<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

春はお別れの季節です。

 今日で3月も終わりです。
ということは平成19年度が今日で終わり、明日から平成20年度に入るってこと。
そして、公立の保育所に通っている次女のところにも、お別れの波がやってきます。
 公務員の宿命ともいえる「転勤」が、次女が1年間お世話になった担任の先生のところにも
やってきました(T_T) 
加えて、クラスのお友達の半分は、ほかの保育園や幼稚園に転園してしまいます。。。

 仕方のないこととはいえ、やっぱり寂しいですね・・・(;O;)
しばらく、この「日本の風物詩」ともいえる『春の別れ』から遠ざかっていたので、
久し振りにちょっぴり切なさを感じた春でした。。。

*******************************

今、バーナーワークにハマっています。
 
 といっても私ではありません。 旦那様です(*^_^*)

e0013206_15171319.jpge0013206_15173072.jpg

ガラス棒をバーナーで溶かして、こんなふうなガラス細工をしています。




写真ではわかりにくいですが、これ、とっても小さいんです。
小指の爪ほどの大きさです。
ちっちゃいものって、どうしてこんなにカワイイんでしょうねぇ♪

あ、ちなみに、左側は「いもむし君」。右側は・・・「?」です^_^;

旦那様があんまり楽しそうに作ってるので、私も挑戦させてもらいました。

e0013206_15482182.jpg


「てんとうむし」です。
目も口も付けたんですけど、
溶けて真っ黒けになってしまいました・・・。





新しい事に挑戦するって、結構楽しいですね♪ → 人気ブログランキングへ





[PR]
by perle-rizu | 2008-03-31 15:52 | つぶやき

My Works

 今日は長女の学校の終業式。
つまり、春休みの始まりです・・・(ちょっとブルー(-_-;))

本格的な春を迎え、そろそろ春物の服を出そうかな?と、
脚立に乗って押入れの天袋の辺りをゴソゴゾしていると・・・

うっかり足を滑らせて転落!!

い、いたい、イタイ、痛いっ!!

も~、いいトシして脚立から落ちるなんて、恥ずかしいやら情けないやら・・・(T_T)
打った足がいつまでもジンジン痛むので、靴下を脱いで確認したところ、

血、血だらけっ!


足の指の皮がベロンとめくれて、そこから血がしたたり落ちてました。
こりゃ、お風呂の時相当沁みるだろうな~(T_T)と、今からドキドキの私なのでした。。。

************************************

さ、イタイ話は忘れて、今日は新作の画像UPです。

e0013206_148159.jpg

こちら、オーブン粘土で作った押しピンです。
円く型抜きした粘土に、数字ハンコをポンと押し、
乾いたところでオーブンでチン♪

数字の部分を白くペイントすれば
ハイ!できあがり♪



できあがりが結構カワイイので、私はとても気に入ってます♪
なんだかちょっとしたオブジェにもなりそう☆(←親バカ?)
次はアルファベットシリーズも作ってみます♪

e0013206_1415150.jpge0013206_14151163.jpg








あとほかにも、こんな感じの押しピンやウッドバーニングの押しピンも作ってます。
こちらも数が揃ったら、販売いたします。

その時はどうぞ、見て行ってくださいね~(^O^)/





ちょとしたケガのほうが痛い気がするのは私だけ???  → 人気ブログランキングへ

[PR]
by perle-rizu | 2008-03-24 14:19 | 手作り雑貨

家庭菜園 ☆

 
今日は我が家の片隅にある、菜園をご紹介します。
と言ってもベランダ菜園ですけど☆


e0013206_1026650.jpg
これ、何の葉っぱだかわかります?
3月の初めに種を蒔いて育ててきた、
ブロッコリーなんです。

玉子のパックに土を入れ、種を蒔いたらこんな風に
なりました。




e0013206_10311623.jpg

そして植え替えてしばらく経つと、双葉の間から本葉が出てきました。
(よく見慣れたギザギザの葉っぱです。ってあまり映ってないですね^_^;)

ブロッコリーのほかにも、『ねぎ』や『ほうれん草』も植えてます。
もう少し暖かくなったら、『バジル』も植えなくちゃ!


