<   2007年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ちょっとだけ・・・

 先日から悩んでいる「ミニチュア」を少~しだけUPします。(コソコソ~っと(-_-;))

e0013206_16144793.jpge0013206_1615153.jpg














 今回も壁掛け式のミニチュアフレームです。
え~、ずばり「靴屋さん」を作るつもりで始めたのですが、なかなかうまくいかず(T_T)     

 何となく全体のバランスやイメージが、しっくりこなくて。。。
でもあれこれ悩んでいても仕方がないので、失敗してもいいや~(~o~)くらいの気持ちでやってみます。
 とにかく前に進まなくちゃ!!

e0013206_16234654.jpg

 このミニチュアの行方、ちょっと気になるわ~☆と思ってくださった方、ポチっとお願いいたします。↓
    人気blogランキングへ

[PR]
by perle-rizu | 2007-05-30 16:30 | 手作り雑貨

色あそび♪

 どーにも調子が出ないミニチュア作り・・・(T_T)
こういう時は一度そこから離れたほうが、またいいアイディアが浮かぶかもしれない!(本当か!?)

 ということで、今日は『色遊び』をしてみました。

いろんな色のアクリル絵の具を混ぜて、その時にしかでない色で、その時に頭に浮かんだモチーフを描いていきます。

e0013206_1655823.jpge0013206_166778.jpg
 








 実は6月から1点モノのコースターをズラ~~~~っと製作&販売してみよう!
と思い、前々から計画していたものです。
 その時に出来た色で描いていくので、中には「なんじゃこりゃー?」なものもできると思いますが、それはそれ、色んな色使いや配色も楽しみながらやっていこうと思ってます。

 e0013206_1611071.jpge0013206_1611825.jpg









 6月から、1週間に数枚ずつUPしていく予定ですので、お暇なら遊びに来てくださいね♪(手作り雑貨*ぺるる*)

***参加してみました!よろしければ御協力お願い致します → 人気blogランキングへ***

[PR]
by perle-rizu | 2007-05-28 16:15 | 手作り雑貨

行き詰まり・・・

 今日はミニチュア雑貨の途中経過をご報告!!

・・・しようと思っていたのですが、どうも行き詰ってまして。。。(;_;
皆様にご報告できるようなモノになっておりません。(悲)

 次回は必ず!!
(・・・UPできたらいいな☆という希望を持ちつつ(^^ゞ)


     ***********************

 気分転換に、ブログのスキンを変えてみました♪
最近「水玉」(←近頃はドットって言うんですね~。)にハマっています。
 手芸屋さんに行くたびに、水玉模様のハギレをついつい買ってしまう私。

あれも作りたい!これも作りたい!と、気持ちは逸る一方なのですが、腕がついていかず(-_-;)

 モノを作るって苦しいな☆と、チラリと思う今日この頃。
(99%は楽しいんですけどね♪)

[PR]
by perle-rizu | 2007-05-25 10:23 | つぶやき

ちょっと追加。

 前回作った「な~んちゃってニッチ」に、ちょこっと追加を致しました。

 
e0013206_1623302.jpg


ニッチの下の部分の空白。。。
ちょっと淋しかったので、直描きでペイントしてみました。










e0013206_1621188.jpg





やっぱり描いてしまうのは『ぶたくん』です^_^;

なんとなく我が家の守り神(!?)のような気さえしてしまう今日この頃。

これからもどうぞよろしくね☆ぶたくん♪











    **********************************

現在必死にミニチュア製作に励んでいます。

e0013206_1635837.jpg


←こんな感じです。
 何に見えるかな?次回、詳しくUPしますね~(^O^)/




[PR]
by perle-rizu | 2007-05-21 16:37 | DIYリフォーム日記

新作です☆

 今日は新作UPのお知らせです(*^_^*)

新作!といっても原型は以前作った「pig・pig・pig」と同じものですが・・・

e0013206_1415453.jpg

白いぶたくんのオブジェです☆
今回はオブジェらしく(?)目や表情を入れませんでした。
かわいらしいものも好きですが、たまにはこんな風にさっぱり(笑)
したものもどうかな~?と思って。


初夏をイメージしながら作ってみました♪

    **********************************

 さて、次は久々に「ミニチュア」の新作に取り掛かります。
styleさんにonly one商品として置かせていただく作品です。
ず~っと頭の隅っこのほうにあったイメージが、やっと形を見せてくれました。

 そのご報告はまた次回に。。。(^.^)/~~~

[PR]
by perle-rizu | 2007-05-16 14:31 | 手作り雑貨

ニッチ!・・・もどき?

