<   2007年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ガーデニングアクセサリー☆

前々回の記事で、2月中に新作をUPしたい!!
という勢いだけ(?)の記事を書きましたが・・・(^^ゞ

 なんとかギリギリ間に合いました♪
新作のガーデニングアクセサリーです。


e0013206_1622789.jpg
e0013206_1651910.jpg

 










私的には、ナチュラルな焼き色が気に入っています。
なので自分の部屋にも飾っちゃいました。(笑)


 さて、これでひとつ目標は達成しました。

次は来月の次女の誕生日に向けて、ままごとキッチンを手作りしよう!
とモクロんでいるのですが・・・

 で、できるかなぁ・・・?

[PR]
by perle-rizu | 2007-02-27 16:16 | 手作り雑貨

体調悪し・・・

 今年は暖冬だったためか、毎年悩まされる『肩こり』も、随分軽症で済みました(*^^)v
春に向けてHPをリニューアルしよう!と思い立ち、毎日かなりの時間パソコンの前に座っているのにも関わらず・・・(~_~;)
例年なら、絶対に2、3回は肩こりでダウンしているハズなのに。(笑)

 ところが、この一週間ほど『ちょっぴり春めいてきたなぁ』と感じ出したとたん、めまいはするわ、動悸は激しくなるわ・・・
 そう、毎年季節の変わり目には体調を崩してしまうのです(;O;)
と、歳かしら・・・?それとも何かの栄養が足りてない?ビタミン?鉄分?
「更年期障害」などという言葉もチラリと頭の中に浮かんでしまう、悲しい私。。。

 さて、こんな老体(!)にムチ打ちながらも、お客さまのご注文の品が出来上がりました♪

e0013206_15411534.jpge0013206_15412672.jpge0013206_15413886.jpg





e0013206_15432734.jpg

本当に長い間お待たせしてしまいました。。。
もうすぐお届けいたします。

[PR]
by perle-rizu | 2007-02-23 15:57 | 手作り雑貨

焼きたてです♪

 といってもクッキーではありません(*^_^*)
 春用のガーデニングアクセサリーの製作過程です。
e0013206_16204229.jpge0013206_16221735.jpg










オーブン粘土で形を作り、焼いて固めます。
オーブンでチ~ン♪なんて音をさせて取り出す様は、まるでクッキー作りそのものなんですけどね。(笑)
 この焼きあがったアクセサリーにちょっとだけペイントを加えて針金で吊るせば出来上がり♪
 2月中に仕上げたいっ!と意気込みは充分なのですが・・・
意気込みだけで終わっちゃう!?(笑)

[PR]
by perle-rizu | 2007-02-19 16:31 | 手作り雑貨

スマイルおやつ♪

 今日はちょこっとした幸せのお話を。。。

この間のおやつの時間。
夫の実家から頂いたお菓子を開けてみたら、にっこりニコニコのこんなかわいいサブレちゃんたちが! ↓

e0013206_12181938.jpg


なんだかかわいいな~♪とちょっと嬉しくなってしまいました。(笑)
最近、ホッとする瞬間がなかなか味わえないので、妙にこのスマイルが嬉しかった私です。

 そういえば半年くらい前、夫がこんなスプーンを買ってきてくれました。 ↓
e0013206_12222725.jpg


やっぱりこのスマイルに惹かれたそう・・・
こういうのがあったら、ちょっとホッとするやろ???と。(笑)

やっぱり笑顔は大事です☆

[PR]
by perle-rizu | 2007-02-13 12:26 | お気に入り

ナチュラルガーデン♪

出品させて頂いている、『セレクトショップStyle』様に提出する新作を作ってみました♪
もうすぐ春~~~♪♪♪
ということで、観葉植物を飾るガーデニングラックです。

e0013206_1659113.jpge0013206_16592234.jpg




小鳥さんバージョンとハリネズミくんバージョンを作ってみました。






e0013206_1774676.jpge0013206_1775554.jpg

こちらが小鳥さんバージョンのパーツです。小鳥さんとプレートはオーブン粘土。鳥かごは針金で作りました。










e0013206_17144195.jpg 
こちらが『はりねずみくん』バージョン。
な、懐かしい・・・(;O;)

オーブン粘土の作品も本当に久し振り☆



春はもうそこまで来ています♪
[PR]
by perle-rizu | 2007-02-10 17:20 | 手作り雑貨

お色直し♪

 先日、カウンセラーの仕事をしている友達のお家にちょこっとお邪魔した時、ガ~~~~ン!!!とショックなものを発見!!
e0013206_17335887.jpg
e0013206_1737313.jpg
←以前、依頼を受けて作らせてもらったインフォメーション用のボード。

カビと色あせでこんなになっていました!→







これは明らかに私のミス。。。
雨風にさらされる外用のボードだと知っていながら、防水対策が甘かった!
一応、ニスも塗ったし、それなりに気をつけたつもりだったのですが、1年もしないうちにこれじゃぁ・・・ねぇ(T_T)

 というわけで、お色直しをしました♪
e0013206_17482247.jpg
e0013206_1749294.jpg
 今回はセメント剤を使ったので、雨がかかっても大丈夫(~o~)


なのですが、ちょっと重々しい?

