<< ぶたちゃんの逆襲。 あけましておめでとうございます。 >>

IKEA。

さて、今日は昨日の続きのお話です。

え~、船を降りた私達は早速「IKEA」へ。。。

3階の駐車場へ車を乗り入れ、ナゼか止まってしまっているエスカレーターを下り、2階フロアへ。
店内入り口付近には子供を預けるブースもちゃんとあって、お姉さんが一緒に遊んでくれるらしい。
お~☆さすが!と思いながらも私達は子供付きで行動することにしました。笑

いざ、店内へ!
初めだったのでこのお店のシステムがイマイチよくわからなかったのですが、
どうやら2階は展示場?というかコンセプトごとにお部屋が作ってあって、
『夫婦の部屋』 『赤ちゃんのいるお部屋』 『子供部屋『』 『シックなお部屋』、『シンプルなお部屋』
などなどいろんなパターンのお部屋がありました。もちろんそこに使っているインテリアはすべて買えるらしいのだけど、
商品の一部(というかほとんど?)はそこに置いていない・・・。

商品のタグをよくよく読むと、どうやら商品は1階フロアにすべて置いてあるらしいということがわかりました。
そういえば、店内のあちこちに紙とエンピツが置いてあって、お客さんの中には必死にメモってる人もチラホラ。。。

どうやら、2階で商品の使用例やインテリアの雰囲気なんかを見て、気に入ったものがあればメモしておき、
1階のフロアでお買い物ということらしいとわかりました。
ふぅ~(-_-;)把握するまでにかなり時間がかかりました。


e0013206_16202158.jpg

いわば、カタログ通販の実写版といった感じでしょうか?(え?違う?笑)

← 子供部屋のブースにて。

店内で撮影していいのかどうかわからなかったのだけど、「撮影禁止」のマークも出てなかったので、思わずパチリ☆

こちらはシンプル&ナチュラルな感じの子供部屋。







e0013206_16293575.jpg


でも次女はこんな感じで、派手め(?)の色使いが好き♪^_^;

そして今はベッドが欲しくて欲しくて仕方がないのです。

ままごとキッチンを作りかねている私に向かって、
「これが終わったらベッド作って☆」
と無邪気にのたまうほど・・・(-_-;)

このお部屋は「ベッド熱」にさらに
火を付けてしまいました。。。





e0013206_16383322.jpg

このお部屋はちょっとおもしろくて、
壁の下のほうに半円形の穴が開いているのです。
そこから隣のお部屋に行けるようになっていました。

子供ってこういうのスキですよね。
(私も大好きなんですけど^_^;)

次女は何度も何度も2つの部屋を行ったり来たりしていました。(邪魔やっちゅーねん!)








昔見た、洋書のインテリア雑誌に載っていた部屋がそのまま再現されたようなかわいくて素敵なお部屋がいっぱいでした~♪


でも・・・広いんですよね~。異常に。。。かなり歩きましたよ~!
しかもショートカットや途中の脱落(?)が許されないようなシステムになってまして、床の矢印通りに進まないと、
迷子になってしまいそうです。(ちゃんと店内にも地図がたくさんありましたよ。迷路みたいな地図でした^_^;)

行けども行けども辿り着かない出口に向かいながら、全ての商品を見ないと出られないように
よく考えて作ってあるな~☆と妙に感心してしまいました。

今回は勢いで来てしまった「初IKEA」でしたが、次回は気合とお財布の中身を入れ直して、
もう一度訪れてみたいと思います。(インテリア好きの方なら1日遊べると思いますよ♪)




かなりセーブしたつもりですが、それでもいっぱいお買い物してしまいました~! → 人気ブログランキングへ

[PR]
by perle-rizu | 2009-01-06 16:59 | つぶやき
<< ぶたちゃんの逆襲。 あけましておめでとうございます。 >>