<   2007年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

初UPです!

今年最初のSHOP作品ができあがりました!
初UPです☆(もう1月も終わるっちゅうねん!なんておっしゃらないでっ(-_-;))

e0013206_21205771.jpge0013206_21211280.jpg










e0013206_21225097.jpg

“ふんわりひつじ”のミニを、フレームに入れてみました♪
白と赤のコントラストが結構気に入っています。
私はこんな感じのちょっと深みのある赤が好き。明るすぎる赤はちょっと気分がソワソワしてしまいます。(なぜか・・・?)


←玄関先に飾ってみました♪



私にしては、ちょっと甘めのラブリーな感じのテイストに仕上がっちゃいましたが、今私の心はこういうのを欲しているんですね。きっと・・・。
 なんとなく明るめの作品を作りたくてしょうがなかったので(^^ゞ

さて、次回は久々にリフォームについてのUPをしようと思います。
[PR]
by perle-rizu | 2007-01-30 21:36 | 手作り雑貨

関空へ行って来ました♪

 ここ、大阪に引越してきて5年、どんどん飛行機の魅力に惹き込まれている私。
生まれて三十数年、飛行機にも海外にもご縁のない人生を送ってきましたが、大阪に来てからというもの、頭の上を日に幾度となく飛んでゆく飛行機は、いつの間にか私にとって興味深い存在になっていました。

ということで、この5年の間に伊丹空港には2度ほど連れて行ってもらいました。(飛行機を見に)
そして今日は念願だった(笑)関西国際空港へ♪

空港って、なんだかワクワクしますよね♪
数分おきに滑走路から飛び立ってゆく飛行機が、私の知らない国々へ向かっているのだと思うと、それだけでなんだかドキドキと不思議な高揚感が生まれてきます。
 
 e0013206_22141686.jpge0013206_22142542.jpg











こちらの飛行機、“AIR FRANCE”でございます。
いつかこの飛行機に乗れたらなぁ☆などど取り留めのない夢を思い描きつつ撮影しました。(笑)
右の写真は関空からの帰り、海側から関空を写したもの。
関空は人工島の上に作った海上空港なので、連絡橋を降りるとこんなふうに海の向こうに空港が見えます。夕方の空のグラデーションがとても美しかったので思わずパチリ☆です。

 また非日常な空気を吸いたくなったら、連れて行ってもらお~っと(*^^)v
[PR]
by perle-rizu | 2007-01-28 22:30 | つぶやき

買っちゃった♪♪♪

 最近、少々浪費癖がついておりまして・・・(^^ゞ
先日、ネットサーフィン中に見つけたかわいい雑貨屋さんにおいてあった「ホーロー雑貨」に一目ぼれしてしまい・・・
 買っちゃいました!!

e0013206_165518100.jpge0013206_16553442.jpg
シンプルでかわいいでしょう!?
これ、バケツです。少し浅めですが・・・
さりげないロゴがたまらなくキュート♪




e0013206_16554675.jpge0013206_16555561.jpg
こちらはボウルです。
3つの大きさのボウルセットです☆
最近、この色にハマってるんです(*^_^*)




自分も小さいながらも雑貨屋を営んでおりながら、ネットで雑貨を購入するのって、実は初めてでした☆ドキドキして待ってました。(笑)
 私もこんなドキドキをお届けできるような雑貨を作りたい!と改めて思った午後でした。。。


 ☆さて、少しだけお知らせを☆
今までこの“ぺるるの手作り日記”は、私の雑貨製作の過程やリフォームについて、ボツボツと書き込んで参りましたが、これからは少~しだけ、私の胸のうちや家族のこと、毎日の出来事なども混じっていく予定です。
 春からはもう少し本格的に製作&リフォームに力を注いでいきたいと思い、私のもうひとつのブログ、「murmur」を閉鎖しました。
その分(と言ってはナンですが)、時々私のつぶやきなんかもこちらで聞いていただけたらな☆と思います。どうぞよろしくお願いします(*^^)v
[PR]
by perle-rizu | 2007-01-26 17:19 | お気に入り

あらま☆

 ふと気がつくと、1月も残り10日ほどになってました。。。
あれま(゜o゜)

 本日、注文のお品がやっと出来上がりました!
わ~い\(~o~)/やった~☆彡
だけど本当にオソオソになってしまって・・・。ごめんなさいm(__)m

e0013206_14114744.jpgさて、一息入れたら、次の注文品も頑張らなきゃ!!
次は2月までのお約束です。でもその間にも製作予定のものが盛りだくさんです☆
現在出品させて頂いている、「セレクトショップStyle」さんへの追加作品も思案中♪
今回はガーデニング用の作品を・・・と思っています。
少し春らしい雑貨にしたいな~♪と。
 その製作過程は、こちらのブログでUPしていきますね☆

あと、なかなかHP上で更新できてないのですが、我が家のリフォームも少しずつやっています。今は1階の和室の壁を珪藻土で塗り替え、次は柱の色をかえていく予定です。
 なんだかあっちこっちと、やるべき事が満載なのですが。。。(~_~;)

ま、焦らず気長にやってゆきましょう♪(←少しは焦せろ!と思ってらっしゃいます?やっぱり?)
[PR]
by perle-rizu | 2007-01-22 14:20 | 手作り雑貨

トワレットちゃん途中経過。。。

 冬休みも明け、娘の小学校も通常授業に戻り、私の生活にも通常のリズムが戻り始めました。
 なんだかんだと滞りがちになっていた雑貨製作にも、取り掛かっています♪

今はこちら ↓ の製作をしております。。。


e0013206_8113130.jpge0013206_8114133.jpg










ご注文頂いている、トワレットのぶたちゃんの部品です。
これは3日ほど前の写真ですので、今はもう少し進んでいます(^^ゞ

N様、大変お待たせして申し訳ありません~。
もう少しで仕上がりますので、今しばらくお待ちくださいませm(__)m
[PR]
by perle-rizu | 2007-01-12 08:43 | 手作り雑貨

遅ればせながら・・・(^^ゞ

遅ればせながら
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 さて、長い長~いお正月休みを頂き、実家へ帰って参りました♪
12月のもう笑うしかない!!みたいなフルフル回転の忙しさがウソのように、
ゆ~~~~ったりした時を過ごしてまいりました♪♪♪

 その代わり孫の相手をさせられた、おじいちゃんおばあちゃんは、今頃『やれやれ・・・』と一息ついていることでしょう。(笑)孫は来て良し帰ってよしっていうヤツですね(~_~;)

 でも故郷があるということに深く感謝するひとときでもありました。。。


 さて、今日は私の田舎にある、お気に入りの雑貨やさんで買ったものを・・・
e0013206_2221143.jpg
e0013206_22212334.jpge0013206_2221414.jpg










 ライトです♪
 立方体のコロンとした形がかわいいでしょう~?
周りの4面はガラス、それを支えているのが白のアイアンです。
写真ではわかりにくいですが、ガラスには水玉のエッチングが施されています。

我が家にやってきた新しい仲間♪
大切にしていきます☆
[PR]
by perle-rizu | 2007-01-06 22:33 | インテリア雑貨