あ、でもこれ、み~んな旦那様が育ててるんですよ(*^_^*)
私は時々水遣りをするだけ・・・。

本当はこの春から、近くの本当の畑を借りて、ちょっとした農業をしたいと
思っていました。作物の育て方を知っておくことは、これからの世の中を考えると
絶対に大切だと思っていましたので、子供達も一緒にそれを学べたら・・・と。
 でも今年は、時間的に余裕がなさそうだったので、まずはお家の中で育ててみよう!
ということになったのです。

 さてさて、ちゃんと食べられるくらいに育つのか?
私も楽しみにしています♪


 次回は新作のご紹介です☆ → 人気ブログランキングへ

[PR]
by perle-rizu | 2008-03-22 11:10 | 手作り雑貨

春の風景。。。


 いいお天気が続きます。
明日あたりからお天気は崩れるそうなので、今日は家中の布団をバンバン干しました。(笑)

 そして午前中に、先日参加させていただいたイベント作品の引き取りを兼ねて
petite fleur』さんのお宅へ♪

 今回出品させて頂いた「プチマグネット」は完売でした♪(嬉)
ほかの作品は、また機会を改めましてネットやその他でも販売させていただきますね♪

そしてpetite fleur様からお客様の反応やアイデアなど
いろいろな話を聞かせて頂き、とっても勉強になりました。

 petite fleur様、ありがとうございました<(_ _)>

このプチマグネット、現在ぺるるのHPでも販売中です☆ (エヘヘ。ちょっと宣伝(^^ゞ)

***************************************

 さて、先日の日曜日。
ポカポカといいお天気だったので、長女と次女がお散歩に出かけました。
(というか、私が外に行っといで☆と追い出したんですけどね^_^;)

そして道端の花を摘んできてくれました。

e0013206_14202386.jpg


子供達の指くらいしかない
小さな小さなお花たち。。。

やっぱり小さな小さなビンに入れて
飾ってみました。

我が家の玄関にも春がきました。。。








もう冬コート、クリーニングに出しました? → 人気ブログランキングへ
 



 



[PR]
by perle-rizu | 2008-03-18 14:30 | つぶやき

マグネット販売♪

 今日も春ウララカな1日でした♪
沈丁花の甘い香りが、なんだか嬉しかったりして。。。

今まで寒さに負けて怠けていた、家の外回りの掃除をしました。
少しずつでも綺麗になっていくと嬉しいものですね。(←ってわかっているのになかなか動けない私(-_-;))

そしてついでに靴洗いもやっちゃおう!
と玄関先でゴゾゴゾしてると・・・

e0013206_21462052.jpg
「わたしもやりたい~!」と出てきちゃいました。
お気に入りのプリキュアの靴を
念入りに洗う次女。の図。

「もうすぐキリン組さん(←年中さんのクラスです)やもんな!」
とハリキッてます。(笑)

ハイ!頑張ってくださいな^_^;


***************************************

 新作 『マグネット』 をUPしました。

e0013206_21541684.jpge0013206_2155062.jpg









パターンはまだ5種類ほどですが、これから徐々にいろんなデザインのものを作っていきますので
ボチボチとチェックしていただければ嬉しいです(*^_^*)




また保育所の役員が当たっちゃったよ~(T_T) → 人気ブログランキングへ

[PR]
by perle-rizu | 2008-03-15 22:03 | 手作り雑貨

春の日差し♪

すっかり春めいてきましたね。
風も日差しも春の香りに満ち溢れています♪

同時にそこかしこで動き始めた農業用トラクターたち。。。
コーヒー色の大地と真っ赤なトラクターのコントラストは
この町の春の風物詩です。(笑)


