<< 春色の一日。 納品完了♪です。 >>

お絵かき☆

今日もいいお天気♪
ちょっと動くと暑いくらいです(汗)

昨日保育所から、『おもいで』と題されたお絵かきの束をもらって帰りました。
去年の4月から今年の3月までに子供が描いたお絵かきを、毎年年度末にまとめて頂くのです。


e0013206_135827100.jpg日頃からあまり絵には興味が
なさそうな次女さん。

← 4月当初の絵。

・・・やっぱり・・・こんな感じ・・・(-_-;)

見方によっちゃぁオモシロイけど、
それにしてもねぇ。。。




e0013206_1444874.jpg


秋にはこのくらい描けるようになりました。
(ネコ?の絵かな?)
ちゃんと手足もあるし、カラーになってる♪

何よりも「描こう!」という意思が伝わって
くるわ~^_^




年少の時は、画用紙の真ん中にほんの小さな絵をマジックで描くのが精一杯でした。

年中になって、少し周りを見ることができるようになり、おそらくお友達が描いている絵をみて
自分も刺激を受けたんでしょう。最近では画用紙いっぱいに絵を描くようになりました。

ひょっとしたら大きな絵を描いた時、先生にほめられたのがうれしかったのかも?
それ以来「これでもか!」ってなくらい、デカイ絵を描くようになりましたから。笑^_^;


毎日の生活の中では気付かないけれど、子供はどんどん成長していくんですね。。。






小学生の娘が1時頃に帰ってきて、はじめて今日から給食がないということに気がついたアホな母に愛のクリックを。。。 
                            ↓
                   人気ブログランキングへ

[PR]
by perle-rizu | 2009-03-19 14:27 | つぶやき
<< 春色の一日。 納品完了♪です。 >>