

注文のお品が重なること5件。
嬉しいやら忙しいやらで、バタバタした10日間でした^_^;
久し振りに、肩がパンパン!
文字を書く(レタリング)作業が多かったせいか、昨日あたりからは私の仕事の友、
“QPコーワゴールド”を服用しても楽にならなかったほど(;O;)
(普段は↑これが結構効くのです。)

今日は細かい作業をお休みしたので、少し楽になりました。


えっと、次は・・・
無花果』さんに出展するものを作らなきゃ!(オイオイ!今から作るんかい!)
いえいえ、マグネットの出品ということでお声をかけて頂いたので、既に作ってあるものをお出しします。(*^_^*)
でもやっぱりマグネットだけじゃ面白くないんじゃないかなぁ、と思って。
何か新しいものを作りたい!と思ってるんですよね。
だけど・・・あまりにも時間が・・・。
いつもの事ながら、時間配分が下手な私(-_-;)
さてさて、どうなります事やら・・・


e0013206_23152387.jpg

あ、前回予告しました新作ができました♪

BOXのふたに付いている取っ手のガラス部分。
メキメキとバーナーワークの腕前を上げている、
旦那様が作ってくれたものです。

HPにUPしていますので、良かったら見て行ってくださいね~(^O^)/






あと3日で新作が作れるだろうか・・・(-_-;) → 人気ブログランキングへ


[PR]
by perle-rizu | 2008-04-25 23:25 | 手作り雑貨

壊れかけの・・・

 今週に入ってから、パソコンの調子がどうもよろしくありません(;O;)

反応が遅かったり見たこともない画面がでてきたり・・・。
とっても不安定なのです。
旦那様が何とか使えるまでにしてくれましたが、ここ最近、
パソコンだけでなく、冬の間おとなしくしていたデジカメも、春になってからというもの
やたらピコピコ勝手に電源が入ったり切れたり。。。

どちらも壊れるにはちょっと早いと思うんですけど。

 旦那様愛用の時計も、何かの強い磁気の影響で壊れてしまったし、
やっぱり変な磁場でも流れてるのかなぁ?


 そういえば、(っていうか全然関係ないかもしれないんですけど)
この間、ちょっと不思議な事が起こりました。

******************************

近所のスーパーで安売りしていた、ファミリーパックの10個入りのチョコパイを
ウキウキ気分で買ってきたその日の出来事。

そのチョコパイをお昼のデザートに私が2個食べました。
そして学校から帰ってきた長女がおやつに1個食べました。
そして夕方、保育所に次女を迎えに行って帰ってきたら、
チョコパイの大袋が変な破れ方をしてたんです。
「?あれ?私こんな袋の開け方してないのに・・・」
と思いながら手にとって見ると、あれ?チョコパイの数が5個になってる。

「???」
と思いながら長女に「チョコパイ、あと2個食べたん?」と聞くと、
おやつの時に1個食べただけだと言い張る彼女。

そうよね。あれから長女とずっと一緒だったんだもん、こっそり食べるチャンスは
なかったはずよ。それに、長女はこんなことでウソつかないし。。。

家の中には私と長女しかいなかったんだから、食べたとすれば私か長女。
でも、どっちの記憶にもそれ以上食べたってことはない。
とすれば、残る可能性は2つ。

1. ドロボウが入って、チョコパイを2つだけ持って逃げた。
2. 10個入りとなっていたチョコパイが、実は元々8個しか入っていなかった。

ま、1は冗談だとしても、2も可能性的にはどうかなぁ~?って感じだし・・・
それに、袋の破れ方もオカシイし。。。

 長女は「怖い~~!」と言って半泣きになるし、2個のチョコパイの行方も
わからずじまいで、ちょっと気味の悪い一日でした(-_-;)

 


そんなことより、早く仕事しろ~!という声が聞こえてきそう・・・^_^; → 人気ブログランキングへ

 



[PR]
by perle-rizu | 2008-04-24 18:27 | つぶやき

四葉のクローバー♪

え~、私事ながら。。。
昨日は『結婚記念日』でした♪

なぜかイベント好きな長女から、プレゼントをもらいました。


e0013206_1012305.jpg
友達と公園で見つけた四葉のクローバーだそうです。
この歳になって初めて見る四葉ですが、
すっごい大量に採って来ていたので、
ホントにクローバー?とちょっと考え込んでしまいました^_^;

でも、ありがたく頂いておきました♪
お財布の中にでも入れとこうかな?