 そんな中、昨日次女が4歳の誕生日を迎えました。
保育所で、「お誕生日おめでとう♪」のバッチとカードを頂いて、みんなに
お祝いしてもらったそうです。
何よりのお誕生日プレゼントだったと思います。(*^_^*)

 そしてお姉ちゃんからもお誕生日プレゼントが・・・

e0013206_13482118.jpg

お手製のドロップクッキーです☆
一昨日の晩、夜10時までかかって
最初から最後までひとりで作りました。



ちょこっと味見をさせてもらうと、あら☆おいし~(*^_^*)
シンプルだけどなかなかのものでした。
ん~、長女ももうそんなことができる歳になったのねぇ・・・(しみじみ)

**********************

さて、ここからは雑貨のお話。

昨日、Style様で販売させていただく新作の画像を提出しました。

e0013206_13585443.jpge0013206_1452118.jpg










春のガーデニングアクセサリーです。
今までのガーデニングアクセよりも
少し大きめに作ってみました。

オーブン粘土と針金の「ガーデニング素材」はやっぱり相性もいいみたい・・・(*^_^*)
結構存在感があるので、お部屋のインテリアとしてもどうかな?と思っています。
 
 よろしければ、Style様まで遊びに来てくださいませ。。。




春は眠い・・・ですね・・・  →人気ブログランキングへ


[PR]
by perle-rizu | 2008-03-13 14:09 | 手作り雑貨

外遊び。。。


 ここのところ、グッと暖かくなってきましたね。
流れる空気もゆるみ、ところどころにもう春の気配を感じます。

ご心配をおかけしましたが、体調も徐々に復活して参りました(*^_^*)

冬から春の変わり目には、めまいや倦怠感で体調がすぐれないことが多いんです。
体が春の気候に慣れるまでの間なんですけど、それでも今年はまだマシなほうではないかと。。。
 でも侮らず、自分の体を大切にしていかなければ・・・と思う今日この頃です。

**********************************

 先週の日曜日。
ちょっと早いけれど、次女のお誕生祝いを兼ねて、和歌山の遊園地まで遊びに行ってきました。
(結局「ままごとキッチン」は間に合いそうになかったので・・・(-_-;))

敷地面積は広いけれど、内容的には割とこじんまりした(失礼!)ところで、
遊園地デビューとしてはちょうどいい大きさでした。
小学生・中学生同士で遊びに来ていたり、親子連れの多い遊園地。
なので「USJ」のように、ズラ~っと延々と待ち時間が続くということもなく、「待つ」のが
苦手な私にはとても嬉しいことろ♪

 さて、そんなのんびり遊園地の一角にあるのが、ヨーロッパの町並みを再現したこちら。

e0013206_10512440.jpge0013206_10532561.jpg



石畳があったり石段があったり、
窓辺やかわいらしい看板など
もありました。









 でもやっぱりここでも気になったのが、その佇まいの中にあった「雑貨屋さん」。

e0013206_10585723.jpg

雑貨屋さんの写真を撮るのは忘れてましたが、
この「No,Parking」のサインボードはかわいいでしょう?

ここの雑貨屋さんはガーデニングものが充実していて、
とてもかわいかった♪




次女のバースデープレゼントに便乗して、私もしっかり楽しんできました。(笑)
久し振りの外遊びで気力も充実したし、また雑貨作りがんばろ~っと!



ご心配おかけしましたー<(_ _)>  →  人気ブログランキングへ


[PR]
by perle-rizu | 2008-03-11 11:09 | つぶやき

お知らせ。。。

 すみません。。。
体調不良の為、1週間ほどブログお休みします~<(_ _)>
(っていうか、前回の記事から既に1週間ほど経ってるか・・・^_^;)

また懲りずに遊びに来てくださいね~(ToT)/~~~




ふ~。。。春先はいつもこんな感じ。。。  → 人気ブログランキングへ

[PR]
by perle-rizu | 2008-03-06 16:10 | つぶやき