<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

製作現場♪

 あらら・・・
一週間もブログをサボってしまいました^_^;
今日で2月も終わりだなんてシンジラレナイ。。。

ま、信じなくても時が流れてゆくのは紛れもない事実でありまして(T_T)

その流れ行く時の中で、何をしていたのかというと・・・

次女の発表会を見に行ったり、長女の参観日に行ったり、はたまたお客様からの
ご注文の品を発送したり、毎日あっちへバタバタこっちへバタバタしておりました。

e0013206_14105061.jpg


そんな合い間に製作中♪ の図。
はりねずみくんのマグネット。



e0013206_1413991.jpg

そして『押しピン』製作中♪ の図。
春モチーフの小鳥さんをあしらってみました☆





さてさて・・・
明日から3月。3月といえば我が家の次女の誕生日が控えています。
誕生日。誕生日。。誕生日かぁ。。。
ん~、どうしよう・・・(-_-;)

そういえば去年は、誕生日に「ままごとキッチン」を作らなきゃ!なんて言ってたんだっけ。。。
この時は結局実現せず(涙)
ままごとキッチンで検索して、このブログまで飛んできてしまった方、
あの時は本当にごめんなさい<(_ _)>

今年こそ「ままごとキッチン」作ってあげたいなぁ。
このままズルズルしてると、もう「ままごと」をする年齢過ぎちゃいそう\(◎o◎)/!

んん~。。。でもどう考えても、誕生日プレゼントを手作りしてる余裕はないよ~(T_T)

わ~ん!どうしよう~(>_<)



悩める母に愛の手を! →  人気ブログランキングへ


[PR]
by perle-rizu | 2008-02-29 14:24 | 手作り雑貨

マグネット製作中♪

 久し振りに暖かな日が続いています。
春めいた日差しが気持ちいい♪

それなのに、ああそれなのに、それなのに。。。
ここ数日、私のココロはドンヨリと曇り気味(T_T)
体調が悪かったというのもあるのでしょうが、なんとな~く覇気のない
日々を送っている自分が、これまたイヤ!みたいな、自己嫌悪型の
悪循環の中で漂っています。。。


さてさて、人間こういう時はあまり動き回りたくないもので、ジッと座ってて
出来る作業を・・・ということで、ただ今マグネットの絵付けをしております。(ただのグータラか?)

e0013206_13442132.jpg

イベントに出品するマグネットたち。
ひとつひとつが手描きなので、結構時間がかかります。
でもこれが結構楽しい♪



e0013206_1349142.jpg






もう少し在庫がたくさんできたら、HPでも販売します。
もうしばらくお待ちくださいませ~<(_ _)>

e0013206_13523913.jpg


次回、販売予定はこの雑貨です。
春の窓辺を思い描きながら作ったのですが、色味を抑えたため、
出来上がってみるとあまり春らしくないような・・・^_^;

 でもシンプルな分、飾りやすいと思います。





UPの作業も、なかなか大変\(◎o◎)/  → 人気ブログランキングへ

[PR]
by perle-rizu | 2008-02-22 13:57 | 手作り雑貨

風邪ひき中。。。

ただいま、風邪ひき中です・・・(;O;)

おまけに肩こりで右肩がパンパンになって、目の奥もズキズキします。。。

去年の冬は暖冬だったせいか、肩こりの苦しみから逃れることができたのですが、
今年はやっぱりキテしまいました。
2月は随分寒かったですからねぇ。

というわけで、ブログの更新もままならない状態が続きそうです。

スミマセン<(_ _)>

でも、今週中に新作をUPしますので、お暇があればのぞきに来てくださいね☆



今日は画像なしで失礼します~~~<(_ _)>  →  人気ブログランキングへ


[PR]
by perle-rizu | 2008-02-19 21:33 | つぶやき

日常に。

 次女の水疱瘡も落ち着き、昨日から登園できるようになりました。
ヤレヤレ・・・(~_~;)

 一週間、久し振りにベッタリと次女に張り付かれる生活をしたあとの、
一人の時間のなんと有難いこと!!