今度こそちゃんとお役に立てますように!!
[PR]
by perle-rizu | 2007-02-08 17:53 | 手作り雑貨

お散歩♪

昨日、今日と、穏やかな日差しの暖かい日が続いています。
私に感化されたのか(←出不精)、寒いからなのか、平日はすっかりお家の中で過ごすことが多くなってきた次女。
 でもこのポカポカのお日様には敵わなかったようで、体がうずうずしているご様子。
ついに「おさんぽいこ~~♪」と。。。
e0013206_14327100.jpg

次女のお気に入りのこの散歩道。
アスファルトのないこの小道は、歩くとザクザク音がします。
車も滅多に通らないので、手を離してお散歩ができる、貴重な小道なのです。

でも・・・お犬様のお散歩コースにもなっていて、時々彼らの落し物が・・・(>_<)
e0013206_1411230.jpge0013206_1414065.jpg 

←うわっ!もしかして踏んだ!?(いえ、大丈夫でした(~_~;))


最近カメラを向けると、変てこりんな格好をする次女。。。 →






帰り道。
 私:「さぁ、帰ってお昼ごはん食べよ~。何のごはん食べたい?」
次女:「ん~とねぇ。おひーごはん!!!(←お昼ごはん)」
 私:「・・・・・・・・・」


 なんだか遊んでばかりいるようですが、お仕事もしています。。。(←ホント?笑)
ミニチュアフレームをご注文頂いているF様、I様。
ただ今頑張っておりますので、もうしばらくお待ちくださいませm(__)m
 本日ご注文いただきましたI様。こんな感じで毎日子供と闘っております。(笑)
どうぞ長~い目で見守ってくださいませ。。。
[PR]
by perle-rizu | 2007-02-06 14:38 | つぶやき

トイレ狂想曲☆

 最近気分が持ち上がらず、気が付くと眉間にクッキリと縦ジワが入っている私。。。
鏡の前を通ると『ギョッ!』としてしまうこともしばしば。。
自分の顔なのにコワ~ッ!!(>_<)と思ってしまう(笑)
一昨日は友達にお昼をご馳走になったり、おしゃべりしたりで、浮上気味だったんですけどね~。(Sさん、ご馳走様でした♪Sちゃん、またおしゃべりしましょうね~♪)
冬はどうしても落ち込みがちになる私です(^^ゞ
 

 とまぁ、そんな私の近況は置いといてっと。。。

今日は久々にリフォームについてのお話を☆
何度も書いておりますが、我が家は築30年を超える建売住宅です。
5年前に引っ越して来て以来、自分達の手であっちこっちプチリフォームを施しているわけですが、今日はその中の『トイレ』をUPしてみます。

はい。これが我が家のトレです。 ↓ (恥ずかしいので写真は小さめに・・・)
e0013206_953716.jpg

「壁」にあたる部分は、キンキラの砂壁。
トイレのフタは壊れて無い状態。(←これはうちの子が壊しました(T_T))
おまけにビミョ~に水モレなんぞもしております。。。
床は昔懐かしい黒い石のようなタイルを敷き詰めてございました。

 で、リフォーム中の現在のトイレです。 ↓
e0013206_9594716.jpge0013206_100272.jpg
←トイレのフタはナチュラルテイストで木を選んでみました。(通販で購入♪)
  床にタイルを張替え中の写真です。下に黒い石タイルがみえるでしょう?(笑)

キンキラの砂壁の上から、夫が珪藻土を塗ってくれました。         →
白い壁になったおかげで、トイレ全体が明るくなりました♪

この床のタイル。
実は、夫の兄から頂いたものです。
兄は美容師をしていて、数年前に自分のお店を建てました。
その時に取り寄せた床のタイルのサンプルがあるから・・・と夫がもらってきてくれました♪

e0013206_10195879.jpge0013206_10202686.jpg
ヨーロピアン調(?)で素敵♪♪
なのですが、さすがに床用のタイルとあって、分厚く加工がしにくい。
便器周りの曲線などは、その通りに切れる(削れる)はずも無く・・・
大雑把にカットして、残りはセメントで成型し、着色していきます。
そのあとでタイルの間に目地材を入れて床は完成☆
・・・の予定です。

 私の予定は限りなく未定・・・
[PR]
by perle-rizu | 2007-02-03 10:29 | DIYリフォーム日記