<   2007年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

夏の新作☆

 はぁ~~~~。。。
長い間お休みしてしまいました・・・m(__)m
どうもすみません^_^;

あれから体調は徐々に回復しまして、今ではすっかり元気になりました。
( ↑ 結局病院には行かなかった・・・)
ご心配してくださった方々、本当にすみません&ありがとうございました☆


さて、復活記念といたしまして、病み上がり第一号作品をUPします。

e0013206_19441723.jpg


おお☆
最近ご無沙汰してました、ミニチュアぶた君の復活です。
ちょっと懐かしい?(笑)






e0013206_19445740.jpg

今回は夏らしく浮き輪で海に入ってもらいました。
まぁ、トイレよりは快適でしょう?ぶた君☆
(足、食べられそうになってますけど・・・)






別バージョンとして、このお魚くんたちをロブスターにしてもいいかな?
なんて考えたりもしています。
(イヤイヤ、ぶた君にとっては災難なバージョンになってしまうんですが・・・)

 
 それにしても、私もこんな風に、のんびりヴァカンスしてみたい☆
ちょっとぶた君が羨ましいので、やっぱりロブスターバージョン作ってやろうかな?(悪)


****************************

怖くてランキングが見られません(>_<)そんな私に愛のクリックを! 人気blogランキングへ

[PR]
by perle-rizu | 2007-07-31 20:00 | インテリア雑貨

どうしましょう・・・

 ShopのHPのお知らせにも書きましたが、ちょっと体の調子が良くありません・・・
 
 どこかがものすご~~く痛むとか、もう倒れそう!というわけではないのだけれど、

*目の奥が重くズキズキする。
*生理痛のような鈍痛がする。
*後頭部がズキッと痛むことがある。
*おなかの調子も良くない。

 という症状が10日ほど続いています。
(って、こう書き出してみると結構ヤバイ?(-_-;))
ず~っと継続してこれらの症状が続くっていうわけではなく、主に夕方くらいから始まるのです。

 夕方、子供達の騒ぐ声が聞こえてくると、胃や腸のあたりがズキッと・・・

って・・・あれ?これってストレス!?(゜o゜)

 そういえば、「あれしなきゃ!これしなきゃ!」って思ったりすると、おなかに痛みが・・・
う~ん、やはりストレスなのか・・・?(沈)


 というわけで、雑貨製作も思うように進みません(汗)
でも、「作る」のも私の楽しみのひとつなので、

e0013206_2245257.jpg


こんなものとか(押しピンです)





e0013206_2251976.jpg


こ~んなものとか(これも押しピン)



e0013206_2254482.jpg


こんな感じのプチ雑貨を作っていました。
(オーブン粘土のハリネズミです)
こういうプチ雑貨は、時間も体力もあまり使わないので
気軽に取り組めます♪


ううっ・・・これ書いてる現在もキリキリとおなかが痛い(>_<)
だ、大丈夫か?私・・・      

やっぱり病院へ行くべきでしょうか?  →  人気blogランキングへ

[PR]
by perle-rizu | 2007-07-24 22:15 | つぶやき

アルファベット♪

 ああ、とうとう夏休みが始まりましたね~。
自分の時間を子供達に取られてしまう前に、いろいろやっておきたい事がたくさんあったのに・・・
残念!!!!

とはいえ我が家の場合、夏休みは小学生の長女だけ。
次女は保育所なので、お盆以外は通常通り♪
去年よりは仕事の時間が取れそうです(*^^)v

 でも、お昼御飯のことを考えると、ズ~ンと気が重くなってしまうのは
きっと私だけではないはず!!
 世のお母様方!頑張りましょうねっ☆



 さて、今日は前回お色直しをした「キッチンカウンター」につける
『アルファベット』を作りました。

e0013206_16362431.jpg 

まず、アルファベットのデザインを書き取ります。
(ちなみに、これは私と夫のイニシャルでございます^m^)



e0013206_1638993.jpg

木に型を写して、糸ノコで切り取ります。
こういうデザインの場合、切ると言うよりくり抜いてるって感じですケド。。。





e0013206_16422671.jpg
まだ完成ではないけれど、大体こんな雰囲気です。








e0013206_1643559.jpg



中の部分もくり抜いて、ヤスリをかければ出来上がり♪
(の予定・・・(-_-;))







