人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 新作です。 ガラス雑貨。 >>

玄関先をリフォームします!

以前ブログでもお知らせしておりました、「ウェルカムランプ」が出来上がりました☆

玄関先をリフォームします!_e0013206_13551211.jpg


Style様にてご注文を承っておりますので、
ぜひ見に来てくださいませ。。。

こちらは受注製作になります。
お名前もお入れいたしますのでお気軽にどうぞ☆







***********************************

実は私、数ヶ月前からず~っと気になっていました。


玄関先をリフォームします!_e0013206_13562199.jpg玄関先の壁の汚れ。。。

拭けるタイプのビニールクロスではないので、
「どうしようかな~?」と考えていたのですが・・・

全体的に薄汚れてきたし(破れてるところもあるし)、
ここは思い切って壁塗りをしよう!!
ということになりました。(←私が勝手に決めたんですけどね^_^;)



玄関先をリフォームします!_e0013206_1442810.jpg
さて、壁塗りといえばやっぱり『珪藻土』。

←ということで、早速まぜまぜしています。

最初に珪藻土を使った時は、水と粉の分量を測ったりして真面目に作ってたんですけど、慣れてくると目分量と勘で突っ走ってマス。




玄関先をリフォームします!_e0013206_141061.jpg

さて、次は壁のほうの準備です。
塗らない部分をマスキングテープで保護します。
これをすると、端がとても綺麗に仕上がります。

勢いにまかせてグングン塗っちゃっても大丈夫です♪
(大雑把な私にはとてもありがたいアイテムです)







玄関先をリフォームします!_e0013206_1415252.jpg

さあ、心おきなくグングン塗っていきましょう!

これが楽しいんですよね~♪







玄関先をリフォームします!_e0013206_14154646.jpg


電気のスイッチ部分もマスキングをしていれば安心安心☆

私は念のため、カバーを外しておきました。








玄関先をリフォームします!_e0013206_14184771.jpg



少し時間をおいてマスキングテープをはがすと・・・

← こんな感じ。








玄関先をリフォームします!_e0013206_14205743.jpg





乾いてから、スイッチカバーを元に戻します。

(お気に入りの「studio m'」のカバーです。)












玄関先をリフォームします!_e0013206_14394192.jpg

1面は塗り終わりました。

次は反対側の壁ですね~。

こちらのご報告は次回に。。。











新しくなるってワクワクします☆ → <人気ブログランキングへ/span>

by perle-rizu | 2009-02-09 14:29 | DIYリフォーム日記
<< 新作です。 ガラス雑貨。 >>