<< 12月。。。 あらら。。。 >>

初参加☆

今日は、市内の教育文化センターで行われた、フリーマーケットに参加してきました。
実はこう見えて(どう見えて?)、自分自身でフリマに参加するのは初めてです。ポッ(*^_^*)

いつも手作り関係のフリマに参加させて頂くのは、Petie Fleur様を通してお願いしていますし、
それ以外ではネットでの販売が中心でしたので。。。

今日は生まれて初めて、自分の名前でフリマに参加してきました。
でも今回は、*ぺるる*の雑貨がメインというよりは、家の不用品の販売も兼ねて
という感じだったのですが・・・^_^;


今日改めて気付いた事なんですが、私って自分の作った雑貨達が、
目の前でお客様の手に渡っていくところを見たのって、これが初めてなんですね~!

自分の作った雑貨を自分の目の前で販売する。
これって当たり前のことのように思うけれど、ハッキリ言って『怖い』です!

お客様の反応がモロに見えますから!

でも。
参加して良かった♪
最初はかなりビミョ~だったんですよ。周りの出店者の方たちはいわゆる『業者』さんも多く、
新品の既製品を安く売っていたり、フリマ慣れした出店者さんという感じの方も多くて、
もう気後れしまくりでした、私。。。

だけど、だんだんと時間が経つに連れてポツリポツリとお客様が増え始め、
いろいろとお声も掛けていただけるようになり、気が付けばかなりの点数が売れていました。
だいぶ値切られちゃったんですけどね。笑。(さすが!大阪!)
だけど夫いわく、「興味のないモノなら最初から値段交渉なんかしない。値段交渉をしてでも
欲しいと思ってくれるからこそ、声かけてくるんやで☆」と。
な~るほど~~!!\(◎o◎)/

今回は本当にいろいろと勉強になりました。
たまにはこんなふうに、直接お客様と触れ合うことも大切ですね~(*^_^*)
久し振りの人ごみでかなり疲れましたが、それ以上に楽しかったです♪

皆様、ありがとうございました<(_ _)>




また製作意欲が湧いてきました~~! → 人気ブログランキングへ

[PR]
by perle-rizu | 2008-11-30 22:16 | つぶやき
<< 12月。。。 あらら。。。 >>