来週には出来上がったキッチンカウンターをUPすることができる!・・・ハズです。


こんな私を見捨てないでくださってありがとう(;O;)  人気blogランキングへ

[PR]
by perle-rizu | 2007-07-20 16:51 | DIYリフォーム日記

4冊目♪

 私が手作り雑貨のネットショップを始めてから、2年半ほどが経ちました。

もともとモノを作るのは好きでしたので、学生の頃からチョコチョコいろんなモノを手作りしていましたが、
元来飽きっぽい性格の為、まさかネット上とはいえ、自分のお店を持つことができるとは夢にも思っていませんでした。

 なかなか新作も更新もままならない事が多いのですが、それでも本気で
「も~!やめてしまいたぃ~!!(>_<)」
と思ったことはありません。これは私にとってはとても珍しいことかも!?(笑)
なにせ基本的にはネガティブ思考の持ち主ですから(^^ゞ

頭の中のイメージと作る技術が合わなかったり、出来上がっても気に入らなかったり、
そんなこんなで落ち込むことは多々ありますが、それでも続けていきたいという気持ちだけは
心の奥底のほうまで詰まってるって感じです。


 そんな私がず~っと愛用しているのが コレ ↓

e0013206_12403961.jpg

頭の中のイメージを
このスケッチブックに書き残しておくわけですね☆
私の作る雑貨にはいわゆるレシピはありません。

頭の中に浮かんだイメージを
あーでもないこーでもないと考え、そして
作りながらカタチにしていくわけです。


e0013206_13242376.jpg

なので、思いついた雑貨のアイデアや素材などを
このスケッチブックに描き溜めているわけです(*^_^*)

そのスケッチブックももう4冊目になりました♪

最初の頃のスケッチブックを開くと
「エ~!なんだこりゃ~!笑」
みたいなものもたくさんあります^m^


逆に、今の自分の中にはないような新鮮なイメージがそこにはあったり・・・
そう、まるでアルバムを開いているかのように、懐かしいような恥ずかしいような
そんな自分がこのスケッチブックの中には詰まっているのです。。。


いつもありがとうございます!これからも頑張ります☆   人気blogランキングへ

[PR]
by perle-rizu | 2007-07-17 13:38 | お気に入り

キッチン改造計画☆・・・の続き。笑

 随分とご無沙汰になってしまっています、DIYリフォーム日記。
今日は久々の登場です。

 そもそも、何故リフォーム日記の更新ができなかったかというと・・・
・・・リフォームが進んでいなかったから・・・にほかなりません(-.-)

ああ、どうして一日は24時間もあるのに、思い通りにコトが進まないのでしょう?
と嘆きつつ、ペタペタペンキ塗りをしたのがコチラ ↓

e0013206_2231583.jpg

3週間ほど前に、3日ほどかけてペンキ塗りをした、
キッチンカウンターです。
扉部分を天板のタイルの色に合わせて、
白でペインティングしました。





e0013206_22374830.jpg


ちなみにこちらがbeforeです。





e0013206_22343453.jpg




で、ペンキが乾いたところで、文字入れの下書きです。

やはりキッチンの基本はシンプルに☆
ということで、今回は文字のみの装飾です。





e0013206_2243237.jpg


焦げ茶色のアクリル絵の具で上からペインティング。







e0013206_22412037.jpg

まだ完成してないのですが、
全体のイメージとしてはこんな感じ。
そして扉の中央にある正方形のタイル部分には、
木でアルファべを切り抜いて作ったものを
貼り付けようかな?と考え中。





10年経った家財道具も、ひと手間加えれば気分もリフレッシュ♪
壊れるまで頑張ってもらいましょ~~♪

あ、その前に完成させなくちゃね"^_^"


いつも応援ありがとうございます☆ →  人気blogランキングへ


[PR]
by perle-rizu | 2007-07-14 22:55 | DIYリフォーム日記

頭の中が・・・

 この一週間、ずぅ~~~っと雨が降りっぱなし・・・
梅雨とはいえ、やはりこう降り続かれると困ります(T_T)
洗濯物が乾かないのはもちろんのこと、心もドンヨリしてしまうから。

 
 さて、全てをお天気のせいにするわけではありませんが、私の頭の中もかなりドンヨリしています。
やるべき事の優先順位が決められなくて・・・
 あっちもやらなきゃ!こっちもしなきゃ!で、お尻に火がついてる状態なんですけど、
いろんな所から火の手が上がってて、何から手をつければいいのやら・・・という感じで
ただただぼんやりしてしまっているこの数日間。

い、いけません。このままではいけません!


