<< クリスマス雑貨・その2 12月。。。 >>

ウ~ン・・・

クリスマス雑貨の第一弾が無事にUPし終わり、今日は第二弾になる(ハズ)のフェルト雑貨に挑戦しました。

e0013206_233710.jpg

朝から
サクサクサクサクサクサクサクサク・・・
と、『トナカイ』 『ブーツ』 『スノーマン』
などなど、羊毛でクリスマスモチーフを
作ってみたのですが・・・

どうもイマイチなんです(;O;)




出来上がった作品を見ても、何かが違う・・・(今日は出来上がりの写真はないんですけど)

何がしっくり来ないんだろう???と考えてみたら、どうも色使いが悪かったみたい。
「色使いが悪い」と言っても、クリスマスカラーの白や赤など普通の色の羊毛を使っただけなんですけどね。
赤いブーツに白いスノーマンっていうふうに。

でも出来上がったものは私の作品じゃないみたい。
なんだかすごく違和感を感じてしまうのです。

よくよく考えてわかりました。
私は自分で色を作る時、原色はほとんど使わないんです。
私の作品、くすんだ色がほとんどですもんねぇ。^_^;
(夫は私が好んで使う色のことを“ぺるる色”と呼びます。笑)

残念ながら、今日の仕事は徒労に終わってしまいました。
イメージしていたものとは随分違ってしまったので、フェルトのクリスマス雑貨はボツになりました。(涙)
でも、今日という日が無駄になるのは悔しいので、娘のままごとハウスにでも飾っておこうかなぁ?




さて、気を取り直して、次いってみよう~☆ → 人気ブログランキングへ

[PR]
by perle-rizu | 2008-12-02 23:26 | つぶやき
<< クリスマス雑貨・その2 12月。。。 >>