ふぅ~・・・のんびりと頂くココアの味は格別です♪

さて、なんだかんだと横槍が入ったものの、ご注文頂いていた作品が
今日で全て仕上がりました。

そして無事、3週間ぶりにHPの新作もUPできました\(~o~)/

e0013206_2342108.jpg


よろしければ覘きにきてくださいませ☆







明日からはもう2月の後半に入るんですね~。(はやっ!!)

次はPetiteFleurさんへ納品させて頂くものを作っていきます。
3月に開催されるイベントの参加に向けての製作です。
 以前、出品させて頂いた「マグネット」も製作予定ですが、このマグネット、
ほかのお客様からもご要望を頂いたので、今後HPでも販売していく予定です。

・・・って『予定』だらけですねぇ。^_^;
もう少し効率よく製作できる器用さが、私にあればいいのですが・・・(T_T)
今後も、ボチボチと製作過程をUPしていきますので、どうぞあたたかい目で見てやってください☆



明日も天気にな~ぁれ♪ → 人気ブログランキングへ 

[PR]
by perle-rizu | 2008-02-15 00:08 | 手作り雑貨

雪あそび。

 なんか冷えるな~(>_<)と思っていたら・・・

e0013206_11452581.jpg

予報通りの雪景色になっておりました。。。さむっ!
早朝は全然降ってなかったのに、
わずかな時間ですっかり銀世界に。。。

うう・・・昨日のうちに灯油買いに行っててよかった♪





さて、我が家の娘達。。。
雪への反応を見ているととても面白い^_^;

長女は雪が積もっていると知るやいなや、喜び勇んで外へ出かけます。
一方次女は、窓から外の様子をチラリと見ただけで、再びストーブの前へちょこんと座り、絵本の続きを見始めました。

長女10歳、次女3歳。
もしもし?普通、反応は逆じゃありません?

ま、言い訳をさせてもらえるなら、次女さん、ただ今水疱瘡との闘いの真っ最中☆
今週の木曜日から保育所もお休みして、自宅療養中なのです。
昨日の夜はかゆみと痛みでなかなか眠れず、母子共に睡眠不足状態です(T_T)

e0013206_1148283.jpge0013206_11481573.jpg








そんな次女の状態を知ってか知らずか、長女は、
「次女ちゃん!雪取ってきてあげる!待っててな♪」
と、喜び勇んで出かけました。
そしてこんもりと雪の入ったコップを、次女に次々と貢ぎ、始まってしまいました。
「家の中での雪遊び」が。。。(T_T)
今、雪を使ってのおままごと遊びの最中です(-_-;)

しかし、体調不良の次女を外へ出すわけにもいかず、2人で楽しげに雪で遊んでいる
様子を見ていると、まぁ、いいか☆と。。。
 ただ、「おねーちゃん、エライな~☆もういっかい、ゆき、とってきてね♪」と
シレっと姉を使うあたりが、なんとも次女らしいというか・・・

 お姉ちゃん、あなた『パシリ』にされてますわよ!
と思うのはハハだけなのだろうか・・・(-_-;)

*********************************

さてさて、「次女の水疱瘡」「長女も3連休」「この寒さ!」という三重苦にもめげず、
来週中には何とか新作がUPできるくらいまでにこぎつけました。

e0013206_12284830.jpge0013206_12285913.jpg

小鳥のコースターです。
小鳥さんとコースターとを革紐で結び、
かけて収納できるタイプにしようと思いまして。。。





他の作品も手がけながらなので進み具合は遅いですが、春を待ちながら
少しずつ進めていきます。


いつも応援ありがとうございます! → 人気ブログランキングへ

[PR]
by perle-rizu | 2008-02-09 12:33 | つぶやき

試行錯誤。。。

今朝はお天気が良かったので、久し振りに保育所まで、次女と一緒に歩いてみました♪
片道25分。。。
大人の足だと20分かからない距離なんですが
なにせ子供というものは一筋縄ではいきませんからね~(~_~;)
あっちへウロウロ、こっちへチョロチョロ・・・。
道幅いっぱいに蛇行しながら歩き続け、なんとか時間ギリギリで間に合いました。フゥ~・・・(-_-;)
 で、帰り道。。。
ん?なんか足の関節が痛い?膝が・・・痛いんですけど?
ひょっとして、関節痛・・・?\(◎o◎)/!
軟骨減りまくり!?

