<< IKEA。 仕事納め。 >>

あけましておめでとうございます。

2009年も無事に明けました~。
もう年が改まって5日も経ったんですね。
では改めまして・・・

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します~<(_ _)>



さて、今年のお正月はここ大阪で迎えることになりました。
実家の母の具合が芳しくなく、体調との折り合いが付かなかったのです(;O;)
子供達は「おばあちゃん家に行く~!」とヤイヤイ言ってましたが、ここはひとつゆっくりと休んでもらう事にしました。。。


今までお正月は実家で、というスタイルをずっと続けてきた私たち。
ここでハタと「お正月の過ごし方」をよく知らないことに気付きました。笑

年越しそばもおせち料理もお雑煮も、今まで父に(←料理人)頼り切ってたんですね~^_^;

でも今年もなんとか形だけは整えて、無事にお正月を迎えることができました(*^_^*)


e0013206_2183889.jpg
お正月といえば初詣♪
ということでお参りにも行ったんですが、まぁ人の多いこと多いこと!!
家の前の神社には12時過ぎに夫と2りでお参りしましたが、
小さい神社ながらお参りの人の列がずら~っとできていました。

その後、奈良の大神神社にもお参りしたい!と車を走らせましたが、
もんのすご~い渋滞に負けてそそくさと帰り、別の神社へ行きましたとさ。
田舎のお正月しかしらない私は、初詣というものがこんなに根性のいるもの
だとは思いもしませんでした。トホホ・・・


↑ うちの次女さんはこういうものが大好き!
母的にはあまり嬉しくはありませんが、ま、お正月だからいいかな・・・?(神社にて)


e0013206_2119045.jpg


お正月休みの最終日の昨日、南港へ遊びに行ってきました。
海遊館は学校からも保育所からもよく行くスポットなので、
今回は敢えて外し、「サンタマリア号」に乗ってきました。

これに乗ると50分かけて大阪湾をぐるっと回ってくれるんです。









e0013206_21242781.jpg


せっかくなので甲板に出て、海や橋なんかを見ていたのですが、やはり今は冬。寒~い!(>_<)

次女の顔がすべてを物語っています。。。












e0013206_21314413.jpg


ということで、暖かな船内でまったりとくつろぎながら外を眺めていました。

←すると目に飛び込んできたのがこちらの建物。






もうすっかり忘れていましたが、そういえばあの「IKEA」が去年南港にできたんですね~!
フランスなどの海外ブログを読んでると、よく話題にのぼっているIKEA。
リーズザブルなのにセンスがいいと評判なので、行ってみたいな~☆と思ってました。

これぞチャンス!
とばかりに夫にせがんで、連れて行ってもらいました♪



明日に続く。。。



今年もよろしくお願いいたします(*^_^*) → 人気ブログランキングへ

[PR]
by perle-rizu | 2009-01-05 21:46 | つぶやき
<< IKEA。 仕事納め。 >>