これからも家族仲良く暮らしてゆけますように。。。

******************************

さて、昨日1ヶ月ぶりにHPの新作をUPしました。
ず~っと前に、こちらで予告しておりました「押しピン」です(^^ゞ(遅すぎです・・・謝)
もしよろしければゆっくり見て行ってくださいませ。

で、次の新作もほぼ出来上がってます♪

e0013206_10264180.jpg
全体としてはこんな感じです。
(まだ完成ではないので画像は小さめで^_^;)

深さのあるBOXですが、壁に掛けても圧迫感が出ないよう
白でまとめてみました。気持ちはちょっぴりフレンチで~☆
仕上げてみたつもりです(*^_^*)




e0013206_10302751.jpg

私のお気に入りのモチーフ、
窓枠とブリキの小鳥も再登場です。



こちらも来週中にはUPしますね~☆





最近滞りがちなこのブログ・・・なのに見に来て下さってありがとうございます(;O;)→ 人気ブログランキングへ

[PR]
by perle-rizu | 2008-04-19 10:44 | 手作り雑貨

新作予告。

 美しく咲き誇っていた桜の花も葉桜に変わってきました。
若葉と桜色のコントラストも私は好きです♪

でも今年こそ造幣局の桜の通り抜けに行きたいと思ってたのに
やっぱり行けずに終わりました。(ああ、ハカナイ・・・)


さて、前回のブログで悩んでおりました、『無花果』様で開催される雑貨展の件。
参加させていただくことになりました(*^_^*)
せっかくのチャンスですしね☆

********************************
 大阪北区にあります、「茶論 無花果」(サロン いちじく)様方にて。
 5月1日(木)〜4日(日)12時〜19時
 
 お近くの方は是非お越しくださいませ。
 詳しくは「無花果」様のHPまでどうぞ☆
********************************

 さてさて、次回UP予定の新作の製作状況です。

e0013206_1419116.jpg
3つ並べて写してありますが、単品です(^^ゞ
昔々に、自分のために作った「ストッカー」です。
こちらをご参照ください)

デザインを変えて、もう少しフレンチ風に~~
と妄想しながら作っています。


e0013206_14192549.jpg
文字の字体も、少し変えてみました。
この字体。私は結構好きです☆

さてさて、出来上がりはどんな風になることやら。。。




こちらも近日販売予定です~♪(←こればっかりですね^_^;) →人気ブログランキングへ

[PR]
by perle-rizu | 2008-04-14 14:32 | 手作り雑貨

春の心はザワザワと。。。

 すっっっかり、ご無沙汰してしまいました~。
 春休みも終わり、雑貨製作もブログ更新も、滞りなく出来る状態になったのに。。。

ふぅ~(-_-;)
ナゼだかすっかり放置状態・・・。

このやる気の無さは何故???
一応、先週中に新作の「押しピン」が出来上がり、あとはHPをいじってUPするだけなのに
その作業が一向にススマズ(-_-;)

春休みボケなのかしら?困ったもんだ。

e0013206_2303779.jpg
近日、販売予定(←ホントか?)
の「押しピン」の一部です。

こちらはオーブン粘土で作ったもの。
あと、石粉粘土で作ったもの、
木で作ったものと、数種類ご用意してます。

良かったら見に来てくださいませ~(^O^)/ (って、前にも同じ事言ってたような・・・^_^;)

*************************************

さて、昨日『無花果』様から、雑貨作家展についてのお誘いを頂きました。
 初めてお声をかけて頂いた方だったので、HPを拝見すると・・・

わ☆すごい!なんかアーティスティックな雰囲気がムンムンです。
え!?ゴンチチのチチ松村さんも来てライブやったの!?すごっ!
どうやら『無花果』様はアーティストのためのサロンを経営していらっしゃるようです。
ん~・・・こんな芸術家達の集まる場所に、私の作品をノコノコ出しても良いものかどうか・・・(-_-;)
雰囲気壊しそうでコワイ(>_<) でも、せっかくのチャンスなので出品してみたい!

と、昨日からモンモンと悩んでいる私なのでした。。。





あ、デジカメの件はただの電池切れでした~^_^; スミマセンっ! → 人気ブログランキングへ





[PR]
by perle-rizu | 2008-04-10 23:48 | つぶやき

どうしましょう・・・

デジカメが・・・
買って3年目のデジカメが・・・
動かない・・・(T_T)

思えば購入当初から、勝手に電源が入ったり切れたりしてたなぁ。。。(今さらだけど)
どうも気温が上がると、電源のスイッチが稼動してしまうみたいで、
この春先からよくピコッ!ピコッ!と元気に動いてました。

ひょっとしたら、バッテリーが切れただけかもしれないけれど(ただいまチャージ中!)
なんだかあぶなっかしいなァ(-_-;)
ホントに壊れてたらどうしよう・・・

春は税金でお金がサクサク出て行ってしまう季節だし、壊れたからってすぐには買えない。


ああ、どうぞただのバッテリー切れでありますようにっ(>_<)!!





 これも試練!?   →人気ブログランキングへ


[PR]
by perle-rizu | 2008-04-03 15:39 | つぶやき