カテゴリ:未分類( 4 )

夏(休み)の始まり。。。

台風が過ぎ去った途端に蝉が鳴き始め、あっという間に夏がやってきました。

はっと気が付けば、もう夏休みが始まってるし・・・(-_-;)

次女は昨日の朝から、宿泊学習(いわゆる少年自然の家ですね)に行っていました。
今日の夕方帰って来たのですが、だいぶ日焼けしていましたよ( *´艸`)

海もカヌーも楽しんだようです。



さて。
ここ2週間ほどは、製作と共に納品に追われておりました。



e0013206_19111142.jpg


minneさまのところで販売してる「クラゲの待ち針」にたくさんのご購入のご希望をいただいておりまして、
納品や発送の準備で大忙しでした。

ありがたいことです(´▽`*)

夏休みが始まってしまいましたが、ペースを落とさずに何とか乗り切れますように・・・・・






[PR]
by perle-rizu | 2014-07-19 19:40

今日のworks。 kawaii


やっと  がやってきました♪

工房の庭にも緑色の下草が一面に広がりはじめ、枝垂れ梅も綺麗に咲いています。

暖かくなるとやっぱりホッとしますね。
過ごしやすい季節がどんどん短くなっている昨今、積極的に春を楽しみたいと思う今日この頃です。


さてさて。
久しぶりに「今日のWorks。」です☆


e0013206_22352521.jpg

 ガラスのてんとう虫。
 (夫の作品です)


 実はこれ、待ち針です。









e0013206_22415418.jpg




色とりどりのてんとう虫
を待ち針にしてみました。

もちろん待ち針としても
使えますが、飾って楽しむ
のもいいかな?と思って。








e0013206_22545460.jpg




窓辺に飾るとガラスの
透明感が際立って綺麗です。












とまぁ、こんな感じで毎日雑貨作りに勤しんでいるわけですが、まだまだたくさんの雑貨を
作っていかなくては・・・。

作りたい新作もいっぱいあるのですが、新作は時間がかかるため、今はもっぱら定番商品の
制作をしています。

今月末までにもう1件納品が待っています。
頑張ります☆











[PR]
by perle-rizu | 2014-03-25 23:05

近況です。

10日ほど前には「雪」の話題をしていたのに、ここ数日はとても暖かな日が続くようになりました。

まだ気は抜けないものの、だんだんと近づいてくる春の気配が何だか嬉しい今日この頃です。

2月も今日で終わりです。
本当にひと月があっという間で。。。(-_-;)

本日、九州の「popo*panchi」様への納品が終わりました。
popo*様は3月にイベントを控えているので、来月もう一度納品予定です。



そして。。。
春のイベントの予定が入り始めました。

4月25(金)26(土)日に 香川のブネシェモアさまのイベントが決定しました。

香川の皆様、またどうぞよろしくお願いいたします(*´▽`*)


そしてそして!
「ゴマとペッタン」さまからイベントのお誘いを頂き、今回初めて参加させていただくことになりました。
こちらは石川県の方です。

4月26(土)27(日)29(火)の3日間での開催予定です。


このお話を頂いた時、「かぶってる!ブネシェモア様のイベントと微妙にかぶってる!」
と、ちょっと悩んだんですが、せっかく頂いたお話ですし、今まであまりご縁のなかった
地域だったので、夫とふたりで頑張ることにしました。


ということで、明日から3月が始まるわけですが、これから1か月半!
合計4件の納品予定を抱えることになりました。(;´∀`)


が、頑張ります。

「考えるより手を動かす!」 
を実践していきたいと思います。思いますけど・・・どうなるのかはわかりません (-_-;)












[PR]
by perle-rizu | 2014-02-28 22:24

行って参りま~す♪

ううっ・・・
結局間に合わなかった。新作のUP。。。


明日から休暇に入ります!
家族みんなで、私の実家に帰るのですが、その前に新作の写真だけでもUPしようと思ってたのに・・・。
間に合いませんでした(;_;

この2週間ほど、ほとんど雑貨作りにも手を付けられず、子供たちの雄たけびを聞きながら悶々とした日々をやり過ごして参りました。
 早く普通の生活に戻りたい・・・そんな願いを込めつつ、今日は写真なしの言い訳だけをUPをして旅立ちます。(笑)

 帰ってきたら、また頑張りま~~~す!!!(^.^)/~~~
 
[PR]
by perle-rizu | 2006-08-11 16:17