というわけで、明日はDIYリフォームのキッチン改造の続きをUPします。

なかなか更新ができなくてごめんなさい!!  人気blogランキングへ

[PR]
by perle-rizu | 2007-07-13 22:52 | つぶやき

久々の・・・

 なんだかここのところ、ブログの更新が滞りまくってマス。。。スミマセン^_^;

 でもでも、ブログをサボってる=仕事をサボってるというわけではありません!(←必死!)
というか、ただ今作業の方に追われてて時間が取れないと言うほうが正しいかも。。。

だけど、やるべき仕事があるというのは、それだけでとっても有難いもの。
ひとつひとつ心を込めて作っていきます。



 さて、こちらは久し振りにミニチュアフレーム用のぶた君登場!

e0013206_22304442.jpg

今回は夏バージョンということで、
ぶた君に浮き輪をつけて、海に入ってもらいました。






e0013206_22322112.jpg

ポワ~ンとしながら、バカンスを楽しんでいるぶた君。
あんまりのんびりしていると、お魚くん達に『あんよ』を食べられてしまいますよ!の図です。

 夏限定の作品として、UPする予定ですが、
はてさて、来週中に仕上がるかしら?




ここのところサボリ気味ではありますが、それでも応援していただけると、とっても嬉しい!のです・・・(;O;) 

  人気blogランキングへ

[PR]
by perle-rizu | 2007-07-10 22:43 | 手作り雑貨

気になるCM

 昨日は、シトシト・ザーザー雨模様の一日でしたね。
 その雨の中、長女の学校の個人懇談に行って参りました。

先生の前に座った途端、発せられた一言。
「いやぁ、特別お話するようなこともないんですけどねぇ~」

ええ、ええ、わかってます。これまでもずぅ~っとそうでしたもの。
可もなく不可もなく、まぁ~ったく目立たない存在の長女。
先生の中でももっともコメントしにくい生徒の一人なんだと思います。

ま、それはそれでいいんですけどね。
こちらから敢えて聞きたい!って事もなかったので、当たらず触らずの言葉を交わして終了しました。
かかった時間はたったの3分・・・

ウルトラマンかいな!

わかっていた事とはいえ、ちょっぴりツマラナイなぁと思う母なのでした。


話は変わって、今ちょっと気になっているCMのお話。
シュールなぶた君がバレエを踊りながら外国の町並みの中を行く、あのCM。
ず~っと前から気になっていたのですが、先日ネットで彼に関する情報を見つけました。
サントリーDAKARAの公式CMサイトです。→こちら

このぶた君、ピグリンというそうですが、シュールな出で立ちにも関わらず、やってることがとってもおちゃめ♪
そのアンバランスさに心を射抜かれてしまいました。

そしてこの歌詞

   ♪ 食事のバランスが~  ♪
      ひそかに気になるけど~
      気にしてるだけで
   ♪ 今日もなにもしてません~  ♪


ハイ。その通りです。笑
なんだかとってもキュートなこのCM、これからも新作が出てくるのかな?
密かに楽しみにしている私です。

    ********************

今日はUPする画像がないからCMに逃げたな!と思った鋭いアナタ!その通りです・・・人気blogランキングへ

[PR]
by perle-rizu | 2007-07-05 12:19 | つぶやき

うぅ~ん・・・

 気が付けば7月でした。。。

昔読んだ本の中に、
「時間というものは伸びもすれば縮みもするが、それは決まって人の意思に反している」
というフレーズがありました。
 つまり、はやく時が経って欲しいと思うときほど、その流れは緩やかで、時間が止まってくれればいいのに、と思う時ほど、それは矢のように去ってゆく・・・

切ないもんです、ハイ。

かくして私の週末は矢の如く過ぎ去り、手元に残ったのは「う~ん。。。」と唸ってしまう雑貨がポツン。

e0013206_2239051.jpge0013206_22391529.jpg










これはStyle様の秋物の作品として提出する予定だったものです。
オーブン粘土で作った「クリ坊」。(笑)
ガーデニングアクセとしてどうかな?と思ってたんだけど、仕上がりがどうもイメージと違うというか、イマイチしっくりきません。時間がないし、どうしようか~?と思っていたら、Style様から提出期限の延長のお知らせが!
(ああ、神様!ありがとうございます!←大げさ?笑)
ということで、秋物雑貨、もう一度練り直してみます。


e0013206_22492163.jpg
こちらの、ガラスを使ったラウンドオブジェは何とか出来上がりました。
明日、HPにUPします。

応援ありがとうございます。既に夏バテの兆候が見られるひ弱な私に愛のクリックを!人気blogランキングへ

[PR]
by perle-rizu | 2007-07-02 22:47 | 手作り雑貨