・・・中年期をすっ飛ばして、もはや老女の様相を呈している私のカラダ。。。(悲)


********************

そんな哀愁漂う今日この頃の私ですが、最近そんなことも言ってられないほど、雑貨作りに追われています。

 春先に、新しくOpenされるお店で『委託販売』させて頂くことになりました。
くるみボタン作家のpopo*panchi様が、手作り雑貨のお店をOpenされるそうです(*^_^*)
そのオーナー様に、私の作品も置いてくださるとのお声をかけて頂きました\(^o^)/

こうやって声をかけて頂けるというのは、本当に嬉しいものです♪
去年の春までは、まだ育児中だったので、委託の声をかけて頂いても
なかなかそれにお応えすることができず、随分切ない思いもしたものです。。。
 なのでこれからは、頂いたご縁を大切にしながら自分の雑貨作りを楽しんでいきたいと思っています。


 さてさて、では最近の画像を。。。

e0013206_14124084.jpge0013206_14125223.jpg







こちら、試行錯誤中の新作です♪
新しく買ったドット柄の布で、春物新作を模索中・・・の図。
(ちょっと色映りが悪いですね(^^ゞ)


e0013206_14153853.jpg
で、こちらも同じく試行錯誤中の春物新作☆

上の写真のものと、なんとなく似てますが、用途は違います。




今週中に、UPできたら嬉しいな♪
と思いつつ、少々不安も。。。
来週になっても、新作がUPされてなかったら、「あ、失敗したな!」と思って、
この件は聞かなかったことにしてやってください☆

****************************

1月にご注文頂いた作品も、もうすぐ出来上がります♪
もうしばらくだけお待ちくださいませ~<(_ _)>


 がんばります!   → 人気ブログランキングへ



 

[PR]
by perle-rizu | 2008-02-05 14:28 | 手作り雑貨

春に向けて♪

 今日は久し振りにお日様を見ることができました(*^_^*)
『天気がいい』というだけで、気持ちがググッと持ち上がります♪
お日様のチカラは偉大ですね。
 明日からはまたお天気が崩れそうなので、今のうちに明るい日差しを楽しみたいものです。

 一昨日、近くの手芸屋さんに行って来ました。
セールの期限が迫っていたので、慌ててバタバタと・・・
 いつも通っている手芸屋さんなので、買うものも決まったものばかりだったのですが、
(粘土や革紐など☆)今回は、春雑貨に向けてちょっと布物も欲しかったんです。


e0013206_16115995.jpg最近ハマりつつある、ドット柄。
春に向けて、ちょっと色味のある
雑貨を作りたくなってきました。

ほかにも花柄でカワイイ布があれば・・・
と思っていましたが、今回は
ご縁がなかったようで(T_T)


e0013206_16151870.jpg
でもほら。
カワイイでしょう?
故郷の友達に誕生日プレゼントとしてもらった
リネンの花柄の布です。リネンなんて
高嶺の花でなかなか買えない私。
この布を使って、春雑貨が作れたら
素敵だな~♪と。



でも、なんだか使うのもったいないくらいカワイイしな~♪
このままずっと手元に置いておきたい気もするわぁ。
でも、布としては使われた方がいいに決まってるよね~(;O;)
んん~・・・どうしよう・・・。




自我欲と雑貨への思いのハザマで揺れ動く、煩悩の深い私に愛のクリックを! → 人気ブログランキングへ












[PR]
by perle-rizu | 2008-02-01 16:30 | お気に入り