DIYリフォーム日記。

靴箱の次は「ニッチ」・・・もどきを製作中です。

そもそもニッチとはなんぞや?ということですが、私にも詳細はわかりません。
私の浅~~~い認識では、壁などに穴もしくは凹みを設けて作った飾り棚。という感じなのですが。。。よくモデルルームの廊下などで見かけますね。スポットライトを当てたりして、とても雰囲気のある空間になっています。

 さて、「壁に窪みを設けて作る飾り棚」がニッチであるとすれば、私が作っているのは正確にはニッチではありません^_^;
 
 ニッチもどきです。(でもいいのいいの!細かいことは気にしない☆笑)

e0013206_1611998.jpg

このニッチもどきを作り始めたのは、やはり3年ほど前・・・。
当時はまだ「ニッチ」という言葉を知りませんでしたが、
作った作品を飾っておく棚が欲しい!と思い立ち、エッチラオッチラ大きなおなかを抱えながら(←妊娠中)木を組み合わせて奥行きの浅い棚を作りました。(靴箱の横です)
 
 これもほとんど端材で作ったので、微妙に段差があったりするのですが・・・
木枠のまま、ずぅ~っとほったらかしにされていた可愛そうなニッチ。
3年ぶりに完成に向けて動き出しました!




e0013206_16101752.jpge0013206_16102663.jpg













珪藻土をこねこねして、木枠にぬりぬりしていきます。

e0013206_16203585.jpge0013206_1620591.jpg


塗りあがったらこんな感じ。
玄関から入って靴箱の横、という微妙な位置ではありますが、無事にニッチもどきの完成です。
しかし・・・やはりこれはニッチではありませんね~^_^;
ただの棚ですな(-_-;)





e0013206_1624697.jpg

 私はディスプレイがとっても下手・・・(ーー;)
もうちょっと「飾るセンス」というものを磨いていかなくちゃ!と
再認識させられました。(涙)

[PR]
by perle-rizu | 2007-05-15 16:30 | DIYリフォーム日記

母の日☆

 明日は母の日。
毎年のことながら、母達に贈るものに悩むわ~(~_~;)

・・・と思っていたのは私だけではなかったらしい。。。

昨日長女が学校から帰ってくるやいなや、「買い物行って来る~!」と出掛けて行きました。
「ただいま~♪」と帰ってきた長女の手には赤いカーネーションが1本握られていました。

「ちょっと早いけど母の日のね。もうあんまり怒らんといてね。」
という言葉と共に手渡されたカーネーション。
 言葉の後半の部分に多少引っ掛かりを感じるものの(笑)、その真っ赤なカーネーションになんだかジ~~~ンときてしまいました(;O;)

e0013206_1535992.jpge0013206_15352010.jpg












長女よ、ありがと~~~う☆☆☆
今までも「マッサージ券」や「肩たたき券」など、何かしらプレゼントはもらっていたけれど、カーネーションは初めて!
 なんだかとっても嬉しかったです☆

それにしても、私ってそんなにいつも怒ってるのかなぁ?・・・怒ってるな・・・(^^ゞ
以後、気をつけます。

          *********************

 我が家のリフォーム、ただ今「ニッチ」を製作中!その模様は次回UPいたします。


[PR]
by perle-rizu | 2007-05-12 15:50 | つぶやき

新作できました♪

 お☆
こんなに短い期間に新作を続けてUPできるなんて・・・はじめて!!(笑)
 なんだかちょっと嬉しい♪♪♪

ということで・・・
e0013206_1638669.jpg


はい!
新作です☆
・・・ってこれだけじゃ何かわからないですね。。。^_^;






e0013206_16405724.jpg

え~と、BOXです。

その名も「le souvenir」。
思い出という意味です。
その名の通り、思い出のものを大切にしまっておく箱です。
(詳しい商品説明はこちら→です




使わなくなったけど捨てられない!っていうもの、結構ありますよね。。。
私の場合は、子供達の赤ちゃん時代のファーストスプーンやファーストシューズ。
赤ちゃんのものって、ちっちゃくてカワイイし、何より「はじめてのもの」って思い出深い。
捨てるにはあまりにも綺麗でもったいない!!
そんな感じで、捨てられずにず~っと残しておきたいものってありますよね。
 
 そういうものを大切にしまっておける箱が欲しい!と思い、作ってみました☆

今回のこの作品はちょっと底が浅めですが、次は深さのある箱を作ってみたいと思います。

 ふふ。。。
実は今回、我が家用にもこのBOXを作ったのですが、長女の通知表を入れておこう!と思って
ます。(笑)
 さてさて、長女にとっては幸か不幸か!?

[PR]
by perle-rizu | 2007-05-09 16:58 | 手作り雑貨

復活なるか!?

 G・Wが終わりました。
今日からまた何もかもが通常に戻ります。

がっ!!
我が家の体調はなかなか「通常」には戻りません。。。(;_;
一体何が悪いのか、1ヶ月前からの風邪をずぅ~~~~っと引きずってマス。

おかげでこのG・Wも、私の実家に帰ったもののレジャーは一切ナシ!
3日間、療養に努めて参りました。

さてさて、療養の結果はいかに!?
今月は復活できるのでしょーか?


 話は変わって、手作り雑貨に。。。
G・W前に仕上げてあった、「はりねずみのハーリーくん」をUPします。

e0013206_1665872.jpg

この間作った、ぶたくんのオブジェに続き、
はりねずみくんも作ってみました。
モコモコしたシルエットが、気に入っています♪






来週は久しぶりに「生活雑貨」をUPする予定です。
そういえば私の作るものって、実用品があまりないですね~。
今月は「箱もの」シリーズを何点か作ってみたいと思っています。

気長~に見守ってくださいませ~~~^_^;


[PR]
by perle-rizu | 2007-05-07 16:18 | 手作り雑貨